dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜A Song for Felipe Baby

ダンブレック先生が、「豚インフルなんかアルコール消毒できる」とか言ってテキーラ飲んでないか心配なTomokoですこんにちは。
スコットランドもイギリスも(しかもノーサンプトンシャーだぜ)感染疑い出たぞ~。
あとフランスも出てましたね。ボルドーマルセイユ
きゃー!モナコ近いじゃない!ティーマン気をつけて!<なんか先生に対してと、態度違わない?

豚インフルですが、昨日、笑点激G見ろってね…。見りゃよかったと今回は軽く後悔。でも笑点楽しかったからいいや)の後にバンキシャの冒頭を見てたら、成田でもメキシコ帰りの学生さんか誰かが一人引っかかったっぽいテロップ?が出たんですけど、飛ばしだったのかしら。
そのあとCMが入って、CMとともにウチゴハンにチャンネルかえちゃったのよね~。
だってウチゴハン、レシピが豚丼だったんですもの。豚丼好き。
豚インフルがアツいですが、肉は安全&念のために70度以上の火が通ってればOKってことでしょ?と(笑)。

ま、その話はさておき。

もう泣けてくるくらいJazzyでステキな「フェリペ・ベイビーの歌」をご紹介。
フェリペ・ベイビー、視界は心配しないで、バイザー持って行くから♪
フェリペ・ベイビー、とっととポイントお取りなさい♪
無茶苦茶笑えるんですけど(笑)。
Let it B以来ですよ、こんなにハマったの!

んで、F1ですが。

今回もまたオープニングではトヨタに大変なことが起こったのかしら?(爆)
こないだはついうっかりアタマから地上波を見てしまいましたが、今回は放送大学に逃げて(爆)、12時くらいから見始めたので無問題でした。
NHK教育で「鉄は韓国から来た」とか言ってる裏で、放送大学では「全てが大陸、韓国経由で北九州に入ってきて広まったわけではない」と話をしていたんだぜ 笑)

まーそれはどうでもいいか(笑)。レース結果。
そういえば、スーさんが結局3位降格、ウェバーの後ろからスタートになってたっけ。

PROVISIONAL RACE RESULTS
The Bahrain Grand Prix
Bahrain International Circuit, Sakhir, Bahrain;
57 laps; 308.238km;
Weather: Sunny.

Classified:
Pos Driver Team Time
1. Jenson Button Brawn GP-Mercedes (B) 1h31:48.182
2. Sebastian Vettel Red Bull-Renault (B) + 7.187
3. Jarno Trulli Toyota (B) + 9.170
4. Lewis Hamilton McLaren-Mercedes (B) + 22.096
5. Rubens Barrichello Brawn GP-Mercedes (B) + 37.779
6. Kimi Raikkonen Ferrari (B) + 42.057
7. Timo Glock Toyota (B) + 42.880
8. Fernando Alonso Renault (B) + 52.775
9. Nico Rosberg Williams-Toyota (B) + 58.198
10. Nelson Piquet Renault (B) + 1:05.149
11. Marc Webber Red Bull-Renault (B) + 1:07.641
12. Heikki Kovalainen McLaren-Mercedes (B) + 1:17.824
13. Sebastien Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) + 1:18.805
14. Felipe Massa Ferrari (B) + 1 lap
15. Giancarlo Fisichella Force India-Mercedes (B) + 1 lap
16. Adrian Sutil Force India-Mercedes (B) + 1 lap
17. Sebastien Buemi Toro Rosso-Ferrari (B) + 1 lap
18. Robert Kubica BMW Sauber (B) + 1 lap
19. Nick Heidfeld BMW Sauber (B) + 1 lap

Fastest lap: Trulli, 1:34.556

Not classified/retirements:
Driver Team On lap
Kazuki Nakajima Williams-Toyota (B) 49

World Championship standings, round 4:
Drivers:
1. Button 31
2. Barrichello 19
3. Vettel 18
4. Trulli 14.5
5. Glock 12
6. Webber 9.5
7. Hamilton 9
8. Alonso 5
9. Heidfeld 4
10. Kovalainen 4
11. Rosberg 3.5
12. Buemi 3
13. Raikkonen 3
14. Bourdais 1

Constructors:
1. Brawn GP-Mercedes 50
2. Red Bull-Renault 27.5
3. Toyota 26.5
4. McLaren-Mercedes 13
5. Renault 5
6. Toro Rosso-Ferrari 4
7. BMW Sauber 4
8. Williams-Toyota 3.5
9. Ferrari 3


そーいや今回、レース中に砂嵐なんて予報があるって聞いてましたが、砂嵐こなかったですね。
来たらどーすんだろうとか思ってたけど、なくてよかった。

ところでロンドンマラソン、ダーレン・ターナーとオリバー・ギャビンが出るのは知ってたんですが、アンディ・プリオールも出てたそうです。
そういえば地上波では今年放送なかったよね?
何年か前、地上波で放送があった時は誰か映らないかなーって見てたんだけど、そんなコンペティティブなところはさすがに誰も走らない(笑)。

ダーレン・ターナーは4:12:14、アンディ・プリオールさんは4:02:44で完走。VLNですか?(違)
しかしギャビン君はレベルが違う。3:00:10で完走です。すーげーーー!

Universal Sportsの「ロンドンマラソン出場セレブ」のところで、ダーレンもプリオール様も写真が出てるのはいいんですが、プリオール様、あの、BMWの公式の写真の、ぱっつんぱっつんのほっぺたたこ焼きのマジヤバい写真が使われてます。
ひっひどい!(号泣)
(いやこれを使われるのがひどいというよりも、これを公式の写真にしちゃうBMWがひどい。いや写真撮影の時にこんなになってるプリオール様本人がひどいのか…。ぶつぶつ…)
ダーレン・ターナーは木によりかかって何か物思いにふけっている、セアトの宣材使われてます。ぷ。
これに出てる「セレブ」で、他にわかったのはクリス・ボードマンくらいかな~。
パーシューターが長距離か、大変だな、っつってもステージレースも出てたからまあ体力はあるだろうけど…って、タイム見てみたら3:19:27。
ボードマンより早いギャビン君ってすごい。