dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜「自称ルカ社長の息子」の顔を探して1万里

ブエミちゃん、トロロッソ決まったみたいですね。おめでとう!

さて。

ルカ社長の息子を騙った詐欺師兄弟が逮捕されたそうですね。
「俳優にでもなれば良かったのに」だそうですが、全くです!
ルカ社長の息子を名乗れるイケメンだったってことですもんね!(違)
ちなみに兄弟はルカ君22歳、ダニーロ君28歳。
あっ、苗字はRippaっていうんだね。
うーん。立派なことはしてないなぁ。
↑駄洒落でつまらんけどどうしても書きたかった(笑)。

顔写真が見てみたい!の一念で調べたら、いやあ色々詐欺話が出てくること出てくること…。
ダニーロお兄ちゃんの方の顔写真も発見
弟の方は見つけられませんでした。残念。
しかしダニーロおにいちゃん、アルマーニのモデルっていうのは…ちょっと…どうなの……。
自意識過剰過ぎないかい…?

ちなみにこの件でぐぐってたら、ルカ社長はイタリアのファッションアイコンと書いてあるブログが(笑)。
やっだルカ社長ったらステキ~☆

さて、ちょっと落ち着いたところで。

ドバイ24時間の予選結果。抜粋も抜粋。

1. A6 #34 Autorlando Sport Porsche 997 RSR 2:01.183
2. A6 #41 Land Motorsport 1 Porsche 997 GT3 RSR 2:02.487
3. SP1 #107 Equipe Vershuur 1 Renault MEgane Trophy 2:04.168
4. A6 #46 Khaleji Motorsport 2 Porsche 997 GT3 Cup 2:05.277
5. A5 #69 Al Faisal Racing 1 BMW Z4 M Cope 2:05.279
6. A6 Lukas Motorsport Porsche 997 GT3 Cup 2:06.506
7. A6 #12 ARC Bratislava Porsche 911 GT3 2:07.276
8. A6 #42 Land Motorsport 2 Porsche 997 GT3 Cup 2:07.466
9. #A6 #28 Jetalliance Racing Porsche 997 2:08.084
10. A6 #17 De Lorenzi Racing srl. Porsche 997 GT Cup 2:08.268
15. SP2 #118 PMB Motorsport 2 Porsche 996 GT2-R 2:09.175
47. A2 #73 PB Racing Lotus Exige GT4 2:16.592
49. D1 #96 Tsunami RT BMW 120D 2:17.781
61. A4 #70 Brunswick Automotive Mazda RX7 2:24.899
64. A5 #61 Mitsubishi Motors UK Mitsubishi Evo X 2:25.996
72. D1 #93 Marcos Racing International 1 BMW 120D 2:33.297
74. D1 #95 Marcos Racing Internatonal 2 BMW 120D 2:33.557
78. SP1 #94 Marcos Racing International 3 Marcos Mantis no time


レースは、ガザへの攻撃で亡くなられた方々への黙祷をしてから始まったらしいです。

友達のチーム、#70は、レース開始3時間たたないうちに、ディファレンシャルの交換をしているようでした。
レースは残り8時間切ったようですが、天気は良さそうです。
朝15度で「肌寒い」…ああそうねドバイだもんね(笑)。

レースは序盤、Land Prosche (Tilke/BassengLand/Adorf)とAl Faisal BMW (Al Faisal/Spooner/Huertgen/Sorlie)がレースを引っ張っていた模様。

あ、ロブとジョニーのところどうなってるんだろ。ニッサーン。

FIA GTの日産のGT-Rですが、R35 GT-R GT1で、やっぱりマイケルがテストしているようですな。噂どおり。
しかしNISMOとしては今後については何にも言えないよ、ってことらしいんですが…。
スーパーGT向けの車じゃないよ、だけどどのカテゴリーに向けて作ってるかってのも言えないよ、だってこの経済状況だし」ってカンジみたいですね。
そんでNISMOのセパンテストでこれも走るらしいです。
誰かセパン行かない?(笑)。

Drayson Racingがバイオ燃料のAston Martin Vantage GT2のエントリーで、ALMSとLMSの何戦か、あとAsian Le Mans Seriesのエントリーをするそうです。
チーム運営はDale Whiteさん、ドライバーはPaul DraysonとJonny Cockerだそうです。
板貫さん、富士1000km(違)は頑張って行きましょうねっ!

あと、どうもチーム郷復活らしいと聞きました。
ホントだったら郷さん大好きーーー!
(いや本当じゃなくても大好き 笑)
応援する!絶対応援する!

ちなみに今こんな記事を見つけました。2005年の記事なんですけど、「生まれて最初に話した言葉がクルマの名前だった」って(笑)。
タイヤの名前だったら今頃郷さんの人生はどうなっていたのでしょうか(笑)。