dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜記念受験

なんか、DTMのテストが花盛りですねぇ。
11月にはイェルマー、レンゲル、シンディ、マロ・エンゲルがメルセデスをテストしてたようですが、12月は10日にボナ乃海ジャービスマルクス・ヴィンケルホックがアウディをテストしてたようで。
あと11日にはモリーナ、ロッテラープロスト子、スティーブン・ジェリー、シュトゥック子、ヤン・セイファートもアウディに乗ったらしい。
あと、クリスチャン・アルバースもテストしたみたい?
場所はアルメリアって所のようです。

かなりな「記念受験」になるんだろうなぁみんな…。
でもロッテラーってナニゲに毎年、オフの間はちゃんとヨーロッパとつなぎとってるのが、がんばってるなぁって思ってる。
今、ヨーロッパのマネージャーっているの?
去年で切れたと思ってたんだけどさ。
いないんだったら本人がんばってるよなぁ…。

あ、スージーは来年もDTMに残りそうなんですね。
…彼女、どうなん?

ティーマンとかDTMにまた乗ったりしないかなぁ。
そうしたらウキウキと通う(通う~!?)のに…。
さすがにVLNは二の足を踏んでるんだよ…。

マカオでいいとこなかったから、結局私の中での位置づけとしては「ほっぺの赤い人」どまりのグロージャンルノーのF1のテストドライバー決定だそうですね。
そういえば今、ルノーディベロップメントドライバーって、誰がどう残ってるんだ…?
毎年入れ替わるから良くわかんないんだよねぇ。
(つかここについてはさして興味もないし)

ダラーラがF3の新車、F308のシェイクダウンしたんだそうで。
2008年から2010年までのベース車両になるヤツだそうで。
新車は80台くらいオーダーが入って、それはだいたいはユーロF3、イギリスF3、日本のF3で、あとはスペインF3も新車走らせていいことになったからそこからもオーダーが入ってるそうな。

んでVWのF3エンジン。
シグネチャ4台、RC4台の計8台出すそうですが、ワークスドライバーにエドアルド・モルタラがけってーい。
んで彼はシグネチャに残留だそうです。

ヴァルセッキが来年はGP2、デュランゴからで決まりのようです。

ユーロシリーズ3000の来年のカレンダーは以下の通り。

April 20: Vallelunga, Italy
June 1: Spa, Belgium
June 29: Valencia, Spain
July 13: Magny-Cours, France
August: TBA
September 14: Misano, Italy
October 19: Jerez, Spain
November 2: Barcelona, Spain


なんかユーロシリーズっていうよりも南欧シリーズ…。
まあそれを言ったらユーロF3なんかドイツF3なんだけど…。
(そしてドイツF3は別にあるけれど…)

P/WLのフェラーリ、セブリング12時間の絵があってね、それが多分ポスターとかになって発売されてます。
ダンブレック先生が乗ってらっっしゃった時期のなら買う気になったかもしれません…(爆)。