dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜World Hold On

最近サボりぎみですなぁ。いかんいかん。

えーっと気になるユーロF3。来年はまた行けるといいなぁ。
ASM、名前がARTになるそうです。
んで、そのASM…ってかART、ジョン・ランカスターが乗りそう、らしい。
もうテストもしてるそうです。
とある理由で一昨年から覚えられてるランカスター君…(笑)。

フォルクスワーゲンが来年から、シグネチャとRCでユーロF3に参戦することになってるそうで。
RCはともかく、シグネチャもかい?
メルセデスは2年でやめちゃうんだね~せっかく今年もちなおしたようなカンジしてたのに。
んで、そのドライバー候補のリストってのがitaliaracing.netにあったから見たんですけど。
…これだけ名前があったら確かにどれかは当たるだろうよ!(笑)

Jaime Alguersuari, Sam Bird, Daniel Campos, Johnny Cecotto, Manel Cerqueda, Dani Clos, Stefano Coletti, Cheng Cong Fu, Nicola De Marco, Simona De Silvestro, Maximilian Goetz, Brendon Hartley, Frank Kechele, Jens Klingmann, Michael Meadows, Edoardo Mortara, Martin Plowman, Dominik Schraml, Oliver Turvey, Carlo Van Dam

でもさー、なんかこの中からもう消せる人いると思うんだけど。
だってブレンドン・ハートレイとかオリヴァー・ターヴェイ、Alguersuariは、イギリスF3でカーリンじゃなかったっけ?
カーリンもVWにするってことなの?
いやーイギリスの方はさっぱりわからんのよねー。
誰か知ってたら教えてください。私も調べてみる。

ちなみにブエミちゃんがテストしたら、2007年にミュッケに乗って出したタイムよりいいタイムが出たらしい。
メルセデス危うし!でしょうか?
(んまーテストだからなあ、所詮)

私全然気がついてなかったんだけど、来年のLMSのEmbassy Racingって、ウォーレン・ヒューズ、ジョニー・ケイン、ジョーイ・フォスターで決まりだったんですね。
じゃあヒューズはLNT出ちゃうのかー、とか、ジョニー・ケインがこっちにくると、スパイカーの来年ってどうなるんだ、とか、ちょっと気になりました。

来年のイギリスF3のフォーテック、フィリップ・メジャーってカナダ人が乗ることになったんだそうで。
メジャーっつわれるとどうしてもイギリスの前々首相を思い出しますがな。
(実はデビッド・ボウイと同い年なんだよね?)
この18歳だってね~。
Alguersuariは17とかでしょ~?甥っ子と同い年だよ~(汗)。

んでMygaleのシャシーだっつって色めいてましたUltimate、来年もやるんですねー。
(そういえばマカオではゲリエーリのシグネチャのマシンの脇にもロゴ入っててびっくり)
ドライバーはRicardo TeixeiraとRodolfo Gonzalezになったそうで。
なんか名前だけ見てるとスペインF3のチームにしか思えません(笑)。

あと、フォーテックはMarcus Ericssonって、イギリスのフォーミュラBMWのチャンピオンが乗るそうで。
マンセル兄弟はアメリカにトンズラ…いえいえ転進でしたっけ。(←それどこの日本軍)
確かお兄ちゃんのほうはそこそこだったんですよね?
個人的には「プロストの息子よりいいんじゃね?」って思ってたんだけどね(笑)。
ほら、ルックスも(笑)。
(マンセルも仕立て方を変えれば男前に作れたんだろうなと心底思ってるよ)

あと、忘れないようにしたいのがブリちゃん
私の中で「レーシングドライバーいい声選手権」で、他の追随を許さない、ダントツのチャンピオン(笑)。
今更ですが彼は来年IRL復帰だそうで、カストロネベスの相方になるそうな。
…これは書いておかないと絶対忘れる、と思うので、書いておく(汗)。