dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ラリージャパンに行きたい。

ラリージャパン公認のワンダプルバックカーコレクション、ストバートフォードとスバル(新井号ではない方にした。ソルベルグたんの方)を1つずつゲットしました。
もっ、もう買わないんだからねっ!!(汗)

私全然知らなかったんですが、BTCCのセアト、今年いっぱいで撤退だったんですね。
んで、来年からはWTCCの方に注力するそうです。
セアトは2004年からBTCCに参戦して、150戦中43勝、表彰台は101回。結構勝ってたのね。

あと、2003年からのSEAT Cupra Championshipも終了なんだね。
…ドイツのSEAT Leon Supercopaとかってどーなるんだろ?
まーそれはさておき、イギリスの方だと2003年のチャンピオンがロブ・ハフだけど、これが一番大成したんじゃね?
こういうのの初年度チャンピオンがうまくいく(っていうか名が知れる?)のってやっぱりどこの国でもお約束なのかしら。
Formula Palmer Audiの最初のチャンピオンがジャスティン・ウィルソンだっけ?
なんだかんだ言ってアメリカで十分やってってるし。
GP2とかもなんか年々…だし。

そういえば2004年だったかなぁ。
ロブ・オースティンがこのセアトのワンメイクにエントリーして、「チャンピオンとったらご褒美でBTCCフル参戦って超おいしくね?」とかヨユーかましてたらボロボロだったように記憶しています(笑)。

そういや私がいきなりハマった(そして何事もなくおさまった)ダン・クラークって、今何してるのかしら。
2006年と2007年はチャンプカーだったわよね?
2008年は……あ、2007年に乗ってたミナルディUSAがIRLと合併した時にそっちに参戦しないことになったから、プーになっちゃったんだね。
ありがとうWiki

ところでダン・クラークの公式サイト見たら、力が抜けたよ。
うわぁ~私こんな人に一瞬ハマってたんだね(笑)。
しかも「ピーターにちょっと似てる!!」とか言って(笑)。
もうここまでくると「信じられないが本当だ」ってカンジ…。
これ、私の黒歴史にしていいような気がするわ…。

WTCC、こないだ「織戸さんとか青木君とか出てないじゃん」とか思ってたら、次のモンツァから出るんだね…。
こないだはイモラだったね…。
イタリアで連戦なのね…。
うっかりしてました。すんません…。

そうそう、VERTUの携帯が日本でも発売されるんですね。
ポルシェカップアジアとかスーパーカップとかだっけ?にはスポンサーになってたよなぁ~とふと思った。

今週のGP2のテストのメンツってのを見つけた。

September 25 (Day 1):
iSport: Nelson Philippe, Diego Nunes
ART: Oliver Turvey, Paul di Resta
←きゃーーー!!!!!
Campos: Vitaly Petrov, Sergio Perez
Super Nova: James Jakes, Vladimir Arabadzhiev
Dams: Sam Bird, Kamui Kobayashi
Racing Engineering: Luiz Razia, Christian Ebbesvik
Arden: Renger van der Zande, Kodai Tsukakoshi
Durango: Davide Valsecchi, Carlos Iaconelli
FMSI: Andi Zuber, Fabrizio Crestani, Kevin Nai Chia Chen
←フォーミュラルノーアジアV6の子だそうな
Trident: Chris van der Drift, Narain Karthikeyan←まだいたかナラちゃん
Piquet: Alberto Valerio, Roldan Rodriguez
DPR: Michael Herck, Will Bratt
BCN: Fabio Onidi, Bertrand Baguette, Dani Clos

September 26 (Day 2):
iSport: Marcus ericsson, Oliver Turvey
ART: Nelson Philippe, Diego Nunes
Campos: Ho Pin Tung, Jerome D'Ambrosio
Super Nova: Alberto Valerio, Vladimir Arabadzhiev
Dams: James Jakes, Kamui Kobayashi
Racing Engineering: Luiz Razia, Markus Niemela
Arden: Mika Maki, Kodai Tsukakoshi
Durango: Davide Valsecchi, Carlos Iaconelli
FMSI: Andi Zuber, Fabrizio Crestani, TBA
Trident: Chris van der Drift, Narain Karthikeyan
Piquet: Milos Pavlovic, Fabio Onidi
DPR: Michael Herck, Luca Filippi
BCN: Dani clos, TBA


テストだとはわかっていても、ディ・レスタがシングルシーター乗るのはまた見てみたい…。
あとFabio OnidiがGP2まで来ちゃいましたか…。
私、彼についてはむかぁーしからロクな印象ないんだよなぁ。
あと、Herck…金あるんだねほんと。
同様の印象を持ってるのはサム・バードとかジェイクスとかもなんだけどね。
(ま、こっちの二人の方が全然いいとは思ってるけど)

んで、旧ピケスポ(現ピケGP)は、ロドリゲスはGP2アジアと来年のGP2は決まりなんだね。
んで、同様なのがデュランゴのヴァルセッキ…。Iaconelliも同様、に近いのかなぁと予測しておりますが。
カムイくんはDAMS残留かな~?とか…。

今年初めてGP2が楽しく思えてきたかも?(笑)
↑今年はシングルシーターについてのテンションがホントに低かったから…。