dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Eat the dust

WTCCのレース後はご飯を食べに行きました…。
なんかヤオハンの裏の、「中に入るのはちょっとかなりとっても勇気がいる…」ようなところの1Fで食べました。
一見明るくて入りやすいような店だったんですが、いやあマカオも所詮中国なんだよね、っつーか。
私、どうしてもあの食べ物がらみの習慣ってのがダメかも~(汗)。
(骨付き肉とかを食べてて、その骨を口の中からぺっと、テーブルの上に吐き出す、ってカンジ)
私が食べたものはまあそこそこでした。
Nさんは熱湯麺だっけ?…なんかトマトが入った麺だったよね。
見てて面白かったです。

その後はF3を観戦。
レース内容とかははしょります(笑)。
が、レース序盤にマナーの二人が消えたのにがっくり…。も~あんたたち…。
しかし塚越君がいいじゃなーい!?
スタート位置はそんなにいいわけじゃなかったけど、実はマナーのおっちゃんたちに「勝つのは難しいかも知れんけど、表彰台は狙えるかもしれなくない?」とか無責任な話をしてたおいらとしては、塚越君の応援に熱が入る(笑)。
いやーでもかっこよかったよ塚越君!
こういうところでいいところを見せられるっていうのはいいことです。
その後多少ダメでも(笑)、ハッタリって大事だよね(爆)。
なんかしばらくNさんと、塚越隊になっておりました…。

個人的にはカムイ君の追い上げは良かったんじゃないかと思ってます。
日本人頑張ったと思うよ~今回。

そういえば伊沢君の姿って私、一度も見なかった…。
(もちろん走ってるところは見てますが)

Polytec Formula 3 Macau Grand Prix
RACE CLASSIFICATION - RACE 2

Start Time : 15:39
Weather/Track: Sun 23?/Dry 25?
End Time : 16:17
Copyright © 2007 MST Group Ltd. All Rights Reserved
Printed : 16:20 Sunday 18 November 2007

POS NO CL DRIVER NAT TEAM TIME LAPS GAP KPH BEST
1 5 Oliver JARVIS GBR Team Reckless Tom's 38:29.452 15 143.09 2:11.833
2 21 Kodai TSUKAKOSHI JPN Manor Motorsport 38:31.219 15 1.767 142.98 2:11.762
3 6 Kazuya OSHIMA JPN Team Reckless Tom's 38:33.842 15 4.390 142.82 2:12.036
4 11 Marko ASMER EST Hitech Racing 38:34.783 15 5.331 142.76 2:11.744
5 22 Robert STREIT BRA Prema Powerteam 38:36.010 15 6.558 142.69 2:11.930
6 15 Sam BIRD GBR Carlin Motorsport 38:36.600 15 7.148 142.65 2:12.310
7 18 James JAKES GBR Manor Motorsport 38:39.025 15 9.573 142.50 2:12.868
8 7 Romain GROSJEAN FRA ASM F3 38:39.628 15 10.176 142.47 2:12.049
9 1 Stephen JELLEY GBR Raikkonen-Robertson Racing 38:40.070 15 10.618 142.44 2:12.352
10 24 Edoardo MORTARA ITA Signature Plus 38:40.769 15 11.317 142.40 2:12.247
11 2 Sebastien BUEMI SUI Raikkonen-Robertson Racing 38:42.507 15 13.055 142.29 2:12.189
12 14 Brendon HARTLEY NZL Carlin Motorsport 38:43.411 15 13.959 142.23 2:12.850
13 9 Kamui KOBAYASHI JPN ASM F3 38:46.306 15 16.854 142.06 2:13.791
14 27 Carlo van DAM NED HBR Motorsport 38:47.244 15 17.792 142.00 2:13.171
15 25 Esteban GUERRIERI ARG Signature Plus 38:47.973 15 18.521 141.96 2:13.438
16 31 Takuya IZAWA JPN Fortec Motorsport 38:50.214 15 20.762 141.82 2:13.942
17 23 Renger van der ZANDE NED Prema Powerteam 38:54.258 15 24.806 141.57 2:13.797
18 10 Walter GRUBMULLER AUT Hitech Racing 38:56.083 15 26.631 141.46 2:13.943
19 28 Rodolfo AVILA MAC HBR Motorsport 39:14.857 15 45.405 140.34 2:17.585
20 29 CHEONG Lou Meng MAC Swiss Racing Team 40:07.922 15 1:38.470 137.24 2:23.239
21 17 LEI Kit Meng MAC Carlin Motorsport 40:16.811 15 1:47.359 136.74 2:26.611
22 30 Jo MERSZEI MAC Swiss Racing Team 40:17.249 15 1:47.797 136.71 2:26.405
23 8 Nico HULKENBERG GER ASM F3 38:48.699 14 1 LAP 132.45 2:13.233
24 12 Michael HO MAC Hitech Racing 39:04.738 14 1 LAP 131.54 2:17.919
Not Classified
4 Jonathan KENNARD GBR Raikkonen-Robertson Racing 29:47.125 11 D.N.F. 135.61 2:14.025
19 Frank MAILLEUX FRA Manor Motorsport 13:33.698 6 D.N.F. 162.45 2:12.239
26 Atte MUSTONEN FIN Signature Plus 14:56.863 6 D.N.F. 147.39 2:13.919
16 Niall BREEN IRL Carlin Motorsport 2:34.583 1 D.N.F. 142.52 2:34.583
20 Yelmer BUURMAN NED Manor Motorsport 0 D.N.F. N/A
Fastest Lap
11 Marko ASMER Hitech Racing 2:11.744 6 103.91mph 167.23


レースが終わった後は、socializingに励む私(笑)。
また大体の人には一年会えないからねぇ…。
(てかまた来年もいるはずだっていうのが前提なのかと)
いやでも今年は、私にしてはいつになく活動的でした(笑)。
結構いろんな人の写真を撮らせてもらいました。
普段はわりと「いいやぁ~」って、サボるんだけどね(笑)。

そして思う存分?いたあとに、撤収。
撤収して、中華の晩御飯にしました。
私は、「これが食べたいんだああ」と、漢字を書いて注文。
だって、そこのお店、おいてあるメニューの8割くらい(おおげさ?)が「いまはない」って言うんだもん…。
まあ作ってもらえたからいいけどさぁ…。

その後は河岸を変えて、なんかめでたい名前のお店に入りなおして、コーヒーとか紅茶とか飲んでました。
が、「お前ら食事は何も注文しないのかよ!」というオーラがあったらしく(笑。私は感じなかった)、退散。
そして「ホテルに帰ったら飲みに出ましょうか~」なんて話をしてたら、あらそこにはクートが!
Nさんが気がついて、私たちが手を振ってたら気がついてくれて、ちょっと話をして解散。
その後私とNさんは飲みに行って、朝方ホテルに戻りました。
戻る前にある方に点心食べに連れてってもらったんですが、ここで余った分を持って帰ったのが私の月曜日の晩御飯になる(笑)。

ちなみに朝方から昼くらいまで寝てまして、起きてまずしたことは、翌日のフェリーのチケットの購入。
NW使ってるから朝4時のフェリーにしないといけないのだ…。
そして繁華街方面に行って、ちょっとウィンドウショッピング。
Fornarinaがあるはずだったのですが、つぶれてました…。残念。
ZARAだったかMangoだったかもちょっとのぞいたんだけどイマイチ惹かれるものがなかった…。
結局Saladってお店でカットソーとベルトを買ったのですが、店員のお姉ちゃんに
「あなた英語しゃべるのね!どこから来たの?」
と言われました…。
どこから来たと思われたんでしょうねぇ。
ちなみに
「日本から来たのよ」
と言ったら、
「日本人にしたら英語上手じゃない!」
と言われたんだよね…。
韓国かなぁ。シンガポールかなぁ…。
ちなみにここで買ったベルトは結構重宝して使い倒しております。

そしてセナド広場で義順のミルクプリンを食べて幸せに浸る…。
今回は冷たいのを食べました。牛の写真を見ながら(笑)。
あと、おなかがすいてたので麺を注文したら、インスタントの麺に具が入ったのが出てきた。
うーん、初めてインスタントのを食べたぞ。
(香港の空港では食べたことあったけど)

そんで部屋に戻って一眠り。
紹介してもらったセナド広場のフレンチに行ってみようと思ってたのですが、起きたら夜の10時だったか11時だったか。
無理(笑)。
(てか、開いてたんでしょうか…?)
そのまま、朝の残りのチャーシューをおいしくいただきました。

そして荷造りとかしてたら、香港の英語のTV局でドクター・フーをやってたのでちょっと見てました。
ビリーがすっかり女優さんになっちゃって…。
てかドクター・フー、なんかマウリっぽいルックスで、なんか変態感ムンムンで、すごいときめきました(笑)。
ちなみに私が見た回はマダム・ポンパドールの回でした。

そんでまたちょっと寝て、タクシーでフェリーターミナルへ。
タクシー代はパタカで払おうと努力をする(笑)。
いや、どうせ来年もまた来るつもりなんですけど(笑)。

そしてフェリーのチェックイン?しようとするんだけど、出発時刻の15分前くらいまで入れないんですけど~!?
出発が結局何時だったかは覚えてないんですが(席に着いたらそっこーで寝たもんで)、「せっかく早起きしてきたのにこれかよ!」と思った。
で、周りが何か言ってても広東語だとさっぱりわかんないんだもん。
やっぱりちょっとは勉強しようかなぁ…。

ちなみにフェリーターミナルからはエアポートエキスプレスを使いました。
バスが動いてるか知らなかったから(笑)。
そんで空港についてちゃっちゃとチェックインして、Relayへ直行(笑)。
広東語の本と、友達お勧めのQ Magazineと頼まれもののReds Magazineを購入。
あと、Shanghai Tangで携帯のストラップ~♪
めでたい柄のが買えました。
あそこのアクセサリーはシルバーでできてたりするから無駄に?高くて買えなかったんだけど、ストラップはシルバーではなかったらしい。(笑)

そして飛行機にもちゃっちゃとボーディングして、また爆睡。
成田の気温は6度とか言われて「まじー!?」とあせる。
知らないうちに一気に寒くなってたのですね…。
家に帰っても冬服が出てなかったので翌日から困りました(苦笑)。
ま、すぐ連休だったから連休に服を出しましたが。

ま、そんなこんなで、マカオ日記は終了です。
マカオ気分が抜けないまま、HONDA THANKS DAY、TMSFに続きます(笑)。