dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Can you celebrate?

私、11/2には友人の結婚式に出席させていただきましたが(いい式でした~)、11/3には横溝さんが結婚式をあげたようで。おめでとうございます。
GTの最終戦もいい結果出せればいいですねぇ。
でも、一番いい結果出してほしいのはダンブレック先生なんですけどね?(笑)

そういえば青山王子エントリーしてくるそうですね。
まだエントリーリストは変わってないけど、#27の韓国の人の代わりに走るようで。
迷惑かけずにジェントルにレースするんだみたいな決意表明がありますが、ほんとだよ~。
ヒ口ミの「寿一を撃墜」じゃないけど、高木真ちゃんとか正美さんとか撃墜するようなことすんなよ~。
てかそうじゃなくても他のドライバーに迷惑かけるなよ~。
オートポリスの放送を見ていて、ちらっと映った歯医者のドライブにマジびびった)

ところで初音ミクなZ4が、来年度の個人スポンサーを募っていたようです
これで「足りなかったので出ませんでした」とかやるなよ~…。頼むから…。
つーか、他の企業スポンサー、つかないのかなぁ。ついてないのかなぁ。
あと、来年はゲスト呼ぶなら読んでくれて構わないから、ホスピタリティかお弁当の発注しておくれ…。
茂木ではご飯食べるのにカフェの席が取れなくて非常に苦労しました…。
私らはまだしも、お客さんにそれじゃまずくないかい…?

さて。

セバスチャン・ローブが、WRC5連覇のご褒美に、11/17にカタルーニャレッドブルのF1テストするそうです。
で、その前にちょいとお試しで、シルバーストーンでも走るそうです。

ところで、ルイスがチャンピオンになってから早数日ってところですけれども、イギリスのメディアの見出しとか見てるの面白いねぇ~。
S雑誌(女性週刊誌だな)のNowにあった、「マッサがワールドチャンピオンでいたのは38.9秒間」てのにウケた。

あと、やっぱりめちゃくちゃ笑えた記事がこちら。

メルセデスのノルベルト・ハウグは、セバスチャン・ベッテルトロ・ロッソ)が、タイトルに必要な5番手をハミルトンから奪っていったとき、気落ちしたと認めている。
何が頭をよぎったか聞かれたハウグは「SCHで始まってEで終わるドイツ語(の悪態)だ」と明かした。(編集部注:英語のshit/くそ、にあたるscheisseを指していると思われる)


間違いなくそのドイツ語でしょうね。Scheisse!どころじゃなくてSCHEISSE!!!!!くらいになってたと思いますけど(笑)。

「勝ち数はマッサより少ないくせに!」とかいろいろあるみたいですが、もういいじゃん。
取り消しになったスパをカウントしたら逆転するんだぜ?(爆)
来年はマッサとかキミなり、フェラーリのドライバーが反対の立場で勝つかもしれないしさ~。
そんなもんじゃないのかい?

ほんと、気が付いたら来年のテスト始まるんだもんね~…。
エンジンのワンメイクかとかもどうなる事やら…。

さて、最終戦を前に、VLNのポイントランキング。
50位くらいまで、自分の気になるところのみ。

1. Matthias Unger & Alexander Boehm 66.74
3. Alex Mochanov & Andri Kruglik 65.52
5. Peter Posavac 64.01
6. Reinhold Renger & Andreas Maeder 63.31
8. Guido Strohe & Markus Schmickler 62.48
10. Sean Paul Breslin 62.05
16. Wolf Silvester & Mario Merten 57.32
18. Stian Sorlie 55.23
21. Dino Moll 54.22
41. Arno Klasen 47.95
44. Marco Wolf, Juergen Fritzsche & Heinz-Otto Fritzsche 46.77
48. Marcel Tiemann 46.51
51. Bernd Schneider 44.75


さあティーマンはいったいどの辺まであがるのか!?

ちなみに最終戦の前日に、フリー走行が設けられているそうな。
あとエントリーリストも出たらチェックします。当然~。(笑)

あと、4輪じゃないんだけど気になってるニュースはこちら

石原都知事曰く、

「世界で一か二か知らないけど、日本一のホンダというメーカーが意識的に妨害してるんだよ。だからね、モーター関係のメディア、雑誌、新聞、もしこの取材を載せたら、ぜったいに広告を出さないと言い渡している。こんな汚いやり方ってあるか」

だそうで。

まあ石原さんはちょいとアレな方だとは思いますが(爆)、ちょっとホンダさん…。
まあ、せっかくメーカーが安全なバイクを作るためにテストするわコストかけるわしてきてるのに「公道レース」で何かあったりでもされたらたまったもんじゃない、ということのようですが…。
その気持ちは分かるけど…。
サポートしてすそ野広げた方がイメージ的にも将来的にもいいんじゃないのかい?
普通の人にとったらレースも暴走行為も大して変わらないって言うのは今でもあると思うんですよね。
でもねぇ。だからこそメーカーに啓蒙運動を行ってほしいと思うんだよなぁ。
ナニゲに毎年ミッレミリアとかだってできてるじゃん…。
ライダーだって便乗してそんなアホなことしないって、信用してみる姿勢ってのは難しいんですかねぇ…。

参加していた方々のサイトを見てみたら、楽しそうだなぁ~。
そして、ウェルカムパーティの協賛企業をちらっと見ると、確かに日本のメーカーの名前はぱっと見当たらない…。
当然公式サイトにもないね。

来年もイベントが行われるようですが、厳しい経済情勢の中、またスポンサーとか協賛とか集まるといいね。