dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜1ポンドで買えたものの世界記録な気がする。

読売新聞は「ホンダF1は1ポンドでロス・ブラウンにチームを売却」と報じたそうで。

ホンダ関係者は事実上無償での売却を認めた上で、「(昨年12月の)撤退決定以来、F1活動を続行する条件で売却するのが、最大の優先事項だった。価格は問題でなかった」と説明。ホンダは数百億円を投資した英ブラックリーのチーム、工場、実験用風洞設備のほか、マシン、マシンに関する知的財産権を売却した。撤退に伴い、「100億円に達しない額」の保証金も新経営陣に支払っている。

ホンダ側は「チームを解散させて資産を切り売りする相手には売れなかった。数百人の雇用を守る必要もあり、いい結論だったと思う」と話している。


ちなみに個人的にびっくりしたのはすんなりとサイトができてたりロゴ入りの傘とかチーム服とかなんとかかんとかができていたこと(笑)。
だから「既定事項だったんじゃね?」と思わなくもないってことで、結構安く売ったんじゃない?とは思っていた。
(なんかそれに近いことを誰かに言った記憶もある。ここに書いてはいないと思うけど)

ま、それにしても1ポンドとは驚きだ(笑)。
パブでビール一杯も飲めないじゃん。
1ポンドじゃBig Issueも買えないぞ!
でもいい相手にもらってもらったと思いますよ。うん。
しかしそれでも270人の人員削減でしたっけ?
…「4月じゃないと求人がない」なんて世界じゃなくてよかったよなモータースポーツ(違)。

ル・マンの参戦OKになったEndurance Racing Chinaですが、Thierry Perrierが本体のようです。
んで、マシンは2009年モデルのポルシェの997 RSRで、タイヤはダンロップだそうです。
どうもドライバーは1人はPhilippe Hesnaultで(中国じゃないじゃん 笑)、その相方はDarryl O'Young。もう1人は交渉中。
で、ル・マンだけじゃなくてアジアンルマンシリーズも出ようかなぁ~なんてカンジのようです。

ロンドンマラソン、スチュアート・ホールとオリバー・ギャビンが毎年走ってますが、今年はダーレン・ターナーも走るそうです。
Motor Neurone Disease Associationのチャリティだって。がんばれー。

そういえばアウディのR15が、F1のディフューザー問題みたいなことになってますな。
プジョーだけじゃなくてローラ・アストンの人たちも難癖つけてる(爆)ので、どうなるんでしょうか。どきどき。