dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GTの開幕戦に鈴鹿まで日曜日だけ行ってきました その2

で。

車中泊してたわけです。
起きたらかなり元気になってて、ああ、睡眠って大事なのね、と思いました(笑)。

そして当然?そのまま荷造りして、グラスタへ。
旗張らせていただきました。
…先生、見えました~?(※理由は後ほど)

しかしグラスタから見えた山田池跡地…。
うーん。
まるっと無くなっちゃってて跡形もないならまた違う感想だったのかもしれませんが、工事用機械が入ってて、水抜かれましたぁ~って風景だったんだよね~。
ショックではないというと嘘なのかなぁ…。なんかちょっとびっくりした。
いやでもF1が鈴鹿に帰ってきてくれて、農家の方の水源も別に確保できてるなら、それで…。と思うことにしよう。

まだまだGTのフリー走行には時間があったので、パドックで入り待ちでもしてみようかしら!?なんて思ってたら、実はもう入られていたと。やられた…。
でもいいんです。大橋さんに誕生日プレゼント(一日遅れですが!)渡せたので!!
↑そのために鈴鹿に行ったといっても過言ではないのではないだろうか(笑)

でもちょっと出てきたりしないかな~?と思ったりして、友達と話しながらその辺でしばらく待ってたんですけど、私、今年はGTが走ってるの初めて見るから、「誰がドライブしてるか明らかに分かる写真」を撮りに、ヘアピンへしゅっぱーつ。
結構アクティブに活動してます(笑)。

この移動中にフォーミュラエンジョイやってるな~と思って、場内放送聴いてたら、コースレコード(だっけ?)も出して優勝した阪口慈航選手は阪口良平選手のおじさまで、で、おじさんはいいんだけど、60代ですって!?
昭和17年だか18年だか生まれって言ってた様に思いました。しかもお寺の住職さんだそうで)
すごいね~!

そういえばウォームアップって、サーキットサファリからはじまってて、びっくりした。
公式のセッションでもやるんだ(苦笑)。
で、前半は片岡君がドライブだったので、そのすきにケバブを完食。
しかし最初の10分くらいで、片岡君からピーターに交代。
食後ゆっくりもできやしない(爆)。

とりあえずデジカメの電池(乾電池なんですぅ)がなくなりかけてたので(Fポンの時になくなりかけまで使ってた)、なくなるまでがしがしと撮影。

…#8、じゃねー、#1のARTA見てて思ったんだけどさぁ。
「ラルフィー、ARTAでチャンピオン撮ってくれてありがとう!今年のカラーリングは君をイメージしたんだ!」
ってカンジしない?
……理由はあえて書かないけどさ。

#35の宝山は、去年までのとはちょいと違いますな。
たぶん、メタリックのシルバーが入ってるあたりが違うのかな?
まあでも去年みたいに同じカラーリングが3台!なんてことがないので、撮るのに目星つけるのもラクでいいな。

で、セッション終わるまでそこで見てました。

てなわけでフリーの結果。
#1がコース上でストップとか、知らなかった(汗)。
スタートしたときに#8…じゃねーよ#1がいなかったのに気がついた。
(「はち」と「いち」だから余計間違えてしまう…)

フリー走行 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/フリー走行
1 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'54.825 182.06km/h BS
2 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田 真孝 1'55.494 0'00.669 BS
3 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'55.916 0'01.091 BS
4 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'55.944 0'01.119 BS
5 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'56.276 0'01.451 BS
6 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'56.416 0'01.591 BS
7 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'56.711 0'01.886 BS
8 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'56.818 0'01.993 BS
9 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'57.313 0'02.488 YH
10 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'57.510 0'02.685 BS
11 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'57.718 0'02.893 DL
12 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'57.789 0'02.964 BS
13 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'58.079 0'03.254 BS
14 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/アンドレ・クート 1'58.164 0'03.339 DL
15 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'58.461 0'03.636 BS
16 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'59.240 0'04.415 YH

GT300クラス/フリー走行
1 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 2'07.417 164.07km/h YH
2 95 ライトニング マックィーン apr MR-S 平手晃平/国本京佑 2'08.178 0'00.761 MI
3 46 MOLA レオパレス Z 星野一樹/安田裕信 2'08.659 0'01.242 MI
4 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太 2'08.662 0'01.245 DL
5 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 2'08.679 0'01.262 YH
6 81 ダイシン ADVAN Z 青木孝行/藤井誠暢 2'08.962 0'01.545 YH
7 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/山路慎一 2'09.152 0'01.735 YH
8 11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 2'09.456 0'02.039 YH
9 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 2'09.630 0'02.213 YH
10 110 KUMHO BOXSTER-GT 光貞秀俊/池田大祐 2'10.162 0'02.745 KH
11 66 DGRQ ムルシェRG-1 山西康司/余郷敦 2'10.169 0'02.752 YH
12 19 ウェッズスポーツセリカ 織戸学/阿部翼 2'10.514 0'03.097 YH
13 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 2'10.524 0'03.107 MI
14 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美 2'10.609 0'03.192 HK
15 5 プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/山野直也 2'10.646 0'03.229 YH
16 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 2'11.092 0'03.675 MI
17 70 GAIKOKUYA・ADVAN GT3-RS 前田剛秀/山岸大 2'11.673 0'04.256 YH
18 27 石松・RYUMA HANKOOK GT3 井上貴志/ファン・ジヌ 2'12.338 0'04.921 HK
19 118 4CARAT SON GT3 宮本隆士/大井貴之 2'12.812 0'05.395 YH
20 16 CHUGAI UEMATSU 350R 植松忠雄/筒井克彦 2'12.942 0'05.525 YH
21 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/Guts城内 2'13.112 0'05.695 KH
22 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 2'13.626 0'06.209 KH
23 87 アクティオガイヤルドRG-3 和田久/栗原宗之 3'03.987 0'56.570 YH
24 88 DGRQ ガイヤルドRG-3 松田秀士/古谷直広 3'20.602 1'13.185 YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


フリー走行後はまた、ピーターの出待ち(苦笑)。
ニューオータニでも一応あいさつはしましたが、別に話したりとかしたわけでないので、「あけおめことよろ」からはじめたいくらい(苦笑)。
しばらく待ってたら足止めてくれたので「調子どう~?」とか聞いてみたら、「インフルエンザにかかってた」。
…はいーーーーー!?!?!?!?!?!?(汗)
なんでも日本に来てからどこかでインフルエンザ拾っちゃったらしくて。
しかも同時期にリッチーとかロニたん(これが「Fポンテストでの体調不良」らしい)もかかったらしくて。
…大変だぁ(汗)。
まあロニたんも開幕戦には治ってきてたみたいでなによりだけど。

あとはまあ、なんつーか…。
「どうせクラッシュするなら新車がもらえるくらいやってください」とか祈ってはいけないらしい(笑)。
(でもそしたらTRDのテスト車両お買い上げになったりするのかな?)
で…まあ…その…。
今年は富士の500kmレースと鈴鹿の1000kmレースくらい見に行けばいいですかね?って気になった(苦笑)。

そのインフルエンザで寝込んでたおかげで、ピーターは鈴鹿のドライコンディションは走ってなくて、片岡君の方が走ってるから、予選のアタックは片岡君がやったとのこと。次回からはピーターらしい。
次回は見られないのが残念だな~。
そういう時に限ってスーパーラップに出ちゃったりして、「見たかったよおおおお!!!!!(号泣)」とかなるんじゃないかな~。
いや、なってもいいから予選もスーパーラップに出てほしい…。
(だって去年は1度も出てないじゃん、クラフトさん…)

そのあとは#95のところで軽く出待ちして、国本兄の若さにうっとりし(お肌のつやが違うったらさ!笑)、ドラサロでご飯。
せっかく旅行!?に来てるので、関東ではなかなかありつけないみそかつ丼食べました。
あんかけスパと悩んだんだけど、ドラサロの注文さばくのが遅かったから、みそかつ丼にしたの)

そうそう、ここで出待ちをしていたらラルフィーが走ってるのを見かけた。
遠目で見てもやっぱりデカい、つか遠目だからこそ余計デカく見えるのか(苦笑)。
今回は近くで見てないし写真も撮ってないので、次回は頑張るよ。