dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜コーヒー飲みすぎてしばらく飽きることになりそうだ。

3/3から、サントリーの缶コーヒーにSUPER GTプルバックカーがついてくるそうで…。
一缶用の景品の方には宝山もあるので、宝山とARTASARDさんは買おうかな。頑張るよ私。
宝山はスペアも合わせてゲットしないとな(笑)。
こないだはNさんにエブロのモデルカーも押さえておいていただいてまして、なんとか、ダンブレック先生コレクションを続けているおいらです。

ポルシェのとかもあるじゃない?(プルバックカーじゃなかったかもしれないけど)
あの時は真剣に「自分に技術があったなら」と思いましたよ。
え?何をしたかったかって?
そりゃあなた、997かGT3あたりを黄色と黄緑に塗り分けて、ティーマンに(以下略)。

あと、来週の岡山のGTのテストのエントリーが出てましたね。

公式テスト 岡山国際サーキット:予定エントリーリスト*2月27日時点
No Entrant Machine Driver Tire
GT500 Class
1 NISMO MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲/ブノワ・トレルイエ BS
3 HASEMI MOTOR SPORT TBN TBNTBN TBN
6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム BS
8 AUTOBACS RACING TEAM AGURI ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢 拓也 BS
12 TEAM IMPUL IMPUL カルソニック GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ BS
17 KEIHIN REAL RACING KEIHIN NSX 金石年弘塚越広大金石勝智 BS
18 TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT ROCKSTAR 童夢 NSX 道上 龍/小暮卓史 BS
24 KONDO RACING HIS ADVAN KONDO GT-R ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/荒 聖治 YH
32 NAKAJIMA RACING EPSON NSX ロイック・デュバル中山友貴 DL
35 LEXUS TEAM KRAFT TBN 石浦宏明/大嶋和也 BS
36 LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一アンドレ・ロッテラー BS
38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO ZENT CERUMO SC430 立川祐路リチャード・ライアン BS
39 LEXUS TEAM SARD DUNLOP SARD SC430 アンドレ・クート平手晃平 DL
100 TEAM KUNIMITSU RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 BS

GT300 Class
2 Cars Tokai Dream28 プリヴェ アップル 紫電 高橋一穂/加藤寛規 YH
5 TEAM マッハ マッハGOGOGO車検320Rマッハ号 玉中哲二/赤鮫おやじ YH
7 M7 RE雨宮レーシング M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 谷口信輝/折目 遼 YH
10 JIMGAINER JIMGAINER ADVAN F360 植田正幸/川口正敬 YH
11 JIMGAINER JIMGAINER ADVAN F430 田中哲也/平中克幸 YH
19 RACING PROJECT BANDOH ウェッズスポーツIS350 織戸 学/片岡龍也 YH
30 TEAM RECKLESS with SHIFT RECKLESS KUMHO IS350 佐々木孝太TBN KH
43 AUTOBACS RACING TEAM AGURI ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 TBN
46 TEAM NISHIZAWA MOLA エスロード MOLA Z 星野一樹柳田真孝 YH
62 R&D SPORT TBN TBNTBN TBN
66 JLOC triple a ムルシェ RG−1 TBNTBN YH
74 apr COROLLA Axio apr GT 井口卓人国本雄資 TBN
87 JLOC JLOC ガイヤルド RG−3 TBNTBN YH
88 JLOC triple a ガイヤルド RG−3 TBNTBN YH
95 apr TBN TBNTBN TBN
110 ARKTECH MOTORSPORTS TBN 光貞秀俊/池田大祐/キム・ハンボン KH
666 Avanzza Rosso FieLDS BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 KH
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/KH:クムホ/YH:ヨコハマ


500のトヨタ勢はTOYOTA TEAM なんとかからLEXUS TEAM なんとかに変わったんですねぇ。

がんばれーラルちゃんがんばれー。
はあ。やっぱりダンブレック先生の名前がないと、ヘコむなー。

あっ、ハセミさんとこのTBN、ロニたんと安田君でしょ?
ねーねーロニたん、一昨年2戦交替したんだから、今年ダンブレック先生と2戦交替しない?
あ、大丈夫大丈夫。ピーターの方が背が高いけどあんまりかわんないって。←コラーーーーー

せんせーは本当にまだシーズン通して乗るようなシートが決まってないようなので、誰か何かあったらよろしくお願いします(違)。

ところでVLNのマンタイさんちは、2009年は5台のエントリーにするようです。
基本的にはポルシェの997 GT3 RSRで、あと1台は997 GT3 Cup Sになるようです。
1台はコラール、ヘンツラー、リーツ組になりそうってウワサがあるんだそうです。
あと、ティーマンはVLNとニュル24時間は(当然のようですがぁ…)決定みたいです。

あとル・マン24時間Audi R15って3台出てくるじゃないですか。
その3台目ですが、VWアウディ)は2008年末にポルシェ傘下になってますので、ひょっとするとばかロマン・デュマとブラジルティモ・ベルンハルトになったりするんじゃないかというウワサもあるそうな。
まあばかロマンはペスカに乗ったりしない?ペスカのプジョーは???という予想っつか妄想もできますが、ポルシェ的にはプジョーで走らせることはないだろう、って事のようです。
そりゃまあ自分のところの看板ドライバーが、グループ傘下が参戦する花形レースで正面切って戦う相手の方で走ってたらマズいよね(笑)。
まだ郷さんちのスパイダーとかに乗るほうがありそうだよ(笑)。
(3/1追記。トーチュウを見たら、郷さんちは荒さんとマーセンと国本兄のようですね)

アジアンルマン、ペスカロロは出てくる気らしいですけど、ドライバーはLMSとは変わると思う。なんかローブ連れてくるかもしれんとかいう噂があるんですけども(笑)。
ウワサであってほしいような、ほしくないような(笑)。
あー、岡山、宿どこにしよう…。もう近くはたっかいところしか空いてない(汗)。

あ、3月からSuperleague Formulaは日本でも放送されるそうです。
リリースでは「北京国安がヨーロッパの強豪に勝ったシーズンを日本人は楽しめます」的なことが書いてありましたが、レースは楽しむことができるとは思うんだが、「北京国安が」勝ったのを楽しむっていう風に読むと、あれ、ドライバーは中国人はおろかアジア人ですらないじゃん。
メンテだって違うじゃん…。
アジアでくくくるなよSuperleague Formula、って思ったよ(苦笑)。
で、EXスポーツってチャンネルが放映権買ったって。…ってどこだ?と思ったら、基本的には私には縁のない局だなぁ。
サイト見に行ってみたらもう放映日程出てましたんで、見る方頑張ってください。
うちはCSは入らないのぉ~。アンテナどうしようかなホント…。

あ、ユーロF3、ジョン・ランカスターはSG Formulaから出てくるそうです。
他にもGP2の本シリーズのほうのエントリーも、結構決まってきたっぽい見出しはみたんだけど、なんかやる気でないので、エントリーリストがまとまってるの見かけたらチェックすることにします。

だめです。もう今年は、一年冬眠かもしれません(苦笑)。
冬眠じゃなければ花粉症の薬飲んで寝てるカンジかもしれません(遠い目)。