dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Travelling without moving

さっき、「エロイカぬりえ」の存在を教えていただいてびびったおいらです。
お買い上げ~♪

さて。

ルーカス・ルーアがP/WLでPLMとラグナセカに出るってのを見て真剣にあせりました。
ダンブレック先生がクビになった!?とか思って真剣にあせった(苦笑)。
そしたら、PLMはながーいレースだからサードドライバーとして、んでラグナセカミュラーDが出られないから、彼のかわりにダンブレック先生と組む、ってことだそうで。
いやー、あせったあせった。
「もう飛行機のチケットキャンセルとかできないしアタシ!!」とか真剣に思った(汗)。
…どーせドイツ人乗せるならティーマン乗せてよ~(違)。
↑もう余裕かましてる

あ、あとロビー・カー(私が最初に聞いたときは「ケアー」だった…。あれ人によりけりで呼び方変わるんだろうなー)、ALMSのロードアトランタ(Petit Le Mansですね)とラグナセカに出てくるって。
Highcroftのアキュラに乗るってさ~。
やばい、ちょっとラグナセカが楽しみになってきた…。←「ちょっと」?

ちなみに今私が激しく期待していることは、来年アメリカでもいいなーくらいのことを言ってたティーマンが、ラグナセカに就職活動に来ないかな、ってことです(笑)。
いや、Super GTも乗りたいって行ってたから、最終戦の富士に来てくれてもいいんだけど(笑)。

来週末は富士のF1ですが(先日、素で「鈴鹿のF1」って言って焦った…まあいいけど)、

F1日本グランプリが28~30日、富士スピードウェイで30年ぶりに開かれる静岡県小山町。期間中、人口約2万人の町に世界中から約28万人の観客が押しかける。同町だけで経済効果は約7億円という試算もあるが、地元の熱気はもう一つ。町商工会の米山享雄会長の表情は「我々が手がけるのは大会スタッフの弁当くらい」とさえない。という記事がありました。
まあそりゃ混雑緩和のために「チケット&ライドシステム」ということなので、小山にお金を落とす人はいないだろうね。
車で行くならコンビニに~とかご飯食べて帰る~とかガソリンいれないと~とか、そういうのはあるだろうけど、そうじゃないからね…。
逆にわけわからん交通規制とかで大変なんじゃなかろうか。
普通にGTがあるほうが経済効果高そうだよね。

まあ一つところが儲からないで、色々な土地が潤うのでは…?
いや、潤うってほどでもないか…?

ロルダン・ロドリゲスがスパイカーの冬のテストドライバーになったそうですね。
来年のレギュラーになるために17億円のスポンサーを連れてくるとか…。
17円を置いて「17置く円」じゃないんだからさーちょっとー…。

なんかこういう、持ち込み金額を聞いてると、F1に「世界最高峰のシリーズ」としてのありがたみがどんどんなくなっていきますね。
その代わりにワイドショー的な興味だけが残る(爆)。
ま、その興味の方向ってのは、このブログにもよーく現れてると思いますが…(苦笑)。

タグ・ホイヤー「新機能搭載の時計「グランドカレラ」のロウンチを記念して、写真集が発売される。世界中の子供たちにスポーツに親しむ機会を与えるため、国際NGO団体「セーブ・ザ・チルドレン」とパートナーシップを組んで行われる今回の企画。「グランドカレラ」×「GTカー」をテーマに撮影が行われた作品の数々は、メルセデスの超高級車SLRをはじめ、ポルシェ911ターボや、アストンマーチンDB9、フェラーリ・エンゾなど、クルマ好きなら垂涎ものの名車がさりげなく登場するのも見どころの一つ。クルマとともにポートレートに収まっているのは、今回の企画に賛同した世界各国で活躍する旬の男たち28名だ。」ですって!
んで、その写真の中にはルイス、ジェイ・ケイ、デビクルなど。
役所広司がかっこいいです!

んでね、英語の方の公式サイトを見てみたらね、ルイス、アロンソ、デビクルのほかにセバスチャン・ボルデーとプロスト父子がいた。
しかも隣は役所広司(笑)。



うーん、別にプロスト父子はどーでもいいが、このジェイ・ケイはステキ~。



そういえばジェイ・ケイの身長って~と思って調べたら、約175cmの模様。
この人は「小さいけどセクシー」には入ってなかったってことは、小さくはないってことなのか、セクシーじゃないってことなのか、小さくもなければセクシーでもないのか、それとも小さいけどセクシーでもないのか(爆)。

そういえば本田博俊さん、結局有罪になっちゃってましたね…。
ま、こういうのはねぇ…。むにゃむにゃ…。