dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜トヨタ応援してるよ(違う方向で、かもしれんが)

クライスラーが週明けにも終了のお知らせかもしれないって話が出てきてましたが、個人的にはメキシコ周辺のブタインフルエンザが心配なTomokoです、こんばんは。

さて。

今日、新聞を読んでたら、写真入りでニュル24時間の記事がありました。
トヨタ次期社長、24時間耐久出場という…(笑)。
ええ、まあ、「ピーター・ダンブレック、24時間耐久出場」なんて、写真入の囲み記事なんか作らんわな(爆)。
もしティーマンが4連覇したら…あ、そしたらポルシェがカラーの全面広告出してくれるよね。
(マンタイさん3連覇でもやったでしょ、去年)

まーそんな与太はさておきまして、次期社長に内定しているモリゾウ氏ですが、「次期社長に内定後は事故を懸念する周囲の声もあり」って、アンタ、そんな危ない車をレースに出してるのかい?とか言いたくなるものがありますがな(悪)。
次期社長(現副社長)おん自らが自分のところの車の安全性やら耐久性やらを広告してると考えればいいじゃない(笑)。
まあ社長になったら出てられないだろうからねぇ。
最後、無事完走できるといいですね。
完走したらレクサスの売り上げがドイツであがるかもよ(笑)。

で。
そんなトヨタのF1のテストドライバーかつTDPの出世頭の小林可夢偉君、GP2 Asiaのタイトルとったようでおめでとうございます。
メインシリーズの方もこの調子で頑張ってください。
(もうレース結果を見るモチベーションはないですが…)

んでF1。
予選、トヨタがワンツーでしたね。
思わず、ダウンロードしてあったトヨタF1ドライバーデコメを友達に送ってしまいました(笑)。
トゥルーリグロックとカムイくんの…。もうこれを見ると笑わずにはいられないんだけどな)

予選結果。
最近思うのは、「エンジン換えたら10グリッド降格」とか「ミッション換えたら5グリッド降格」とか「前のレースでおイタしたから10グリッド降格」とかあるじゃないですか。
それコミの、グリッド順一覧が欲しい…。
DTMはあったんだよね。あれは意味あるのか?と思ってたけど、F1見てると意味あるなって思うわ(笑)。

Pos Driver Team Q1 Q2 Q3
1. Jarno Trulli Toyota (B) 1:32.779 1:32.671 1:33.431
2. Timo Glock Toyota (B) 1:33.165 1:32.613 1:33.712
3. Sebastian Vettel Red Bull-Renault (B) 1:32.680 1:32.474 1:34.015
4. Jenson Button Brawn-Mercedes (B) 1:32.978 1:32.842 1:34.044
5. Lewis Hamilton McLaren-Mercedes (B) 1:32.851 1:32.877 1:34.196
6. Rubens Barrichello Brawn-Mercedes (B) 1:33.116 1:32.842 1:34.239
7. Fernando Alonso Renault (B) 1:33.627 1:32.860 1:34.578
8. Felipe Massa Ferrari (B) 1:33.297 1:33.014 1:34.818
9. Nico Rosberg Williams-Toyota (B) 1:33.672 1:33.166 1:35.134
10. Kimi Raikkonen Ferrari (B) 1:33.117 1:32.827 1:35.380
11. Heikki Kovalainen McLaren-Mercedes (B) 1:33.479 1:33.242
12. Kazuki Nakajima Williams-Toyota (B) 1:33.221 1:33.348
13. Robert Kubica BMW-Sauber (B) 1:33.495 1:33.487
14. Nick Heidfeld BMW-Sauber (B) 1:33.377 1:33.562
15. Nelson Piquet Renault (B) 1:33.608 1:33.941
16. Adrian Sutil Force India-Mercedes (B) 1:33.722
17. Sebastien Buemi Toro Rosso-Ferrari (B) 1:33.753
18. Giancarlo Fisichella Force India-Mercedes (B) 1:33.910
19. Mark Webber Red Bull-Renault (B) 1:34.038
20. Sebastien Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) 1:34.159

All Timing Unofficial


スーさんの後ろに4人いるのは新鮮だな。
どーしたのウェバーさん…と思ったら、Q1最後に、最終コーナー入り口でスーさんにジャマされたからということだそうで。
しかしそれでいくつかグリッド下がっても、スーさんはいつもとたいして変わらん位置…いやその…(汗)。
ま、これから地上波で見ようっと。

今年から発表になってる予選後の車重ですが、トヨタ、超軽い(笑)。

Pos Driver Team Weight (kg)
1. Trulli Toyota 648.5
2. Glock Toyota 643.0
3. Vettel Red Bull-Renault 659.0
4. Button Brawn-Mercedes 652.5
5. Hamilton McLaren-Mercedes 652.5
6. Barrichello Brawn-Mercedes 649.0
7. Alonso Renault 650.5
8. Massa Ferrari 664.5
9. Rosberg Williams-Toyota 670.5
10. Raikkonen Ferrari 671.5
11. Kovalainen McLaren-Mercedes 678.5
12. Nakajima Williams-Toyota 680.9
13. Kubica BMW-Sauber 698.6
14. Heidfeld BMW-Sauber 696.3
15. Piquet Renault 677.6
16. Sutil Force India-Mercedes 679.0
17. Buemi Toro Rosso-Ferrari 678.5
18. Fisichella Force India-Mercedes 652.0
19. Webber Red Bull-Renault 656.0
20. Bourdais Toro Rosso-Ferrari 667.5


軽さでもトヨタが予選のワンツーですよ。
ザウバー、決勝頑張れ。応援してる。(軽く遠い目)

しかしあんなにデカい車が700kgないんですか?マジですか?ってカンジですな。
頭でわかってもこう、気持ちとしては理解しにくい(笑)。

こんで初優勝もできればいいですね。
そしたらトヨタの、中東での売り上げアップが見込めそうじゃない?(笑)
日本の景気のために頑張れトヨタ!(笑)