dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ミシェル倍四

ポール・ディ・レスタの来年が楽しみなTomokoですこんにちは。
今日、日テレで深夜に「ミッシェル・ヴァイヨン」やるんですね。
起きてたら見ようかな~。
ティーマンに似てる女癖悪いアメリカ人とJDに似てる最初の15分くらいで死んじゃう人が久しぶりに見たい(爆)。←話の筋には全く関係ないじゃないか
そういえばあのシリーズ、マカオも走ってるのね。(マンガの方でね)
マカオのグランプリミュージアムで、そのシーンが壁紙になってた。

しかし、調べてみたら長いんですね~このシリーズ…。
そしてあのティーマンに似てる女癖悪いアメリカ人、結構最近になっても重要な役割を果たしてらっしゃるのね!
どうせフランス語じゃ読めないのは分かってるんだけど、何冊か読んでみたいなぁ(笑)。

サンタさん(と書いて自分と読む)が、2000年のDTMのダンブレック先生とティーマンのマシンの1/24のキットを買ってくれました。
でも自分では作れない。どうしよう(笑)。
パッケージだけほしかったようなもんなんですが…(笑)。

ネット見てたら見つけたんですがシリーズ。
If Motorsportってスネッタートンにあるチームで、「うちは昔デビクルとかダリオ・フランキッティとかピーター・ダンブレックも走らせたようなチームなんだぜ~」みたいなアピールがありました。
そういうアピールの中にピーターの名前があるってことは、知名度も評価もあるから使われてるってことだもんね~。
ちょっと嬉しかったりする。

そしてジム・ラッセル・レーシングスクールの卒業生リストにも名前があった!
ラルフィーとかケルヴィンとかはF1乗ったりテストドライバーやったりしてるから出てても当たり前だけどさ、ピーターはF1乗ってないからね~。
あとマークとか、クロスノフ、トンプソン、ダーレン・ターナーもいた。
あ、もっともっと有名な人たちは載ってて当然だと思うのでスルーです(笑)。
個人的に載ってて嬉しかった、すっごい有名な人ではなさそうな人(失礼だな私…)で浮かれてます。

そういえばティーマンはどこのレーシングスクール出だったっけ?銀行員になるための勉強してた(っていう表現でいいのかどうなのか…)のは覚えてるんだが…ADACだっけ?とか思ってサイトを確認しに言ったら、サイトが工事中になってた(涙)。
でも!トップページのティーマンがかっこいいわ~~~!
大喜びです。えへへ。

ついでにドミのところも見に行ったら、トップページしかない…。
英語の方もドイツ語のほうも、サイトに行くと404エラーになる…。
いやーーーん(涙)。

んでぐぐってたらこんなのも見つけた。
オクトーバーフェストのTシャツです。
胸のところにSchwager Styleって入ってます。
頭の中ではGemma Bier trinken, Bier trinken♪って、DJ Oetziが歌っております…。
これもまさかdstyleのプロダクトの一つなんでしょうか。んなわけねー。

えーっとSpeedcar、ティーマンは次からは出るかどうかまだわからないようです。
私は今年、セパンに行くことができるのでしょうか!?
それともやっぱり去年みたいに「ニュル24時間弾丸ツアー」決行したほうがいいことになるんでしょうか…。
他に参戦しそうなメンバーとかも考えると、なんかそうなりそうな予感…。
1日だけ休むのなら繁忙期でも許してもらえそうなのだ。

そうそう、もうちょっとするとドバイ24時間なんですよね。1/9-10で。
今のところのエントリーリストを一応チェックしてみました。
はい、DumbreckとかTiemannとかSchwagerとかないかどうか気になってまして(笑)。
とりあえず上記の3人はありませんでしたが、自分の用があるところだけはりつけておきます。

Entry list 24h Dubai 2009
#12 A6 ARC Bratislava Miroslav Konopka Porsche 911 GT3 (3799cc) Slovakia
#15 A6 CC Car Collection 1 Peter Schmidt/Kersten Jodexnis/Heinz Schmersal/Christoph Koslowski/Mike Stursberg Porsche 996 GT3 Cup (3600cc) Germany
#18 A6 Besaplast Racing Team Martin Tschornia/Franjo Kovac/Roland Asch/Sebastian Asch/Kurt Thiim Porsche 997 GT3 Cup (3600cc) Germany
#23 A5 RJN Motorsport 1 Johnny Herbert/Alex Buncombe/Lucas Ordonez/Lars Schlomer/Rob Barff Nissan 350Z (3498cc) UK
#28 A6 Jetalliance Racing Lukas Lichtner-Hoyer/Vitus Eckert/Thomas Gruber/Alex Muller Porsche 997 (3598cc) Austria
#30 A6 First Motorsport Team 2 Christophe Bourret/Olivier Catrice/Raymond Narac/Pascal Gibon Porsche 996 Supercup (3598cc) Belgium
#34 A6 Autorlando Sport Francisco Cruz Martins/Gianluca Roda/Richard Lietz Porsche 997 RSR (3798cc) Italy
#41 A6 Land Motorsport 1 Hermann Tilke/Marc Basseng/Dirk Adorf/Christian Land Porsche 997 GT3 RSR (3990cc) Germany
#42 A6 Land Motorsport 2 Carsten Tilke Porsche 997 GT3 Cup (3598cc) Germany
#53 A5 RJN Motorsport 2 Carlos Tavares/Rob Barff/Mohammed Al Falasi Nissan 350Z (3498cc) UK
#69 A5 Al Faisal Racing 1 Abdulaziz Al Faisal/Paul Spooner/Claudia Huertgen/Stian Sorlie BMW Z4 M Coupe (3246cc) Germany
#70 A4 Brunswick Automotive Rogo Meys/Dave Ashford/Giles Groombridge/Sarah Munns/Blair Cole Mazda RX7 (1306cc) UK
#94 SP2 Marcos Racing International JLB de Castro/Richard Verbung/Jim Michaelin/Trevor Knight/Cor Euser Marcos Mantis (4600cc) Netherlands
#99 D1 Al Faisal Racing Khaled Al Faisal/Bander Al Esayi/Salmen Al Khalifa/Joerg Viebahn BMW 320D (1995cc) Germany
#101 SP2 Sartorius Team Black Falcon 1 Dillon Koster/Sean-Paul Breslin/Diego Romanini/Frank Bierther/Christer Joens BMW M3 E92 (3999cc) Germany
#103 SP2 Gravity Racing International Loris de Sordi/Vincent Radermecker/Ho Pin Tung/Eric Lux/Gerard Lopez Mosler MT 900 GT3 (7000cc) Luxembourg
#104 SP2 Khaleji Motorsport 1 Rob Wilson/Karim Ojjeh/Joe Macari/Adrian Newey/Sheikh Hasher Al Maktoum Ferrari F430 GT (2998cc) UAE
#109 SP1 Equipe Verschuur 4 Raymond Coronel/Jeroen Schothorst/Rembert Berg Renault Megane Trophy (3498cc) Netherlands
#888 SP2 Audi CR-8 Team Jaap van Lagen/Viktor Shapovalov/Ivo Breukers Audi R8 (4200cc) Netherlands


Carsten Tilkeって、ティルケの息子なんですね…。

このレース、友達もまたでてるので経過を楽しみにしてようっと。

あ、マーティン・ブランドルの息子もF2に参戦なのですね。
あとSebastian HohenthalとかRobert Wickens、Julien Jousse(こっちはWSR組か)も契約してたんですね。

WSR、Dracoがフォースインディアと提携(とりあえず1年、でも延長して7年までアリ)だそうですねぇ。
だからWSRでフォースインディアのカラーリングで走るそうです。

なんで契約することになったかって話ですが、今時のF1だといいドライバーは若いうちに「ユーうちに乗らないかい?」で抑えられちゃう。
で、Draco的にはフォースインディアへの道筋がつけられる(ってことでドライバーも集められるよね)、フォースインディア的には若くていいのが確保できる、しかも一見よさげに思えても「いやこいつはハコの方が向いてるよ」とかのアドバイスがついてくるのでおいしいぞと。

で、Draco はその分青田刈りに励むわけですが、フォーミュラルノーユーロカップのi-QuickをDraco Juniorにしたのと(1年契約っぽい)、フィンランドのフォーミュラルノーのRed Stepってチームとも契約したらしい。
あと、カートのチームもつくるようだ…。