dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ホンダが撤退ですか…。

ホンダが来年のF1撤退かもしれないってニュースを見ました。
んで、引き継ぐ(ってかお買い上げ?)するのがジャン&ニコラス・トッドらしいとかいう噂を斜め読みしました。
そうなるとARTが、カーリンより先にF1まで抑えちゃうのか…?

今日何らかの発表があるらしいけど、怖いなぁ。
F1にかける金もないってことは国内レースも、ほんとどうなる事やらですよ…。
そんでそういうのってホンダだけじゃないじゃん…。
メーカーだけじゃなくって、スポンサーだってさぁ…。

…と思ったらもう発表されてたのね。ひえ~。
しかし早かったね。
撤退になっちゃったホンダのレースの関係の人もすんなり再就職先が決まりますように。

ああ、自分の仕事もだけど(爆)、ダンブレック先生の来年が不安。
経済不安がここまでひどくなければ、「きっと大丈夫だよね~?」とか呑気にしてられる気がしなくもないんだけどねぇ…。

さて。
Speedcarの開幕は14人が参戦だって。
私が昨日の昼に見た時点ではティーマンはいなかったんですが、Mさんが夜に教えてくれた時には入ってたそうです。
その間に更新したんだね…(苦笑)。

で、今週末の開幕のエントリーリストはこんな感じ。

#27 Jean Alesi
#69 Johnny Herbert
#96 Jacques Villeneuve
#10 Gianni Morbidelli
#07 Stefan Johansson
#21 Mathias Lauda
#80 Heinz Harald Frentzen
#85 Hasher al Maktoum
#50 Marchy Lee
#25 Christopher Zoechling
#20 Vitantonio Liuzzi
#32 Erik Charles
#13 Damien Pasini
#09 Marcel Tiemann


私が昨日見た時点では、ティーマンじゃなくてアルツェンが#08で入ってたんですよ。
うーーーん。彼らは一体どういうローテーションで出てくるんだろう…。

Mさんは「左近ちゃんがいない」と言ってましたが、いや、左近ちゃんはGP2アジアにひょっこり出てくるんじゃないでしょうか…(笑)。
あと今年いっぱいはレース出られないのかもしれないね。
ルノーのカラミがあるとか言って。そんな話があったような記憶がある…。

参戦してくるチームは、Phoenix(ドイツ)、Union Properties(UAE)が、去年から継続参戦。
(アルツェンもティーマンもPhoenixからだよな…)
新規参戦がContinental Circus(UAE)、Durango(イタリア)、UPR(イギリス。AF Corseのサポート受けてるそうだ)、JMB(モナコ)、Palm Beach Racing(米)だそうな。

そんでGP2 Asiaってもう予選終わってたんですね。知らなかった。

Starting Grid - Race 1
Row 1
Kamui Kobayashi - Dams - 1'41"091
Sakon Yamamoto - ART - 1'41"275
Row 2
Vitaly Petrov - Campos - 1'41"341
Roldan Rodriguez - Piquet GP - 1'41"376
Row 3
Davide Valsecchi - Durango - 1'41"472
Yelmer Buurman - Ocean - 1'41"550
Row 4
Giedo Van der Garde - iSport - 1'41"557
Diego Nunes - Piquet GP - 1'41"593
Row 5
Sergio Perez - Campos - 1'41"768
Jerome D'Ambrosio - Dams - 1'41"777
Row 6
Andreas Zuber - FMSI - 1'41"798
Pastor Maldonado - ART - 1'41"838
Row 7
Renger Van der Zande - Arden - 1'42"054
Javier Villa - Super Nova - 1'42"062
Row 8
James Jakes - Super Nova - 1'42"066
Earl Bamber - Meritus - 1'42"068
Row 9
Luiz Razia - Arden - 1'42"204
Giacomo Ricci - DPR - 1'42"351
Row 10
Hamad Al Fardan - iSport - 1'42"367
Alberto Valerio - Trident - 1'42"541
Row 11
Alex Yoong - Meritus - 1'43"026
Michael Herck - DPR - 1'43"102
Row 12
Fabrizio Crestani - Ocean - 1'43"316
Chris Van der Drift - Trident - 1'43"393
Row 13
Michael Dalle Stelle - Durango - 1'45"603
Kevin Nai Chia Chen - FMSI - 1'48"411


やっぱり左近ちゃんはこっちにいましたね(笑)。
しかし日本人がフロントローなのは見てて嬉しいです。特に左近ちゃん(笑)。
レース結果も楽しみです。

ヒュルケンベルクが、来年はGP2はARTからだそうですね。相方は○ドナドで。
あーはいはい、将来のF1ドライバー様ですねー。(棒読み)

来年のトムスF3の優勝請負人はマルクスエリクソンって、italiaracing.netに出てる。
ふぅ~ん………。(と、マカオを思い出す)
エリクソンかぁ~…。
まあこのエリクソンネタがガセだったとしても使えるあてはありそうなんで、友達に、スウェーデン語のフレーズ教えてもらおうかな。
こう、ヴァッファンクーロみたいなやつ(笑)。<そっちかい