dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

冬は冬で満喫。

昨日は板貫さんちでノルディックスキー世界選手権の、スキージャンプ団LH見せてもらいました。
オーストリア優勝、2位がフィンランド、3位日本~♪
札幌でも3位日本でしたね。そして今回もロイツル萌え。
1本目の、シュリーレンツァウアーがマジメな顔してるところにカメラがアオリで入ったところ、顔は全く変えずにピースしてたのは可愛かった。これこそ萌えだ(笑)。

日本もO30の「おにいさん」達が良かったですね。ホント経験ってカンジなのかもしれませんが…若い子たちも「強く」なって欲しいなぁ、と思います。

マリシュがまだいたのはちょっとびっくりした。
あと、NHでマルティン・シュミットが銀だったんだね!復調したんだね。良かった良かった。非常に嬉しいですよ。

そのLH団体の放送の前にはフィギュアのデニス・ビールマンの特集があって、途中からとはいえ結構マジメに見ていたような気がします。
46歳なのにすらーっとしてて(カタリーナ・ヴィットとかは結構ころっとしちゃったけどねぇ)、すごい~!と思った。なんかもういきなり自分のアイコンになったような勢い(笑)。
やっぱり運動しなきゃダメだよね…。

今年こそ、サマージャンプを白馬に見に行きたいなぁ。
って、何年言い続けてるんだか…。