dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜A man after midnight

土曜は一気に冷えましたね~!
寒い寒い…。
季節の変わり目、体調には気をつけましょう。

さて。
ポール・ニューマンがそろそろ…という話は夏頃に聞こえていたような気がしますが、がんのため、9月26日に亡くなっていたとのことです。
別にモータースポーツ云々は全く関係なく、結構好きだったな~。「スティング」とかさ…。
ご冥福をお祈り申し上げます。

IRLの今年の最終戦、サーファーズ・パラダイスでは、ダーレンのかわりにメイラが、フォイトから出るそうです。
あああ、ダーレンはどうなっちゃうんだ…。
まあ、あの人はLMSとかALMSとかいろいろ乗るところはあると思うんだけど…。

A1GPのチームアイルランド、アダム・キャロルがドライバーだそうです。
で、Niall Quinnがルーキードライバーで、プラクティス走るんですな。
またラルちゃんとかリッチーとかが乗ったりしないかしら(笑)。

来年のWTCCのシボレーは、メニュ様、ラリーニ、ロブ・ハフは確定だそうです。5年連続異動なし。
来年は車が変わるから、ドライバーは変えないほうがいいかなって話なのですな。
「てか調子悪くないんだもん、ドライバー変える必要ないし~」ってことでもあるそうです。いいなー。

ところでF1のシンガポールGP 。
予選を見ましたよ~。
どんな風景なんだろうと思いながら見てたんですが、またここも橋があるのだね…。ストリートコースは橋を入れないといけないレギュレーションでもあるのか(違)。

意外とコース(というか、画面)は明るくて、まあ安心。
それはされおき、暗くて画面に映らなかったらTV的に不味いからやらないだろうとは思ってたけど(爆)。<そっちかよ
コース中、いたるところにっていうかぐるーーーっと照明をつけてますね。あれだけでもいくらなんだろう。
そしてそれをたった3日間のために設置しても元が取れるだろうF1って、すごい…。

しかし、どこぞのラリーカーみたいな、ヘッドライトつきのマシン投入なんて話にならなくてよかった…。
あの画像をAS webで見たときには本当にもう…。

一貴君、Q3 進出でしたね~。ま、そこではペケですけど…。
Q2の最後は、ルイスがバンプアウトされたらどーしようかと結構びびってました(笑)。

アロンソは、燃料系のトラブルで止まっちゃったんだねぇ。

Pos Driver Team Q1 Q2 Q3 Laps
1. Massa Ferrari 1:44.519 1:44.014 1:44.801 16
2. Hamilton McLaren-Mercedes 1:44.501 1:44.932 1:45.465 14
3. Raikkonen Ferrari 1:44.282 1:44.232 1:45.617 16
4. Kubica BMW Sauber 1:44.740 1:44.519 1:45.779 18
5. Kovalainen McLaren-Mercedes 1:44.311 1:44.207 1:45.873 19
6. Heidfeld BMW Sauber 1:45.548 1:44.520 1:45.964 19
7. Vettel Toro Rosso-Ferrari 1:45.042 1:44.261 1:46.244 15
8. Glock Toyota 1:45.184 1:44.441 1:46.328 21
9. Rosberg Williams-Toyota 1:45.103 1:44.429 1:46.611 17
10. Nakajima Williams-Toyota 1:45.127 1:44.826 1:47.547 20
11. Trulli Toyota 1:45.642 1:45.038 12
12. Button Honda 1:45.660 1:45.133 14
13. Webber Red Bull-Renault 1:45.493 1:45.212 12
14. Coulthard Red Bull-Renault 1:46.028 1:45.298 16
15. Alonso Renault 1:44.971 6
16. Piquet Renault 1:46.037 6
17. Bourdais Toro Rosso-Ferrari 1:46.389 6
18. Barrichello Honda 1:46.583 7
19. Sutil Force India-Ferrari 1:47.940 10
20. Fisichella Force India-Ferrari No time 2
All timing unofficial


今、日テレのGPプラス?って番組を見てるんですが、中野真矢磯山さやかが好きなんだ(笑)。
しかし王子がカワサキじゃないのは、別にすっごいファンじゃない私でも違和感があるわぁ…。
日曜日はMotoGPの放送、地上波でもあるわよね~?<調べろってね…(汗)
あと、シンガポールGPも見ようと思ってる。
地上波オンリーの生活でも、なるべく楽しもうと思っております。
激Gは見ないかも。笑点もあるし、そうでなくても相撲もあるし。(優勝は決まっちゃったけど)