dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Tielemans, not Tiemann.

イギリスF3のUltimate Motorsportの発表がありましたが、ドライバーは一人しか発表されてないんだよね。
しかぁーし、先日のテストの前に、2/15にこっそりペンブリーでテストしてて、そのときにはフランキー・チェンが走っていたとのことで…。
フランキー、テストはしてもいいけど、レースは出てくれるなよ…。
ムダ金以外の何ものでもないし、君のキャリアにも効果はないと思う…。
また、イギリスF3のテストってシルバーストーンでやってるんだよね。今日から。
どうなるんでしょうかねぇ、ここも…。

ゲリエーリのインタビューをcrash.netで読みましたが、まあ空力的には変更に対しての反応がいいっぽいですね。はい。
それを素直に受け取っていいもんだかは謎ですが。
うーん。がんばれゲリエーリ。
来年以降「いなくなっちゃったね…」ってことがないようにだけは祈っててあげます。

アレジさん、Speedcarって、今年の秋からスタートするストックカーのシリーズに出るそうですが、あ~あたしやっぱりストックカーのマシンはちょっと好きになれないかも。
カラーリングがNASCARみたくハデハデだったらいいかもしれないけど、これ、素のままだとちょっと…。
このシリーズ、後ろにはバァニィがついてたりもするようです。
Virginia Racewayで3/5-6とテストだそうです。

GT300のクスコ、山野さんの相方に青木孝行さんだそうで。
あ~、確かにいいドライバー二人揃えてきたんじゃないですか?
山野さんの4年連続チャンピオンはムリかもしれないけど(爆)、結構カタく一年レースをしていきそうな…。

ところでFCJのエントリーリストみたら、結構FTとかから来てる子がいるんですね。
おねーさんは黒田君を応援しようかしら。
いや、ホッケンハイムでレース見たことがあるから(笑)。
あとは山本尚貴くん?
これは本人がどうこうというよりも、その名前をつけてしまってこの道に歩ませたご両親がすごいと。(笑)

ポルシェのえらいさんが、LMP1に参戦するという計画はないと改めて否定。
また、ディーゼル優遇っぽくなっちゃってる今のACOのレギュレーションはきにくわねー!とも。
LMP1ほどパワーはないけど軽くて燃費がいいLMP2で総合優勝狙えないんだったらALMSもでないもん!ということのようでございます。
アウディ的には、「下」のカテゴリーに総合優勝とられちゃうようだったら、LMP1の将来はまっくらだ、みたいなことを言ってるようですが、ポルシェ的にはそれもご不満。
多分P2のインテイクを5パーセント増って話があったのに、アウディは上記の理由で反対したっぽいですね。
んですが「どっちにしろアウディが勝つんだから、別にいいじゃん!だからALMSに出ようが出なかろうが、勝手でしょ?」ってカンジらしいです。
いつになったらポルシェのP2がル・マンに出るようになるんですかねぇ…。

ってことで、2/27時点でのセブリング12時間のエントリーリスト。

LMP1
1 Rinaldo Capello/Allan McNish/TBA Audi Sport North America Audi R10 TDI
2 Emaniele Pirro/Marco Werner/TBA Audi Sport North America Audi R10 TDI
12 Michael Lewis/Chris McMurry/Bryan Willman Autocon Motorsports Lola B01/60 AER
37 Jon Field/Clint Field/Richard Berry Intersport Racing Creation CA06/H Judd

LMP2
6 Sascha Maassen/Ryan Briscoe Penske Motorsports Inc. Porsche RS Spyder
7 Romain Dumas/Timo Bernhard Penske Motorsports Inc. Porsche RS Spyder
8 Jamie Bach/Ben Devlin/Rafael Matos B-K Motorsports Lola B07/40 Mazda
9 David Brabham/Stefan Johansson/Duncan Dayton Highcroft Racing Courage Acura ARX-01a Acura
15 Adrian Fernandez/Luis Diaz/David Martinez Lowe’s Fernandez Racing Lola B06/43 Acura
16 Andy Wallace/Butch Leitzinger Dyson Racing Porsche RS Spyder
19 Gunnar van der Steur/Adam Pecorari/Bill Binnie van der Steur Racing Inc. Radical SR9 AER
20 Chris Dyson/Guy Smith Dyson Racing Porsche RS Spyder
26 Bryan Herta/Dario Franchitti/Tony Kanaan Andretti Green Racing Inc. Courage Acura ARX-01a Acura
27 Fredy Lienhard/Didier Theys/Eric van de Poele Horag Racing Lola B05/40 Judd

GT1
3 Johnny O’Connell/Jan Magnussen/Ron Fellows Corvette Racing Corvette C6.R
4 Olivier Beretta/Oliver Gavin/Max Papis Corvette Racing Corvette C6.R
63 Antonio Garcia/Darren Turner/Liz Halliday Team Modena Aston Martin DBR9

GT2
10 Philip Collin/TBA Konrad Motorsport Porsche 996 GT3-RSR
11 Luciani da Silva/Wolfgang Kaufmann/TBA Porsche 997 GT3-RSR
18 Ralf Kelleners/Tom Milner/TBA Rahal Letterman Racing Porsche 997 GT3-RSR
21 Bill Auberlen/Joey Hand/Tom Kimber-Smith Panoz Team PTG Panoz Esperante GT-LM
22 Scott Maxwell/Ross Smith/Bryan Sellers Panoz Team PTG Panoz Esperante GT-LM
24 Ben Aucott/Joe Macari/Rob Wilson JMB Racing Ferrari 430 GT
31 Tim Bergmeister/Tomas Enge/Memo Gidley Petersen White Lightning Racing Ferrari 430 GT
32 Maurizio Mediani/Rui Aguas Corsa/White Lightning Ferrari 430 GT
44 Darren Law/Seth Neiman/Lonnie Pechnik Flying Lizard Motorsports Porsche 997 GT3-RSR
45 Johannes van Overbeek/Jorg Bergmeister/TBA Flying Lizard Motorsports Porsche 997 GT3-RSR
53 David Robertson/Andrea Robertson/Arie Luyendyk Jr. Robertson Racing LLC Panoz Esperante GT-LM
54 Tim Pappas/Terry Borcheller/Marc Basseng Team Trans Sport Racing Porsche 997 GT3-RSR
61 Tracy Krohn/Nic Jonsson/Colin Braun Risi Competizione Ferrari 430 GT
62 Mika Salo/Jaime Melo/Johnny Mowlem Risi Competizione Ferrari 430 GT
71 Wolf Henzler/Robin Liddell/Patrick Long Tafel Racing Porsche 997 GT3-RSR
73 Jim Tafel/Dominik Farnbacher Tafel Racing Porsche 997 GT3-RSR
77 Miroslav Konopka/Bo McCormick/Mauro Casadei Autoracing Club Bratislava Porsche 996 GT3-RSR
85 Pierre Ehret/Lars-Erik Nielsen/Dirk Werner Farnbacher Loles Motorsport Porsche 997 GT3-RSR
86 Peter Kox/Jarek Janis Spyker Squadron Spyker C8


さて今日も一言。
ティーマンがいない…。
いい加減悲しくなってきたよ。ははは(遠い目)。

つーかGT1が3台…。少ないなぁオイ。
完走できなかったら表彰台、穴が開くじゃん。
どこのJLMCかと(悪)。

あと、アラン・プロスト不肖の息子、ニコラ君がル・マン24時間でサリーンに乗るってさ。
今年はスペインF3のチャンピオンを目指して、やっぱり将来の目標はF1だって。

Olivier TielemansがWTCCのアルファに乗るそうです。
きっと、チャラ男なファルフスが実はすごかった、みたいに、私(達)が悪かったよオリヴィエ様(←ついつけたくなる 笑)って言うような結果を出してもらえることを願います。
ほら、去年DTMに出てたときは2004年のマシンだもんね。
いえ、いいんですよ別に。トンプソン様の引き立て役になってくださっても。ハイ。

そういやWTCCのトルコ戦がなくなって、スウェーデン、Anderstorpだそうで!
すげ~気になる~!
スウェーデン行ってみたい~。<言うだけならタダ

うわ~、パリス・ヒルトンの誕生日パーティにクリスチャン・アプトがいたという記事が…。
一緒に写真写ってるのを見るとなんか微妙な気分になります…。
Ischglでパーティやってたんですねヒルトンさん。

ブルーノとルーカス・ルーアがボブスレーやったらしいです。
何回かポルシェカレラカップに出てたクリストフ・ランゲンと、スヴェン・リューアって人が乗っけてあげたっぽいです。
DTMの子達二人はかなり楽しんだようです。まあスピードものだもんなー。

3/8-9にヴァレルンガで、イタリアのポルシェカレラカップのテストがあるそうな。
ここにあんなひとやこんな人やそんな人の名前があったりしないかしら…。
推奨ワードとして、「あんな人」には門珍、「こんな人」にJD、「そんな人」にティーマン…かな。

そうそう、スンベルちゃんは今年もInternational GT Openのようです。

ゲディナはまだ懲りずに(爆)、モータースポーツをするようで…。
イタリアのSuperstarsで、GDL RacingのBMW 550に乗るそうな。

ホンダのF1のマシンはvery controversialなカンジですね。

26日(月)に“アースカー”が披露され、あるF1ファンはインターネットの掲示板に「立派なメッセージだが、少々偽善的だと思う」というコメントを残し、また別のファンは「彼らの欲しいものは得たと思う。それは注目だ」と書き込んでいる。

という記事がありましたが、この、後者の人が言ってる「注目」されたが勝ちの企画だったんじゃないかなぁ。

さらに、

ロンドンの『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙は、チームのファンが気に掛けているかもしれない別の問題を取り上げている。

「(ファンは)環境的なメリットを追うよりも、エンジニアにもっとスピードを追求することに集中してほしいと思うかもしれない」と書き立てた同紙は、オーストラリアGPで優勝するにはRA107では不十分だと認めたバトンのコメントも掲載。

さらに、「(ファンは)チームの経営側が理念を掲げるよりも、もっと緊急なことを考えてほしいと感じているかもしれない。例えば、より多くのレースで優勝するといったことだ」とも報じている。


…正論だ(笑)。

「成績出せなかったけど環境面は」って言い訳はナシで、両方を達成できるようにがんばってもらいたいもんだと思いますよ。はい。

さーて明日からGTのテストですね。
明日は会社で働いてますが、あさっては鈴鹿に行く予定です。
シーズン前に鈴鹿に行くのは初めてだ~。
今年初ピーターなので、ちゃんと拝んできます。<初日の出か?