dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Irreplacable

モズレーたんの話、なんか楽しいことになってたのね!
モズレーたんをお客さんにしていた女王様のうちの一人(Mistress Abiだそうです。ちなみに38歳だそうな)のダンナさんがMI5(イギリス情報局保安部。へー、これも略称はSSなんだね。知らなかったよモズレーたん。←こら)のエージェントだったんだけど、クビになったそうです。
ちなみにMI5って、入るときに身上調査があって、身内に売春とかやってる人がいると入れないんだそうですよ。
で、どうもダンナは奥さんが女王様やってたの知ってたらしいけど、どーしてか隠してMI5に入って、今までやってきちゃったらしい。
(で、バレたからクビ)

ちなみに彼は、奥さんが女王様稼業やってるのは知ってたみたいなんだけど、モズレーたんの件は、記事になるまで、知らなかったらしいです。
(つまり、奥さん=Mistress Abiが勝手にやったこと、と)
もちろんMI5的には「うちは何の関係もありません。うちが指示してやった仕事じゃありません」っつてってます。

でも、もちろんモズレーたん側は「そんなんダンナがバイトしてたってわからんがな!」と思ってるそうです。
んで、弁護士に(って、自分もだよな、モズレーたん)相談するらしい。

ちなみにこのダンナさん、40代で、今まで10年以上のキャリアがあるそうで。
アルカイダがらみの仕事とかロシアの犯罪組織の仕事とか働いてたそうです。

奥さん的には自分の客(上客だったっぽいのに…)がモズレーだって分かった後、News of the Worldにネタを売って、かーなり金もらったらすぃ。
(それこそ引退してもやってけるくらいもらわないとバラす意味ないよなぁ)

そーいやロンドンにいたとき、「あれがMI5の建物だったんだよ」って教えてもらったなぁ。
テムズ川沿いをおデートしてた時に(笑)。
うわぁ懐かしい~。何年ぶりに思い出した話なんだろ。

あとMI5っつったらMI6だよな。
バンコランって思います?それともジェームス・ボンド?(笑)

あとモズレーたんの必死の訴えを、鼻で笑う人続出
「誰かの代わりがいないなんてこたないよ。モズレーが明日死んだって、FIAは存続していくさ」と、ジャッキー・スチュワートは言っております。
ええまあそれは同感。

ちなみに9チームのF1のチームの代表のうち7人は、「モズレーたんクビでいいよ」って言ってるそうです。
誰だよ、残り。気になる。
…マテシッツとベルガーか?←テキトーに言ってます。

映画「スピード・レーサー」の試写会あるってさ。
一応応募してしまいました。
…最近、こーいうのにマメだわね、私。

ニュル24時間の、HHFとミュラーDの乗るハイブリッド…。
なんつーか、「重たそう」…。
なんか排ガスどばどば出しながら走りそうに見えるのは私の偏見でしょうか。

さて5/22はAdenauer Racing Dayですね。
これ、一度行ってみたいなぁ~。
ニュルに木曜から行けるようなチャンスがあればいいんだけどな。

やっぱり今年もティーマン組のMantheyがポールトゥウィンなんじゃないかと思うんだけどな~。<24時間レースに使う単語ではないような気がする…
てかそうであって欲しいと思っちゃったりするんだけどね~。
ダンブレック先生も、なるべく上の順位で完走して欲しいな~。

あっ、ファルケンさんが「ニュル参戦」のリリースだしてます。なぜ今。いいんだけどさ。
今年もファルケンさんが随時レースレポートをアップとのことで、楽しみです。

しかしこのロゴ?見てても、バウハウス・デッサウ展のポスター見てても思うんだけど、「このピリオドいらない」とか「カンマの後ろは半角空ける!」とか思う。
特にバウハウス…。日本のものじゃないんだから…。ぶつぶつ…。

ところで関口雄飛が出てるFormula Master。
予選結果、てかエントリーしてるドライバーの名前を見て、すげー吹き溜まり感がある…。
トーチュウ見て「あ、そうだ、バレンシアでWTCCと一緒にやってたんだ」って思い出した。
トーチュウさんありがとう。

Lo schieramento di partenza di gara 1
1. fila
Chris Van der Drift - JD - 1'28"036
Kasper Andersen - Trident - 1'28"070
2. fila
Michael Ammermuller - Iris/Jenzer - 1'28"128
Fabio Leimer - Jenzer - 1'28"172
3. fila
Filip Salaquarda - ISR - 1'28"407
Josef Kral - JVA - 1'28"473
4. fila
Pablo Sanchez - Cram - 1'28"499
Yuhi Sekiguchi - Euronova - 1'28"520
5. fila
Sergey Afanasiev - JD - 1'28"600
Arturo Llobell - Cram - 1'28"634
6. fila
Alberto Costa - Cram - 1'28"696
Vladimir Arabadzhiev - JD - 1'28"853
7. fila
Daniel Mancinelli - Euronova - 1'28"927
Alejandro Nunez - Trident - 1'29"005
8. fila
Norbert Siedler - ADM - 1'29"050
Harald Schlegelmilch - Trident - 1'29"050
9. fila
Michael Meadows - Euronova - 1'29"172
Dominik Schraml - Famà - 1'29"259
10. fila
Carlos Iaconelli - Pro Motorsport - 1'29"327
Fabrizio Crestani - Euronova - 1'29"347
11. fila
Marcello Puglisi - Pro Motorsport - 1'29"559
Luca Persiani - Famà - 1'29"600
12. fila
Tor Graves - JVA - 1'29"623
Matei Mihaescu - Jenzer - 1'29"651
13. fila
Frankie Provenzano - ADM - 1'29"896
Tim Sandtler - ISR - 1'29"917
14. fila
Michele Caliendo - ADM - 1'29"934
Octavio Freitas - ADM - 1'30"359


L'ordine di arrivo di gara 1, sabato 17 maggio 2008
1 - Chris Van der Drift - JD - 19 laps
2 - Kasper Andersen - Trident - 10"094
3 - Michael Ammermuller - Iris/Jenzer - 13"797
4 - Fabio Leimer - Jenzer - 17"492
5 - Arturo Llobell - Cram - 20"083
6 - Filip Salaquarda - ISR - 23"075
7 - Pablo Sanchez - Cram - 23"715
8 - Harald Schlegelmilch - Trident - 25"990
9 - Alberto Costa - Cram - 26"391
10 - Yuhi Sekiguchi - Euronova - 27"857
11 - Alejandro Nunez - Trident - 30"852
12 - Sergey Afanasiev - JD - 33"550
13 - Norbert Siedler - ADM - 34"997
14 - Carlos Iaconelli - Pro Motorsport - 36"021
15 - Marcello Puglisi - Pro Motorsport - 37"156
16 - Michael Meadows - Euronova - 38"568
17 - Josef Kral - JVA - 43"144
18 - Tim Sandtler - ISR - 45"190
19 - Fabrizio Crestani - Euronova - 47"010
20 - Dominik Schraml - Famà - 48"051
21 - Matei Mihaescu - Jenzer - 52"161
22 - Michele Caliendo - ADM - 52"223
23 - Daniel Mancinelli - Euronova - 55"849
24 - Luca Persiani - Famà - 2 laps

Ritirati
14° giro - Frankie Provenzano
10° giro - Tor Graves
8° giro - Octavio Freitas
3° giro - Vladimir Arabadzhiev

L'ordine di arrivo di gara 2, domenica 18 maggio 2008
1 - Chris Van der Drift - JD - 25 laps
2 - Harald Schlegelmilch - Trident - 5"555
3 - Fabio Leimer - Jenzer - 10"960
4 - Sergey Afanasiev - JD - 11"559
5 - Michael Ammermuller - Iris/Jenzer - 13"941
6 - Alberto Costa - Cram - 18"952
7 - Yuhi Sekiguchi - Euronova - 28"397
8 - Alejandro Nunez - Trident - 28"847
9 - Josef Kral - JVA - 32"343
10 - Michele Caliendo - ADM - 58"396
11 - Vladimir Arabadzhiev - JD - 1'06"877
12 - Arturo Llobell - Cram - 1'07"246
13 - Michael Meadows - Euronova - 1'13"371


友達がVan der Drift君(すげー名前だよな~)の写真を撮ってたりしたせいもあって、なんとなく応援してます。
応援って言うか気になるって言うか。
やっぱりこう、なんか話を聞いてたりすると、気になるんだよねぇ。

ところでヌネス君、あなた、ホントに今年は何してるんだい…?

んでWTCC、ディーゼルの優遇が減ったそうですが、とたんにシボレーが優勝。しかもRace 2では1-2。
いやーしかし今年ホントにBMW苦戦してたのね…。
私の大好きなプリオール様(笑)は、今年はどうなるのかしら!?