dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜スパゲット。

いろいろキャッチアップ☆
(↑マークのsooo cuteな写真を一杯見られたのですっげー幸せ)

門珍生きてました(笑)。
イタリアGTのGT Cupってクラスで優勝した模様。
チームメイトはポイントリーダーで、その相方になってた。
メルツァリオさんの後釜か、代理っぽいよ。

私たちが勝手に好きなアンドレア・ローダ君、まだイタリアフォーミュラルノーに出てました。良かったー。
相変わらずペケですけどね…。
来年があったら少しは良くなってるんだろうか。

こないだのTooeleのGrandAmのサポートレースに、アメリカのフィルとスティーブの、メーア兄弟(アレです、アルペンスキーの)が出てたんだそうです。
ひえー。
まだアルペンの方も現役でやってるらしい…。
予選結構速かったですよ。スティーブ・メーアが67台中14位。
決勝は途中で止まっちゃったんじゃないかな~。
11周遅れの45位でした。

んでGrandAmは、リコは予選7位、決勝は13位。
グーセン(達)が優勝してました。

あ、ダンブレック先生の公式サイトを久しぶりに見に行ったら、ALMSの話の更新が。
しかし茂木のレースの手前でストップしてますな。
日本をムシしないでよぉー。気持ちは分かるけど(苦笑)。

WTCCの来年の暫定カレンダー、すっごい楽しみ!

1. 2 March: Curitiba, Brazil
2. 4 April: N. N., Mexico
3. 18 May: Valencia, Spain
4. 1 June: Pau, France
5. 15 June: Brno, Czech Republic
6. 6 July: Estoril. Portugal
7. 27 July: Anderstorp, Sweden
8. 31 August: Oschersleben, Germany
9. 21 September: Brands Hatch, GB
10. 5 October: Monza, Italy
11. 26 October/2 November: Okayama, Japan
12. 16 November: Macau, China


岡山ですよー、岡山!
しかし来年のGTの最終戦とかいつよ?
それとかぶったらいくら東と西とは言え、客減るでしょうに。
…と思って、JAFから出てたのを見たら、GTの富士が11/2予定で入ってますね。
その他近いのは、F1と、ラリージャパン
いっそ、11月の8-9とかにして、マカオと連戦…はムリかな。コストがかさむよね、移動・搬出入の。
GTがもう1週間早くか遅くにしてくれればいいのに~。
富士がちょっと位寒くたって、客は入るだろ。(暴言)

え?今のところWTCC、岡山とマカオに連戦で行く気ですが、何か?(爆)
(今年のマカオもまだだっつーの!)

こないだのVLNの6時間レース、ティーマン達が優勝しましたが、この優勝はManthey的にはVLNの6時間レースでは初優勝、かつ、このマシンの初優勝だったんだそうです。
(24時間の時とは違う車なのかな)
彼らも喜びたかっただろうけど、彼ら以外でもめったに乗れない表彰台に乗れて、喜びたい人たち(オペルとかね)もいたけど、とてもそんな雰囲気ではないわけで…。

そんで、その「喜べない雰囲気」の悲しい主役、交通事故で亡くなったMarcel Manthey君は18歳で、子供の頃はカートやってて、2005年にはポロカップに出てたこともあったんだそうです。
そんな人でもこういう事故で亡くなるということで、一般ピープルなおいらたちは、ますます気をつけて運転しないといけませんね…。