dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

TOYOTA TEAM KRAFT 「2008年 SUPER GT 参戦概要」

クラフトさんの2008年体制のリリース、タイプアウトしました。

昨日サイトを見たときはクラフトさんのロゴが出ててComing Soon!て出てたんですよね~。
そんなもんでクラフトさんのロゴもらってきて、携帯の待ちうけにしました(笑)。

今年は去年の5月の富士~セパンみたいなヘンなごたごたがなくて済みますように…。

TOYOTA TEAM KRAFT
「2008年 SUPER GT 参戦概要」

株式会社クラフト(本社:東京と町田市 代表取締役:平岡寿通)は、今年度も国内最高峰モータースポーツである「2008年度SUPER GTシリーズ」のトップカテゴリー「GT500」クラスへフル参戦を致します。

昨年度は思わぬ不審のシーズンを過ごし、SUPER GTの難しさを痛感したシーズンとなりましたが、今シーズンは大幅に体制を強化し再びチャンピオンシップを戦える体制へとリニューアルを致しました。

メインスポンサー様には「宝山」ブランドでお馴染みの西酒造株式会社様を迎え、マシンカラーリングも一新。
またドライバーにはピーター・ダンブレックを引き続きエースドライバーとして起用し、パートナーにはSC430のドライブ経験豊富な若手、片岡龍也を起用いたします。

また、マネージメント体制の強化策として、チーム監督に大澤尚輔を、エンジニアには菅沼芳成を起用と、数多くの優勝経験を持つスタッフを増強いたしました。

マシンは昨年度に引き続きトヨタのGTマシン「レクサスSC430 GT500仕様」を使用し、タイヤはブリヂストンタイヤへとスイッチ。
体制的にはこれまでにない充実した体制を確立できたと考えております。

シリーズチャンピオン獲得に向け一新された「TOYOTA TEAM KRAFT」へのご声援を今シーズンも何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社クラフト
代表取締役
平岡 寿通

■参戦概要(データ)
メインスポンサー: 宝山(西酒造株式会社)
参戦クラス: GT500クラス
ゼッケン: 35
参戦マシン名: houzan KRAFT SC430
マシン: レクサスSC430 GT500仕様
エンジンチューナー: トヨタテクノクラフト(TRD)
タイヤ: ブリヂストン レーシングポテンザ
メンテナンス: (株)クラフト

ドライバー: Peter Dumbreck / 片岡 龍也
チーム代表: 平岡 寿道
チーム監督: 大澤 尚輔
エンジニア: 菅沼 芳成
工場長: 泉水 廣己
チーフメカニック: 錦織 健
カニック: 岩坂 優
カニック: 友田 比呂志
カニック: 荒井 明弘
カニック: 礒谷 賢治
マーケティングマネージャー: 橋本 祥之
マネージャー: 大野 真由美