dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Sonnet

ジャンマリー・バレストルが亡くなったそうです。86歳。
私、バレストル時代のF1は本当に末期にちらっと見てたくらいだと思うので、正直なところ覚えてるのは「プロストびいき」しかないんだわ(苦笑)。
ま、それはさておいても、ご冥福を心よりお祈りします。

GTの富士のテストの2日目テストのレビュー
「続いてNo.1 NSXNSXが上位に名を連ねる。SC430勢は10番手となったNo.38 宝山KRAFT SC430の1分35秒048が最上位となった。」
…#38はZENT CERUMO SC430だよな?

マルコ・ホルツァーがポルシェジュニアになって、ドイツのポルシェカレラカップに参戦だそうです。
その写真みてたらさ、スーツに「MARTINI RACING」のロゴが!
…モノクロだけど。
これ、スーツだけなのかなぁ。
ポルシェジュニアってUPSだからなぁ…。
うーん。マシンもこのマルティニカラーで見たいぞう!

ポルシェジュニアの歴史がチラッと書いてあったので見てみましたら、ダーク・ミュラー、ルーカス・ルーア、ブラジルティモ・ベルンハルト、マーク・リープとかなのね。
今はラッギンガーだよね。
セイファートはクビになっちゃったのかしら(爆)。
しかしここも微妙に写真選考入ってそうなところです…。

ところでマルティニレーシングのサイトってあるのね~。
マルク・アレンがいっぱいだわぁ~

最近はティーマンがずっとポルシェ乗ってたからうっかり忘れてたけど、ティーマンはメルセデスの子だったんだよね(笑)。
いやあホントに忘れてたよハッハー。
ダンブレック先生もメルセデスに何年も乗ってたのよね~。
もうなんか遠い記憶の彼方になってるわ~。
あはははは~…。

…ピーター、ぼちぼちトヨタ暦が一番長くなってきてるか?
メルセデスは1999~2002、オペルが2003・2004、トヨタは1998, 2005途中~2008)

Formula BMW Europe、コマスの息子とかちゃんと走ってるね。
ヤンちゃんの息子はいないみたい。
まだあと1年くらいカートやったりするのかしら?

なんかすっかり忘れてましたがマイアミでIRLとIndy ProとGrandAmやってました…。
GrandAmにはクリスティアーノ・ダ・マッタが!
復帰できてるんだね~。何よりだよほんと…。

ところでジャスティン・ウィルソンはマクドナルド柄なんですね…。
あんなひょろ長い人がマックって…。
アンチメタボのイメージ戦略?(爆)

そしてダーレンに捧げる歌は「帽子はとらないで」(苦笑)。

Metropolisにロッテラーが載ってるそうで。てか今、サイトのトップページがすごいことに(笑)。


どーーーん。

記事としては、Lotus Exige SとVemac RD200のロードテストをトーヨータイヤターンパイクでロッテラーがやりました。
で、ロッテラーの紹介記事と、ロッテラーが出てるFポンとGTの、富士戦の広告。
細かいところは…なんかロッテラーがFポンチャンピオンとか書かれてたりしてちょっと不思議だったりするけど、ま、いいか(笑)。
コリン・チャップマンもレースカーデザイナーって紹介されてるしな。
それだけじゃないだろ~(笑)。
なんかこの記事についての感想をどうぞみたいなメアドが出てるけど、こまかぁ~いところ突っ込んでメールしてもいいんでしょうか(笑)。

ちなみにロッテラーは乗る前から「俺Vemacの方がいい~。あれはGTのマシンみたいに乗れるから~」って言ってたそうです。
でも乗った後には迷ったらしい(笑)。
Vemacは「普段も乗れるレーシングカー」、エクシージは「サーキットも乗れるロードカー」だそうで。
まあ結局ロッテラーはやっぱVemacってカンジだったと思うんですが、この記事書いた人と、もう一人いた人は「ロータスを買うと思うけど、買った後は後悔する」ってことになるんだろうな、と(笑)。

ま、やっぱりスポーツカーだとさ、いいところと悪いところは極端になりそうだし(笑)、そういう結論も分かる気がする…。

…私、お金ができたらメルセデス欲しい。(ぼそっ)
いつも乗ってる愛車のパティには悪いんだけど、運転してて楽しかったの~…ってそれはATじゃなくてMTだったからかもしれないけど(笑)。