dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

岡山のアジアンルマンに行って来たよ! その4

で、WTCCなんですが、Race 1では、プリオール様がトップて激しく萌え(爆)。
表彰台見に行っちゃいました。
インディペンデントクラスはトミーさんが優勝だったしね。頑張りました。
26倍ズームのデジカメ買ってよかった!(まあそれだけ手ぶれの確率は上がりますけども)

WTCC Race 1:
Pos Driver Car Time/Gap
1. Andy Priaulx BMW 32m18.887s
2. Jorg Muller BMW 0.484s
3. Rob Huff Chevrolet 2.552s
4. Yvan Muller SEAT 12.066s
5. Gabriele Tarquini SEAT 15.757s
6. Jordi Gene SEAT 17.131s
7. Tiago Monteiro SEAT 18.693s
8. Augusto Farfus BMW 25.403s
9. Alain Menu Chevrolet 28.163s
10. Tom Coronel SEAT 30.133s
11. James Thompson Lada 30.693s
12. Nicola Larini Chevrolet 32.217s
13. Jaap van Lagen Lada 40.278s
14. Felix Porteiro BMW 50.587s
15. Alex Zanardi BMW 55.891s
16. Kirill Ladygin Lada 57.180s
17. Seiji Ara BMW 58.480s
18. Tom Boardman SEAT 1m05.796s
19. Kristian Poulsen BMW 1m09.905s
20. Norbertu Taniguchi BMW 1m15.829s
21. Masaki Kano BMW 1m28.415s
22. Joao Paulo de Oliveira SEAT 1m29.405s
23. Henry Ho BMW 1m53.615s
24. Stefano D'Aste BMW +1 lap
25. Rickard Rydell SEAT +2 laps

Retirements
Franz Engstler BMW 3 laps
Sergio Hernandez BMW 2 laps


JPに「マシン壊すな~!当てるな~!それはマカオでクートが走るんだ~!!」とか思ってたら、やっぱりねぇ(爆)。

そんでRace 2、8番手スタートのプリオール様がいきなり2位に!
すごーーーいーーーーーー!!!!!すごいものみました。ドキドキしちゃったわ!
この勢いで前に出てくれないかなぁ~とか思ったんだけど結局2位のまま。
スタート順が変更になるかと思ってたファルフスが、ポールスタートのまま優勝。
荒さんは、なんかマシンからヘンな音させてましたね。自転車でライトつけて走ってるみたいな音(爆)。
それで「KERS?」とかさんざん言ってましたごめんなさい。
しまいには「シゲKERS」…1コーナーで曲がりきれないとか(爆)。←コラ!
いやーでもWTCCは面白い。短くて、余計なピットインとかもなくて、楽しい!

Pos Driver Car Time/Gap
1. Augusto Farfus BMW 26m55.015s
2. Andy Priaulx BMW 0.761s
3. Yvan Muller SEAT 3.298s
4. Alain Menu Chevrolet 5.878s
5. Nicola Larini Chevrolet 13.725s
6. Rob Huff Chevrolet 17.538s
7. Gabriele Tarquini SEAT 24.104s
8. Rickard Rydell SEAT 26.212s
9. Jordi Gene SEAT 27.272s
10. Stefano D'Aste BMW 35.619s
11. Felix Porteiro BMW 36.900s
12. Sergio Hernandez BMW 37.866s
13. Tom Coronel SEAT 41.110s
14. Joao Paulo de Oliveira SEAT 49.317s
15. Tom Boardman SEAT 58.394s
16. Franz Engstler BMW 1m03.206s
17. Jorg Muller BMW 1m07.306s
18. Alex Zanardi BMW 1m10.579s
19. Seiji Ara BMW 1m18.816s
20. Masaki Kano BMW 1m40.690s

Retirements
Jaap van Lagen Lada 9 laps
James Thompson Lada 8 laps
Henry Ho BMW 6 laps
Kristian Poulsen BMW 6 laps
Norbertu Taniguchi BMW 3 laps
Tiago Monteiro SEAT 0 laps


その後はまた追っかけは追っかけらしく、追っかけに走りました(笑)。
しかしWTCC勢はまた、マカオがあるからね(笑)。アジアンルマン勢に走ります。
フェルバーマイヤー・プロトンは4人中3人がすらっとしてて、もうたまらんですたい。<ヘンタイ
いや、ヘンツラーがダメとはいわない。速いしいいドライバーですよ。でもルックスとしては(以下略)。
でもなんか髪短くしたらかっこよくなったけどね。
そして昔の写真を持って言ったら「どこで見つけたのこの写真」と言われた。
自分で撮ってるんだよん。ひひひ。びびれびびれ(笑)。
…こんな時だけSな私(笑)。

その後は友達と話して、夜暗く、寒くなってからサーキットを撤収。だって夜行バスは10時発なんですもの…。
レンタカーで岡山市内に戻る途中、瀬戸PA下りで、瀬戸うどん&蛸飯のセットで晩御飯。
あったか~い!おいしい~!うどんの汁、色薄いのに味が濃い!たこ飯おいしい!(涙)
そしてまた岡山市内へひた走ってもらい(Lちゃん、運転ありがとう!)、岡山市内へ到着。
フォーミュラBMWの子が市内を歩いているのを見かけてちょっと盛り上がる(笑)。

その後はちょっと岡山駅のところで、なぜかサーティワンアイスクリームを食べたりして、ちょっと観光気分を味わい(笑)、バスで東京へ戻りました。
耳栓して、アイマスクして寝たら、本当に朝まで起きませんでした…。疲れてたのねぇ…。

いやーでも楽しかったですよ岡山!また来年アジアンルマンがあればぜひ行きたい。
あ、WTCCだけでも…行くかなぁ…。その辺はわからん(爆)。