dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜資格マニア(違)

今朝、自動改札が解放されておりました。
何が原因で首都圏のJRと地下鉄が、足並み揃えて自動改札の電源が入らないなんてことになったんでしょうなあ。

さて。

marさんもやってらっしゃったWRC検定やってみました。

初級も上級も8/10の正解率。
国内Bで国際Aってどーいうことだ(汗)。

うーん、WRCも行ってみたいなぁ~。
(他のラウンドよりは全然)近くて遠い北海道…。

今考えると私、よく十勝24時間に行ったなぁ…。
って、アホみたいに働いてた頃だから金があったんだよね…。
また行きたいと思ってるんだけど、やっぱりなかなか行けないねぇ…。
寿司と豚丼と牛の丸焼きが私を呼んでいる…。
↑気のせいだよ

今週のオートスポーツ、ラルフィーとロッテラーの対談に笑いました(笑)。
あれ、茂木の時にとった対談だと思う。あのラルフィーのニット…(笑)。

あと、でっかくてかわいいドミちゃんのインタビューは嬉しかったですぅ~~~。
かわいーいっ、かわいーーーーっ!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)←おちけつ
まさか日本語でかわいいドミちゃんのインタビューを読む日が来るなんて。
長生きはしてみるものねぇ~。(笑)

ドミちゃんはダンブレック先生とかドミとも知り合い(っつかドミとは友達と聞いてきてもらった。男前ツートップ。攻撃力高すぎやで)とのことで、一網打尽の写真とか撮ってみたいもんです…。

しかしドイツのパドックは一般人の立ち入りが厳しい?…そうかー?
あんま変わらないと思う…。

いやーんでもかわいーっ、かわいーっ、かーわーいーいーっ。
…すいません、現実逃避です。

ちなみに今、携帯の待ちうけはティーマンにしてます。
その前はちょっとだけ地球の写真にしてたんだけど(べつに特にホンダファンではございません…)、その前はマークだった(笑)。
この前、マークにしてるときにうっかり甥っ子に見られて、恥ずかしかった…。
ごめんよ、おねーちゃん、カレシの写真待ち受けにするような甲斐性も可愛げもないんだ…。
今度、ドミちゃんにしようかな…。
でもラグナセカでそれ見られたら、関係各所にマズいことになりそうだから、また別の、全然関係ない写真探さないとね…(遠い目)。

ところでジョニー・モウレムが右手首のケガでALMSの最終戦欠場だそうです。
ザイテックでミュッケと一緒に走るはずだったんだけどね。
彼はPetit Le Mansの決勝朝のフリーでスピン、壁に接触
このときは40mphくらいで当たったから、たいしたダメージじゃないだろ~と本人思ってたら(ちなみにマシンは90分で修理できてて、決勝には間に合ってる)、実は結構ひどいケガだったと。
「せっかくザイテックのファクトリーチームに乗れるのに~」って本人も残念がってますが、まあしょうがないよね…。
お大事に。
ちなみに代理はあと数日で決めて、発表になるとのこと。
ティーマン希望。<むーりー

あと、来年のLMSにエプシロン・エウスカディがLMP1を2台エントリーする模様。
マシン作ってるって言ってたけど、ちゃんとできたんだねぇ。
LMSのフル参戦は決定で、ル・マン24時間も出られたらいいな~ってことのようです。

山崎信介君が、PLMに来てて、プロトのチームに売り込みをかけていたらしいです。

あとね、今P2で走ってるアキュラは来年のル・マンは出ない予定だそうです。
やっぱりP1やりたいとかみたい。
あと、今年のデトロイトのモーターショーで出てたNSXを、2010年あたりからALMSのGT1で走らせるらしいです。
日本のGTには回ってくるんですかねぇ。
てかあと2年、今のNSXをGTで使うんですかねぇ…。

そういえばレクサスのALMSの話ってどうなったんでしたっけ…(笑)。