dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜地産地消?

日曜日に日本の名レース100選と、習慣週刊オートスポーツ買って来ました。
名レース100選、ティーマンが若い~☆
あとでじっくり読みます!

さて。

ナニゲにフェラーリって地域密着型だよね。
イタリアF3のシリーズ1位~3位のMirko Bortolotti、Edoardo PiscopoとSalvatore Cicatelliの3人を、フィオラノで2008年型のマシンでF1のテストさせたそうです。
トップタイムはタイトルを取ったボルトロッティで、59.111。
ピスコポは1:00.336だそうです。(レインタイヤでのタイム。セッション始めたときはコースがちょい濡れてたらしい)
で3位のチカテッリは、1:01.243だそうでした。
みんな特に派手なミスもなくご褒美テストを終了したようです。

京商が、「GT-Rレーシングカー・コレクション」ってので、今年のスーパーGTの5台分と、テストカートプレシーズンバージョンを入れた8種類のミニカーを、サークルKサンクスで売るそうです。
GT-Rなら売れるんだろうなぁ、と素直に思う。あとNSXはそれはそれで売れると思うんだ。
だけど、SC430って言われても…うーーーん、ってカンジだよね。
1台850円だそうです。

来年も、BMWはWTCCに参戦するそうです。やった!
来年の目標は、セアトに持って行かれたタイトル奪還!だそうです。がんばれ~。
あと、ALMSのBMW M3は、やっぱりセブリングでデビュー。
ま、普通そうだろうなぁとは思うけど。

あと、モンテイロがBCNをお買い上げしたそうです。
で、新チーム名はOcean Racing Technologyだそうです。
イェルマーはこのチームからGP2参戦が決定している模様。

うーん。先週の水木に、バレンシアでWSRのテストがあったんですね。

Pos Driver Team Time
1. Soucek RC Motorsport 1:21.701
2. Molina Prema Powerteam 1:21.741 + 0.040
3. Barba Inter. Draco R. 1:22.101 + 0.400
4. Move P1 Motorsport 1:22.120 + 0.419
5. Pic Tech1 Racing 1:22.178 + 0.477
6. Martinez Pons Racing 1:22.245 + 0.544
7. Walker P1 Motorsport 1:22.254 + 0.553
8. Alguersuari Carlin Motorsport 1:22.275 + 0.574
9. Coletti RC Motorsport 1:22.280 + 0.579
10. Piscopo Inter.Draco R. 1:22.640 + 0.939
11. Turvey Carlin Motorsport 1:22.661 + 0.960
12. Disabatino Epsilon Euskadi 1:22.689 + 0.988
13. Mortara Ultimate Signature 1:22.774 + 1.073
14. Rosensweig Epsilon Euskadi 1:22.796 + 1.095
15. Pentus Fortec Motorsport 1:22.886 + 1.185
16. Ebbesvik Fortec Motorsport 1:22.932 + 1.231
17. Hegewald Interwetten.Com 1:22.942 + 1.241
18. Chilton Red Devil T.Comtec 1:22.994 + 1.293
19. Gonzalez Tech1 Racing 1:23.083 + 1.382
20. Mansell Ultimate Signature 1:23.104 + 1.403
21. Cantelli Pons Racing 1:23.113 + 1.412
22. Leal Prema Powerteam 1:23.274 + 1.573
23. Nebylitski Red Devil T.Comtec 1:23.719 + 2.018
24. Leo RC Motorsport 1:23.801 + 2.100
25. Cunill KTR 1:23.826 + 2.125
26. Marinescu Interwetten.Com 1:24.138 + 2.437
27. Martin KTR 1:24.510 + 2.809


次回はもう開幕前の3月、ヘレスのテストになるみたいですが、今回はRoberto Merhiはいなかったのだね。
彼はユーロF3に行くのかなぁ?

あ、ミカ・マキが来年のユーロF3タイトルに向けて、この後のGP2アジアは出ないことにしたそうです。
来年はユーロF3のレッドブルジュニアは全員VWエンジンに乗ることになるそうなので、彼はミュッケ残留ではないようですな。
シグネチャに行くのか?)

そういえばさ、LMSのカレンダーが変更になって、ニュルのレースが鈴鹿1000kmとカブるんだよね。
ダンブレック先生、どーすんだろ。
GTとLMSならGTとるだろうと思うんだけど、ま、そもそもまだスーパーGTの契約があるとも限らないしね…。
(あるって噂になったとしても、発表されるまではいまいち信じ切れないしね)

そんでVLN。
Andreas Maederが、急な病で亡くなったようです。
2007年はシリーズ3位でした。(今年も出てたはず)
あと、ドバイ24時間でもクラス優勝なんかもしてます。
心よりご冥福を申し上げます。

人間って何があるかよくわかんないよねぇ…と、しみじみ。
そういうことがあるからさ、こう、観に行けるときはなるべく行こうとか考えちゃうんだよね…。

そういえばFlying Lizardもポルシェ997を3台売り出してましたが、Mantheyも997のGT3 Cupなどを3台売り出してます。
売り出されてるのはティーマン号ではありませんでした(笑)。

そういえば、Petersen/White Lightningの、ダンブレック先生が乗っていたフェラーリ、売れたのかな。
夏ごろにはまだ売れてないって聞いたんだけど。
モデルカーならね~。
1/43なら2台まとめて買ってもね~。
まあせめて1/18くらいならね~(笑)。

いや、1/18でも、P/WLのピーターが乗ってたマシンのモデルカーが出るなら、買ってると思いますよ。
でもエンゲが勝った時のしかないんだもん~。残念~。
(それでも買っちゃおうかと思ったりもしてるんだけどまだ悩んでる)