dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜フェッテル君欠場!

WSR、Race 2の方はフェッテル君はお休みです。
なんでも、Race 1でのクラッシュで、「人差し指切断スレスレだった」そうです。
ということで、フェッテル君はRace 2は欠場だそうです。

3周目のオー・ルージュでマルドナドの後ろ・3位の小ダニの30m前を走ってたフェッテル君は、
「すっごいオーバーステアだったんだ。で、オー・ルージュの一番上で、スライドしちゃった。
だからマシンを立て直そうと思ったらやりすぎちゃって、芝生の上にのっちゃったんだ。
で、そのままマシンのリアからタイヤバリアにつっこんじゃった。
そうしたら、マシンの破片がコックピットの中に入ってきて、僕の手を切ったんだ。
くっついててよかったよ。
でも、骨までホントに切れちゃったんだ」

そして、さらにその、フェッテル君のマシンのパーツは、小ダニを襲いました。
小ダニいわく、
「フェッテルは、レンタカーをドライブしてるみたいに乗ってたんだよ。
(ちょっと乗りにくそうだった、ってこと?)
ほんとに、彼がクラッシュする直前のことだったんだけどね。
そして、彼がタイヤバリアに突っ込んだとき、僕はすぐ脇を通って言ったわけさ。
もうね、ほんとにありえないくらいすっごい衝撃があったわけ!
たぶん、時速100マイルくらいで、タイヤついたまんまのホイールが僕につっこんできたの!
その時は、タイヤがはねて僕には当たらないと思ったんだけど、当たっちゃったんだ。
そうして、マシンが壊れちゃったんだ」

で、Comtecの皆さんは完徹で、タブまで壊れちゃったマシンを修復してきたそうです!
「みんな徹夜だよ!多分、1週間かかる作業を、一晩でやってきたね」
とは、チーム代表のジョナサン・ルイス氏。
「しかし、うちはなんでこんなに運が悪いんだろうね。
アレックスはもう6回も、表彰台を逃してる。あと、トルコでは優勝も逃した。
しかしね、アレックスから聞いた話の限りでは、彼はとってもラッキーだったと思うんだ。
だって、アレがあたってたら、アレックスは間違いなく死んでるからね」。

そしてイギリスF3では、マロ・エンゲルが優勝しました。
へー、前日は最終ラップで抜かれたのか。<記事、ちゃんと読んでおけよ…。

スパ24時間、ポルシェの新車デビューなんだよね~。
今回デビューの911 GT3 RSRは、来年からプライベートチームに売りに出されるそうですからな。
またちょっと色々楽しみだわ~。
スペックはここ
わたしはようわからんです。

ティーマン、がんばってねぇ~♥

あと、ポルシェは新しいファクトリーの建物ができたんだねぇ。
1年でできたそうですが、前の倍の広さだそうですな!
10000平方メートルの床面積だそうですが、イメージがわきません…。
ここに、ポルシェの全部のモータースポーツの作業を集約するそうな。

F1のチームの建物とか見てても思うんだけど、やっぱりマクラーレンとか特別かもしれないけど、すごい建物でオフィスとファクトリーがあったりするじゃない?
あれはすごいなーと思ってます。

DTMにCarlinとASMが「来年から出たいな~」だそうで。
Carlinはあと、来年はユーロF3も出たいとか。
ASMのVasseurさんは、DTMの、旧型車両は新型車量よりも軽くしてレースに出ていいって言うのがいいよねーって言ってますな。

しかしスパ、Spykerはまたそこそこのところにつけてますね。
タイム出したのはブレーケモーレンだそうです。
坊ちゃんもおにいちゃんになったよね~。
ピーターも出る、LMSのドニントンが楽しみです。って、いけないんだけどさ。

最近、YouTubeとか動画のコミュニティサイトがはやりなんですかね。
Ask.jpAskビデオっての始めて、キャンペーンやってはります。


そこでふと思ったんですが、F1って、見に行って動画とってもいいんだっけ?
前に、携帯の動画もダメよって見たような気がしたんだけど。どうだっけ?