dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜クリスマスシーズンです。

来年の行脚予定がまだたてられな~いとか思いながら来年のカレンダーの入力をしていて、来年にはモタスポ追っかけ(国内)に本腰入れてから10周年になるということに気がついて鬱になってるTomokoですこんばんは。

まあ、実際初めてレース見に行ったのは93年の鈴鹿のF1で、国内デビューも94年の6月くらいの筑波のFJで(とはいえFJを見に行ったわけではない)、本当は10年なんていってるとサバ読んでる感じなんですよねぇ。
干支もとっくに一周しちゃってますよハッハー!←やけっぱち(T▽T)

さて。

アラン・メニュ様、スイスのTVの企画で、小児病院にサンタさんとしてプレゼントを持っていったそうです。
Chevrolet Captiva 4x4で。
funkyなサンタだな(笑)。
この時期はみんなチャリティにいそしんでるよね。すばらしいことです。

さて、V8 Supercar、ルーキーオブザイヤーにはコートニーが選ばれたそうです。
表彰台も2回乗ってるし、シリーズランキングも11位だし。
来年もここ乗るんだろうねえ。
別にコートニーが見たいわけじゃないんだけど、1回くらいオーストラリアに行きたいな…(笑)。

アウディDTMとスポーツカー両方のドライバーってことで、ルーカス・ルーアとマイク・ロッケンフェラーと契約したそうです。
あと、トムクリがDTMル・マン、ピロさん、ビーラ、マクニッシュはDTMとALMSとル・マンの掛け持ちだって。

あ~そうか、そうしたらAJRのDPの#23が一人あくじゃな~い。
ティーマン、ALMSからスイッチってどうよ…って、そこにBergmeisterが入るんだよな。マシンに収まってないけど。
自己完結しちゃった…。

私の来年の行脚の柱は、ダンブレック先生、マーク(笑)、ティーマンにするつもりなんだからさ~。
頼むよティーマン、早く決めてくれよ~。
できればLMSに乗ってくれるととっても楽~。
(マークいわく、ピーターは乗るらしいとのことだったので!)

あ、ALMSのDysonがポルシェのスパイダーのカスタマーチームになるそうです。
ドライバーはAndy Wallace, Chris Dyson, Butch Leitzinger, Guy Smithと、セブリング12時間では追加でドライバーを呼ぶそうです。

あ、WSRのTech 1に、Julien Jousseって子が決まったようです。残り1席はまだあいてるって。

んで。
「ジャックがアウディからDTM?」って記事が、Autosportの雑誌の方に出てたんだそうですよ。
HHFがクビになって、そこにF1ドライバー枠でってカンジでしょうか。
あと、ジャックは最初NASCARに出ようとしてましたが、38戦は多いと。
んで、DTMだったら今住んでるヨーロッパで10戦ですから、多すぎないから、こう、歌手やったりするにも時間があってちょうどいいと(笑)。
あ、ジャック、doaとコラボしてCD出してみたりしない?(笑)
DTMは…もう出たければ出ればー?(投げやり)