dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ザルツブルクよいとこ一度はおいで〜♪

三都主とツネさんが、オーストリアのザルツブルクに移籍らしいですね…。

三都主 1億円でザルツブルク移籍へ
2006年12月19日(火) 6時3分 スポーツニッポン

 浦和の日本代表MF三都主アレサンドロ(29)がオーストリア1部の強豪レッドブル・ザルツブルクに移籍することが18日、濃厚となった。代理人サイドによれば、完全移籍を見据えたオプション付きの期限付き移籍で推定年俸は1億円の見込み。早ければ19日にもザルツブルクに渡り環境面をチェックする。またG大阪のDF宮本恒靖(29)の移籍も決定的となった。

 三都主が念願の欧州移籍を見据え、家族同伴でザルツブルクに向かうことになった。早ければ19日にも飛び立つ。三都主代理人によれば「2日間の予定で今回は主に環境面をチェックする」という。移籍する場合は家族同伴と決めており練習場、設備、住居面など、あらゆる環境面を自分の目で視察する。

 最終オファーを受けた代理人は「条件は浦和より上。1度、浦和と契約を更新してその後に買い取りのオプションを付けてのレンタル移籍になると思う」と話した。年俸は推定1億円。現地ではルドルフ・タイエル会長が出迎え、今後について話し合う予定。バイエルンともパイプがあり将来のビッグクラブ移籍も見据えている。


 三都主はリーグ制覇したことで気持ちに区切りがついた。実際「アジア制覇を目指したい気持ちもあるけど、海外でプレーしたい気持ちもある」と話していた。代理人によればジャパンマネーを期待した商業面より左サイドの貴重な戦力として期待されている点、さらに欧州CL出場チャンスがある点も移籍への気持ちを後押ししている。

 浦和側では来季の戦力構想に入れながらも、最終的には三都主の考えを尊重する方針。プレミアリーグからも複数の打診を受けたが、シーズン中の移籍はリスクが大きいと判断。2日間のザルツブルク視察の内容次第では、一気に移籍実現が加速しそうだ。

 ≪宮本も大筋で合意≫G大阪の元日本代表DF宮本恒靖(29)はザルツブルク移籍が決定的となった。佐野泉社長(62)がクラブ間交渉に入ったことを認めたうえで「彼は以前から海外志向が強いし、移籍に向けた障害はない。絶対に行きますから」と明言。すでに年俸50万ユーロ(約7500万円)などの条件面では大筋で合意に達しており、あとは付帯条件を詰めるだけだ。早ければ今週末にも正式発表される。労働ビザの不備でプレミアリーグウェストハム移籍を断念して5年。ついに宮本が夢をかなえる時が来た。


…ありゃ?いつのまにかニコ・コバチザルツブルクにいるじゃん。
ワールドカップ前くらいって、バイエルンミュンヘンにいたと思ってたのに。
ショップたんはどこに行っちゃったんだ?…と思ったら、レッドブルニューヨークに移籍したそうですよ(汗)。

で、今はショップたんもコバチもどーでもいいんだわ。
ツネさんと三都主だよ。
↑色々動揺してるらしい

で。

正直に思ったこと言っても良いですか?

レッドブル、そんなにも日本の業績が悪いの?(爆)

だってさー、三都主の年俸1億、ツネさんが7500万くらいでしょ?
移籍金とかはいくらくらいなのかは知りませんが。
どう考えても、普通に日本で広告打つより安いじゃん。
TVのニュースや新聞で取り上げられれば名前が知れるわけだから、1億7500万かけて普通に広告やらCM打つより全然コストかからないじゃん。
あ~、だからこんなにマテシッツがスポーツのスポンサー命なんだ、と、いまさら気がつきましたわよ(爆)。

つかもう1年くらいずれてたら、マニンガーも日本のメディアに露出してくれて私もついでにウハウハだったのに!(爆)

ま、とりあえずそれは冗談にしても、三都主とツネさんが、ザルツブルクでうまくやっていってくれるのを願います。
海外行きたかったんだったらそれが何よりだよ。
レッズのこと考えると、三都主いなくなるのはキツいけど…。
応援してるよ~。

ついでに移籍がらみのうわさ?で、チッチョが1月にローマに入るかもって話。

ローマのタバーノ、1月にイタリア復帰か
 フランチェスコ・タバーノのイタリア復帰が近づいている。1月の移籍市場で、バレンシアは彼をローマに譲り渡すようだ。スペインの『マルカ』紙はすでに取り引きが確実だと報じ、バレンシアのスポーツ・ディレクターを務めるアメデオ・カルボーニ氏の次のようなコメントも掲載した。

「1月には選手本人と一緒に状況を吟味する。タバーノはバレンシアの資産であり、今後もわれわれのユニホームを着続けると信じている」と、カルボーニ氏は交渉の存在を否定しようとしている。

 先週には取り引きを最終的にまとめるために、バレンシアとローマの首脳陣による話し合いが行われたといううわさもスペインの各メディアが伝えている。タバーノはデポルティボ・ラ・コルーニャラシン・サンタンデールへの移籍の話もあったが、これはすでに断っている。

 ローマに加入するとなれば、6月に買い取るというオプション付きでの期限付き移籍となるだろう。正式移籍の際に支払われる金額は、バレンシアエンポリに支払ったものとほぼ同額程度だと見られている。現在27歳のタバーノは昨シーズンまでプレーしていたエンポリで頭角を現した。


そりゃ~チッチョはスペイン国内の移籍はしたくないだろうよ…と思ったのは私だけではあるまいて。