dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Super GTコンプリート見ましたよ

さてさてSuper GTコンプリート、見て思ったのは「まあこんなもんじゃないの?フジだし」でした。
しかし金かけてないのが見え見えでした…しょうがないけどさ…。
オープニングのCGっぽいのもなんか安っぽいし、番組ロゴもなんかな~だし、
番組自体は、最初からアナウンサーが「初心者向け」を宣言したのでその瞬間にもうそのつもりで見ることにした(笑)。
でもそうしたらそうしたでツッコミは入れ放題入るんですよね。あれで初心者がわかるわけないと思うんだ…。
CMごとに色々な映像をはさみこむのはいいけど、去年の最終戦とかやるだけやってもしょうがないし、ルールとか参戦してる車紹介を入れたほうがいいのでは?
GT-Rは勝たないといけないとかいう話をしながら星野さん出したって初心者はわからんと思うのだがどうだろう。
すげぇハンパな番組だった。
GT300クラスっていうのがあるんだよってのもあいまいなままに放送されてたように思うのよね~。
それさえなんとかしてもらえればなぁと思います。
レースの流れもぶった切られてて、ダイジェストにもほどがあるような内容でしたが(笑)、まあフジTVだし~。<全然ほめてない
まああのフィギュアスケートの放送よりはマシですよ。ええ。

この番組でラルフィーと小暮の事故を見て思ったんですが、HSV-010って、運転席より後ろが全然見えてないってこと?
あれだけ前に出てたら、コーナーだったら完全に前に出てると思うけど、ストレートだから「ハァ?」って思うんだけど…。
普通に考えたらラルフィーがあそこで寄せるってのは考えられないとも思うし、あれがペナルティ出てないということなので、そういうことなのかしらと考えた。

まあなんにしてもあそこでアレはないよラルフィー…。
まあ見えてなかったにしてもちょっと甘かったのでは…。
激走GTだったらあと2週間くらいで道上さんとかがスタジオでぶっちゃけ話とかあったりしたのかなぁと思うと、惜しい番組をなくしましたなぁ…。

でも結論としては「悪くない」と思えた番組でしたよ。
ヘンに金かけてなにか余計な事をしなかったからなんだろうけど(爆)。

んで、VLN開幕のエントリーリスト。(自分の興味あるところのみ抜粋)

57. ADAC Westfalenfahrt
#1 SP9 Black Falcon Christer Joens/Sean Paul Breslin/Johannes Stuck Audi R8 LMS
#50 SP9 Team Rowe Motorsport Michael Zehe/Marco Schelp/Alexander Roloff Porsche GT3 Cup S
#88 SP9 Haribo Team Manthey Lance David Arnold/Richard Westbrook/Alexander Margaritis Porsche GT3 R
#89 SP9 Haribo Team Manthey Hans Guido Riegel/Mike Stursberg/Georg Berlandy Porsche GT3 Cup S
#91 SP9 Claudia Hurtgen/Stian Alexander Sorlie/Jorg Muller BMW Z4 GT3
#92 SP9 Jorg Viebahn/Marko Hartung/Richard Goransson BMW Z4 GT3
#93 SP9 Mamerow Racing Chris Mamerow/Jorg Hardt Porsche GT3 R
#97 SP9 Phoenix Racing/Carsport Dennis Rostek/Luca Ludwig/Frank Biela Audi R8 LMS
#99 SP9 Phoenix Racing/Carsport Frank Stippler/Marc Basseng/Pierre Kaffer Audi R8 LMS
#101 SP9 Abt Sportsline GmbH Christian Abt/Emmanuel Collard Audi R8
#102 SP9 Abt Sportsline GmbH Mattias Ekstrom/Lucas Luhr Audi R8
#110 SP9 Wochenspiegel Team Manthey Peter-Paul Pietsch/Oliver Kainz/Michael Jacobs Porsche GT3 R
#111 SP9 Black Falcon Vimal Mehta/Sean Patrick Breslin/Bona Ventura Audi R8 LMS
#114 SP9 Manthey Racing Marcel Tiemann/Marc Lieb Porsche GT3 R
#127 SP8 Gazoo Racing Akira Iida/Juichi Wakisaka/Kazuya Oshima Lexus LF-A
#127 SP8 Herwig Daenens/Owen Mildenhall Lexus IS F
#152 SP7 Klaus Abbelen/Sabine Schmitz Porsche 997 RSR
#153 SP7 Hankook - Team Farnbacher Dominik Farnbacher/Allan Simonsen/Lehman Keen Ferrari F430 GTC
#155 SP7 Wochenspiegel Team Manthey Georg Weiss/Michael Jacobs/Peter-Paul Pietsch Porsche 911 GT3
#158 SP7 Land Motorsport GmbH David Horn Porsche GT3 Cup
#167 SP7 Wolfgang Destree/Kersten Jodexnis Porsche 997 GT3
#175 SP7 Dr. Ing. H. c. F. Porsche AG Walter Rohrl/Horst von Saurma/Chris Harris Porsche GT3 RS
#268 SP3 Automobilclub von Deutschland e.V. Kissling Motorsport Heinz-Otto Fritzsche/Jurgen Fritzche Opel Astra GTC
#297 SP3 Shane Williams/Andreas Simonsen/Max Sandritter/Philipp Frommenwiler VW Polo
#310 SP3 Wolf Silvester/Mario Merten BMW Z4
#325 SP3T Opel OPC Race Camp Sebastian Amosse Opel Astra OPC
#326 SP3T Opel OPC Race Camp Hendrik Scharf Opel Astra OPC
#331 SP3T Kurt Thiim/Tom Schwister/Kai Jordan SEAT Supercopa
#655 CUP2 Manthey Racing Gary Williams/Daniel Cooke/Julian Perry Porsche 911 GT3 Cup
#660 CUP2 Manthey Racing Rainer Holte/Martin Ragginger Porsche 911 GT3 Cup
#737 E1XP Andreas Schall/Ralf Schall Opel Astra V8 Coupe
#740 E1XP Porsche Team Manthey Richard Lietz/Jorg Bergmeister/Martin Ragginger Porsche GT3 R Hybrid
#742 E1XP BMW Motorsport Augusto Farfus/Uwe Alzen/Pedro Lamy BMW M3
#743 E1XP BMW Motorsport Dirk Werner/Dirk Muller/Dirk Adorf BMW M3


え~と、ティルケんちがいない。あとやっぱりZakspeedもいない。
アルツェンちが兄弟ともいない。(弟はレースには出るけどBMWからでしょ)

あと、ドミがいなかった(笑)。まあFIA GT1が決まってるからいいけどさ。
ダンブレック先生もいなかったね(笑)。
Falkenさんはもう24時間の前にテスト?練習?にレースには来ないのかなぁとも思うし、それに、ダンブレック先生が出るかどうかもわかってないけどさぁ…。

さてオーストラリアGPですね。
私たちの大好きなポール・ディ・レスタが金曜の男デビューですので、おいらはかなり楽しみにしております。

あと今日は、お昼に大手町でのF3のPRイベントを覗きに行こうと思っております。
現地でトークショーちゃんと聞いてこられるかは不明なくらいの時間しか居られませんが、ま、行くことに意義があるってことで(笑)。