dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Patrick Piletってあなた!

さて今日は、日本レース写真家協会40周年写真展に行ってまいりました。
銀座のキヤノンギャラリーって初めて行きましたが、雰囲気いいですねぇ。

一応一周ざざっと見て、本当は写真のリストみたいなの借りてみたかったんだけど、大橋さん他のル・マンでの集合写真で胸いっぱいになってしまいまして、割とさくっと帰ってきてしまいました。
あと意外と全日本F3000な写真が目についたような記憶があります。
ロス・チーバーとか、前髪長いアーバインとか(笑)
3/2までですので、もう一度行けそうなら仕事終わってダッシュで行けば行けるかな…?と思ってます。

メリーさんがプレマからユーロF3ですね。
まあ去年のチームじゃないって話が出てたのでそんなもんだろうと思ってはおりました。
やっぱりまだメルセデスの子だからメルセデスエンジンのチームでやってないとダメなんだろうとは思うけど、今年もVWが優位だろうか…。
ヴァントーも好きなんだけど私はやっぱりメリーさんのほうが好きなので(爆)、なんとかメリーさんには頑張ってもらいたいなぁと思います。

あともうひとつプレマのネタ。
昔から名前だけで気に入っているアンドレア・ローダ君が、プレマからイタリアF3に参戦する模様。
何かの間違いでマカオに連れてきてくれたりしないかなぁと、ひそかに期待しているところです。

モルタラもアウディDTMに決まったし、ボナもアウディの24時間のリザーブに決まったし(笑)
ダンブレック先生も無事決まってるし…これでティーマンが元気だったら、私はこの一年はうっはうはだったなぁ。
まあそういうことばっかり言っててもしょうがないんだけどさ。
はー。

ところでWTCCの、暫定エントリーリストってのを今日見た。

1. #1 Yvan Muller Chevrolet Chevrolet Cruze 1.6T
2. #2 Robert Huff Chevrolet Cruze 1.6T
3. #3 Gabriele Tarquini Lukoil-SUNRED Seat Leon TDI
4. #4 Aleksei Dudukalo Lukoil-SUNRED Seat Leon TDI
5. #5 Norbert Michelisz Zengo-Dension Team BMW 320 TC
6. #6 Carlos "Caca" Bueno Chevrolet Chevrolet Cruze 1.6T
7. #7 Fredy Barth SEAT Swiss Racing by SUNRED Seat Leon TDI
8. #8 Alain Menu Chevrolet Chevrolet Cruze 1.6T
9. #9 Darryl O'Young bamboo-engineering Chevrolet Lacetti
10. #10 Yukinori Taniguchi bamboo-engineering Chevrolet Lacetti
11. #11 Kristian Poulsen Liqui Moly Team Engstler BMW 320 TC
12. #12 Franz Engstler Liqui Moly Team Engstler BMW 320TC
13. #14 Marchy Lee Ying Kin Deteam KK Motorsport BMW 320 TC
14. #15 Tom Coronel ROAL Motorsport BMW 320TC
15. #17 Michel Nykjaer SUNRED Engineering Seat Leon TDI
16. #18 Tiago Monteiro SUNRED Engineering Seat Leon TDI
17. #20 Javier Villa Garcia Proteam Racing BMW 320 TC
18. #21 Fabio Fabiani Proteam Racing BMW 320si
19. #25 Mehdi Bennani Proteam Racing BMW 320 TC
20. #30 Robert Dahlgren Polestar Racing Volvo C30
21. #74 Pepe Oriola SUNRED Engineering Seat Leon TDI


谷口(行)さんがWTCCにフル参戦のようですね。頑張って欲しいなあ。
あとSunredにクートの名前があったらしいですが、結局外れたということだそうです。
噂通り、寿一と一緒にクラフトさんでGT500ならいいんですが…。

そういえばTeam アートテイストのドライバーが、2009年・10年とポルシェカレラカップジャパンのチャンピオンになった清水康弘選手と、パトリック・ピレになったとか。
ちょっとパトリックが日本ですよ!と、知って真っ先にNさんに電話してしまいました…。
いやーびっくりです。
ポルシェ的にはGT3カテゴリが大事なんだろうなあ、というのをなんか感じた。
私はパトリック(元)少年が走ってるのとか見たことないので、楽しみです。