dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Nothing in my way

アレジが出るとか言って、本当だったら去年の秋からはじまるらしかったSpeedcarってあったじゃないですか。
(GP2アジアと併催ってことでしたっけ?)
あれ、アルツェンも出るらしいです。
アルツェンにアレジとかにガツンと言わせてやって欲しい(笑)。
あれ?私いつのまにそんなにアルツェンが好きなんだ?(笑)
てゆーか2002年から軽く?アンチアレジ気味なんだよね。
DTMでシリーズ3位とってもAMGに捨てられたから。アレジが来るからって。(爆)

ちなみにおさらいとして、その他Speedcarに出るのはジョニー、ヨハンソン、マティアス・ラウダ、右京さん~…とか言いながらサイト見にいったら、もうレース終わってるのね!(汗)
Race 1は優勝がモルビデリ(ポールトゥウィン)、2位がアルツェン(4位スタート。Speedcarのマシンをドライブしたのは朝のセッションがはじめて)、3位がラウダ子(予選2位)だったそうな。
右京さんは、ヨハンソンと2回接触してリタイア。
ジョニーは完走したけどエンジントラブル出てて、次のレースはエンジン交換。
アレジはミスして順位をいくつか落として4位。
4位はデビッド・テリエン。5位はそのチームメイトのハッシャー・アル・マクトゥーム。…王族?

おおおおー、イェルマー、GP2のアーデン決まったんですね!
アジアだけ乗るのかな~とか思ってたらそうじゃなくて、メインのシリーズだけ乗る予定だそうで。

あとウワサどおり、今年のWTCCにN.Technologyはホンダのアコードで出るそうです。JASと提携で。
そーいやトンプソン様はJAS乗ってたなと…。
…岡山、ちゃんと開催されるかなぁ。すっごく行く気でいるんだけど。

トヨタがあと2年で結果が出なければF1撤退、って話がありましたが、チームのパフォーマンスが日本のトヨタから厳密に監視されていることを認め、「大勢の会社幹部が真剣に優勝を望んでいるのだから、むしろ参戦するようにとの激しいプレッシャーにさらされている。一連の撤退報道は故意によるデマに過ぎない」って、TMGのシャチョサーンが言ってるって。
色々話が出るってことはやっぱりプレッシャーが色々あるんだろうねぇと思う。色んな方向から(苦笑)。

ちょっと笑った記事。

「一緒にゲームでもやろうよってフェルナンドに言ったら、しっばらく考えた後にオッケーって言われたんだ。
そんでグランド・セフト・オートを始めたんだけど…ってか一緒にやってわけ。フェルナンドが大人のオモチャで、僕がプレイしてたゲームのキャラクターを殴って、殺しちゃうまで。
僕は「うっわ何すんだよ!」っていったんだけどさ、フェルナンドはイヤミな顔して笑ってるわけ。大人げなくない?
それにさ、ロンに、「俺をチームのナンバーワンにしなかったら、ロンのベッドにクソしてくるぞ」とか言ってんの。
マジありえないって!」


…って話があったらどうしよう!?って、ネタ記事(笑)。
ネタだからね。ネタ。
ネタだと分かって読んでても笑った(笑)。
良く考えるよなぁ…。
私もエイプリルフールには負けてられないわっ。(笑)

まあとにかく、ルイスは「ああ、大人F1ドライバーとしてこういう振る舞いをしちゃいけないんだなぁ」ってのをアロンソから学んだんだそうです…。
言うなあ、ルイス(笑)。


1/23のバレンシアのF1テスト、小暮がお出ましでした。

January 23, 2008
Pos Driver Team Time Laps
1. Kovalainen McLaren-Mercedes (B) 1:11.000 92 *
2. Massa Ferrari (B) 1:11.662 81 *
3. Raikkonen Ferrari (B) 1:11.850 108 *
4. Hamilton McLaren-Mercedes (B) 1:12.076 115 *
5. Nakajima Williams-Toyota (B) 1:12.255 93
6. Alonso Renault (B) 1:12.360 111 *
7. Rosberg Williams-Toyota (B) 1:12.493 117 *
8. Webber Red Bull-Renault (B) 1:12.594 87 *
9. Heidfeld BMW-Sauber (B) 1:12.976 51
10. Vettel Toro Rosso-Ferrari (B) 1:13.015 63
11. Glock Toyota (B) 1:13.129 95 *
12. Kubica BMW-Sauber (B) 1:13.230 121 *
13. Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) 1:13.307 118
14. Sutil Force India-Ferrari (B) 1:13.409 98
15. Trulli Toyota (B) 1:13.547 96 *
16. Barrichello Honda (B) 1:14.588 36 *
17. Kogure Honda (B) 1:16.954 40
* 2008 car

January 24, 2008
Pos Driver Team Time Laps
1. Raikkonen Ferrari (B) 1.11.189 88 *
2. Kovalainen McLaren-Mercedes (B) 1.11.206 89 *
3. Massa Ferrari (B) 1.11.831 96 *
4. Nakajima Williams-Toyota (B) 1.11.971 116 *
5. Hamilton McLaren-Mercedes (B) 1.11.994 84 *
6. Kubica BMW-Sauber (B) 1.12.095 86 *
7. Trulli Toyota (B) 1.12.109 96 *
8. Vettel Toro Rosso-Ferrari (B) 1.12.526 113
9. Heidfeld BMW-Sauber (B) 1.12.600 39
10. Glock Toyota (B) 1.12.705 68 *
11. Fisichella Force India-Ferrari (B) 1.12.949 93
12. Piquet Renault (B) 1.12.973 89 *
13. Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) 1.13.060 95
14. Webber Red Bull-Renault (B) 1.13.133 15 *
15. Hulkenberg Williams-Toyota (B) 1.13.306 74
16. Button Honda (B) 1.13.689 80 *
17. Kogure Honda (B) 1.15.703 25
* 2008 car


んーまあこんなもん?と思うなぁ。去年のホンダのマシンだし…。