dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜寝落ち。

VLN、今週土曜日からテストですが、今年、Manthey Racingは8台エントリーなんだそうです!
すごいですなぁ…。
1台くらい日本に分けてほしい(違)。

1台はティーマン、ばかロマン・デュマ、マーク・リープ、ティモ・ベルンハルト(いつものエースカー)で、またニュル24時間のあとはこのエースカーティーマン以外のファクトリードライバーの替わりに、アルノ・クラーゼンが入るのではないかと。
んでWochenspiegelはGT3-MRになるのかな。こっちはGeorg Weiss、Michael Jabobs、Peter-Paul Pietsch、Oliver Kainz。ここはニュル24時間は911 GT3 Rで出るらしい。
で、Haribo(はい、あのグミのHariboです)が2台スポンサーするそうです。Hans Guido Riegelって、Hariboの創業者の孫(実際会社で製造部門の責任者とかやってるらすぃ)んですが、その人はCup Sでエントリー。彼とアルミン・ハーネ、エマニュエル・コラール、Mike Stursberg、Wolfgang Kohlerがエントリー。
Haribo号の2台目はやる気満々のドライバーラインナップよ。ウェストブルック様、Lance David Arnold、クリスチャン・メンツェル、アレックス・マルガリティス。
…まあマルガリティスの若干の不安があるが、DTMとかで成長してることを希望。
F3時代、たまにバカっ速かったりしたときはヘンなコンディションの時だった記憶があるので、ニュルのオールドコースとかなら意外といいとこ見せてくれるかもしれない(爆)。

んで、Moskovskaya号(こちらはウォッカ)は第3戦から参戦、GT3 RでArmin Hahne、Jochen Krumbach、Marc Gindorfになるそうです。
Cup 3クラスにはイギリスからGary Williams、Daniel Cooke、Julian Perry、Tim Raven組とMartin Ragginger、Rainer Holte、Marc Holte組の2台がエントリー。

んで最後、8台目はポルシェのGT3 R Hybrid(とGT3 RS …1レースにつきどちらかひとつってことか?)です。Walter Rohlが乗るやつ!
チームメイトは、ローランド・アッシュ、Horst von Saurma-Jeltsch、Chris Harrisになるそうです。
(後者2名はジャーナリスト)
で、ポルシェが本社の方から人も技術もちゃんと提供して、Mantheyさんちが走らせるそうです。

マンタイさん、この厳しい経済状況の中、エントリー台数増やせてすごいうれしいそうですが、他チーム(っつかもはや他「メーカー」だよな)からのプレッシャーもすごいけどでも頑張る!ってカンジだそうです。

スパイカーのル・マン24時間はダンブレック先生、トミーさん、ブレーケモーレンなんですね…。
…じゃああの暫定エントリー、トミーさんとティミーさんは逆だったのかね?
まあいいや、ダンブレック先生頑張ってね~、と、手を振る。(笑)

フランキーがメルセデスDTM(Perssonの3台目)の可能性があるという話が出てきたそうで。
え?何?じゃあ上海市街地のレースがあるわけ?
だとしたら見に行きたいねぇ…って、予算が…(汗)。

あら、ようやくトヨタモータースポーツ活動計画が発表されたようで。
前は2月に出てた気がしたけど、今年は遅かったねぇ。(…まあそれどころじゃないか)
国内レースはもう大体わかってることだから割愛しますが、ニュル24時間は成瀬弘氏が監督で、木下隆之さん、飯田章さん、寿一、ロッテラー、大嶋、Armin Hahne、Jochen Krumbachになるそうです。大嶋が入ったのが目新しい、というかモリゾウさんがいなくなったのが(違)。

…寿一も出るんだねぇ~。
「インスタントラーメンじゃイヤなの私」にならないでね寿一さん(違)。←これは私以外にも思ってる人がちゃんといる(笑)。
ピットは7チームくらいで使うから狭いのよ~
ホスピはレクサスのはすごいの立てるかもしれないけど…でも今年はMorizoさんいないもんなぁ。

BMW M3 GT2で出るシュニッツァーは、ミュラーJとミュラーD、プリオール様、ファルフス、アルツェン、Dirk Adorf、ラミーだそうです。
豪華なんだけど、アルツェンは自分のチームでは出ないのね?とか、アドルフはティルケと別れた(違)のかしら?とかラミーがこっちに出るって事はやっぱりザクスピードはダメなのかな~とかも気になった。

さてF1。
引越しだ~とかやって荷物運んでたらくたびれ果てて、地上波のスタート直後に寝落ちしてしまいました…。
そんで気がついたらルーカスがいなくなって、ペトロフがピットにいたのも見たな。
覚えてる間ではフェッテル君がトップだったんだけどな~。
でも目が覚めたらすぽるとやってた(爆)。

ということで結果。

The Bahrain Brand Prix
Bahrain International Circuit, Sakhir, Bahrain;
49 laps; 308.405km;
Weather: Sunny.

Classified:
1. Fernando Alonso Ferrari 1:39:20.396
2. Felipe Massa Ferrari +16.099
3. Lewis Hamilton McLaren-Mercedes +23.182
4. Sebastian Vettel Red Bull-Renault +38.713
5. Nico Rosberg Mercedes +40.263
6. Michael Schumacher Mercedes +44.180
7. Jenson Button McLaren-Mercedes +45.260
8. Mark Webber Red Bull-Renault +46.308
9. Vitantonio Liuzzi Force India-Mercedes +53.089
10. Rubens Barrichello Williams-Cosworth +1:02.400
11. Robert Kubica Renault +1:09.093
12. Adrian Sutil Force India-Mercedes +1:22.958
13. Jaime Alguersuari Toro Rosso-Ferrari +1:32.656
14. Nico Hulkenberg Williams-Cosworth +1 lap
15. Heikki Kovalainen Lotus-Cosworth +1 lap
16. Sebastien Buemi Toro Rosso-Ferrari +3 laps
17. Jarno Trulli Lotus-Cosworth +3 laps

Fastest lap: Fernando Alonso, 1:58.287

Not classied/retirements:
Pedro de la Rosa Sauber-Ferrari 30
Bruno Senna HRT-Cosworth 18
Timo Glock Virgin-Cosworth 17
Vitaly Petrov Renault 14
Kamui Kobayashi Sauber-Ferrari 12
Lucas di Grassi Virgin-Cosworth 3
Karun Chandhok HRT-Cosworth 2

World Championship standings, round 1:
Drivers:
1. Fernando Alonso 25
2. Felipe Massa 18
3. Lewis Hamilton 15
4. Sebastian Vettel 12
5. Nico Rosberg 10
6. Michael Schumacher 8
7. Jenson Button 6
8. Mark Webber 4
9. Vitantonio Liuzzi 2
10. Rubens Barrichello 1

Constructors:
1. Ferrari 43
2. McLaren-Mercedes 21
3. Mercedes 18
4. Red Bull-Renault 16
5. Force India-Mercedes 2
6. Williams-Cosworth 1


そういえば開幕では、バーニーが「グリッドが混むからドライバーのフィジシャンとかトレーナーは立ち入り不可」ってしたそうで、そんでドライバーはみんな、グリッドに行かなかったんだそうですね。
これ、実際に「できうる限り最高の体調で臨みたいから」ってのとバーニーへの抗議の意味もかねてやってたそうですが、次回もトレーナーさんたちがグリッドに入れなかったらドライバーはまたグリッドには出ないようです。
ただ単にグリッドアクセスさせる客の数減らせばいいんじゃねえのかって気がしなくもないんですが、どうなんでしょうね。
レア度アップしたほうが高く売れるんじゃないですか?(違)