dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もマカオGPに行ってきました その6

その後マナーのおっちゃんのところで、ドライバーの写真を撮らせてもらったりしてたら、なんかまたレースが始まる様子。
…あれ、あの、朝に赤旗出てそのまま終わっちゃったっぽいレースが始まるのかい?(汗)
おっちゃんと話してた時にレースが始まったんですけど、おっちゃん曰く「今年が(赤旗が多くて、スケジュール変更が)一番ひどい。F3の後にレースがあった覚えは今までにない」とのこと。
ちなみにこのレースは、暗くなってもレースは終わらず。
織戸さん、結構テールトゥノーズみたいなことにもなってましたけど、勝ってよかったね~。

ということでレース結果。

Macau Road Sport Challenge - Race Result
1. #1 Manabu Orido Nissan GTR-R35 10 46:35.887 - 2:32.974
2. #63 Tit Fan Sun Mitsubishi Evo 9 10 46:36.625 +0.738 2:33.681
3. #2 Wei Tan Mitubishi Evo 9 10 46:55.739 +19.852 2:42.025
4. #21 Tim Tak Ko Mitsubishi Evo 8 10 46:58.322 +22.435 2:42.565
5. #88 Kenny Chung Nissan GTR R32 10 47:11.056 +35.169 2:47.702
6. #30 Ivan Szeto Nissan GTR-R35 10 47:21.641 +45.751 2:52.219
7. #78 Jack Lai Mitsubishi Evo 9 10 47:22.301 +46.414 2:50.839
8. #22 Kam San Lam Mitsubishi Evo 7 10 47:29.570 +53.683 2:55.100
9. #29 Un Hou Ip Mitsubishi Evo 9 10 47:36.627 +1:00.740 2:57.632
10. #77 Tai Ho Mitsubishi Evo 7 10 47:47.027 +1:11.140 3:00.645
11. #83 Chacky Ip Lexus GS450h 10 47:51.923 +1:16.036 3:02.936
12. #99 Man Fai Loi Nissan 350Z 10 47:52.086 +1:16.199 3:01.928
13. #55 Ka Man Chong Subaru Impreza GC8 10 47:59.777 +1:23.890 3:04.957
14. #20 Hon Kei Lou Honda S2000 10 48:01.185 +1:25.298 3:04.890
15. #38 Raymond Mak Mitsubishi Evo 8 9 45:01.701 1 lap 2:47.035
16. #10 Chin Hung Ip Nissan Skyline GTR 9 47:18.793 1 lap 3:37.157
17. #18 Chi Yuen Yam Mitsubishi Evo 9 9 47:35.450 1 lap 2:48.882
- #7 Jimmy Li Subaru Impreza GC8 8 41:33.841 DNF 2:49.566
- #65 Wai Shing Fong Toyota MRS 8 42:00.021 DNF 3:08.171
- #73 Paul Ching Honda NSX 5 29:24.692 5 DNF 3:08.171
- #28 Kelvin So Subaru Impreza WRX 4 26:02.970 DNF 2:52.246
- #26 Stefano Montesi Mitsubishi Evo 8 1 2:56.676 DNF 2:56.676
- #9 Graham Stephenson Lotus Exige 1 4:28.104 DNF -
- #25 Chuen Shing Yeung Mitsubishi Evo 9 0 DNF -

Fastest lap
#1 Manabu Orido Nissan GTR-R35 2:32.974


そんで織戸さんが優勝したわけですが、表彰台はやりましたけど国歌流れたりとかなかったという話になってましたね。
冷たいようですが、Formula BMWとかの表彰台もそうだから、まあメインレース扱いじゃないと、そんなもんなのかなとも思っておりました。

しかしこの結果を見ると、F3のローカル参戦組って、頑張ってるよね…。
こんなにタイム差ないもんね…。(まあこっちは車種とか相当違うのも確かだけどさ)

その後もしばらくサインハントやら何やらに励んでいたら、数年前に友達を通して知り合ったドイツの女の人と偶然会った。<彼女は仕事で来ているわけだが
来てるのは知ってたけど会えるかな~とか思ってたから、会えて嬉しかったです。
しかしメディアで来てる人ですら「あの朝のフォーミュラBMW、いきなりやってるんだもん、びっくりしちゃったわよ!」といか言ってました。
「たまたま早く来てたからレース見られたけど、これでFormula BMW最後のレースだってのに、見逃しちゃうところだった。今年ずっとあのシリーズはチェックしてたから、最後まで見られて良かったわ~」だって。
来年からはどうなるんだろうねぇ。
ちなみに彼女とは「また来年、ニュルでー?」とか言いながら別れてきました。
またニュルに行くことにしちゃうのか私(笑)

その後はまたマッサージに寄って、ホテルに戻ってから晩御飯。
マカオだと足ツボマッサージ充です。香港より安いしねー。
で、この日は昼も夜も中華で、安めにあげました。
でもリスボア近辺の食べ物屋さんは、山側方面のお店よりもちょっと高いような気がします…とはいえそれでも香港より全然安いけどね。
実は昼にも滑蛋牛肉飯を頼んだのですがイマイチだったので(だって卵が滑ってなかったんだよ!)もう一度晩にも食べました。
こっちはおいしかった♪

そしてその後は飲みに出かけて、就寝。翌朝フェリーに乗って香港へ行きました。
フライトは火曜日0:30過ぎの予定だったから、本当だったらチェックアウトぎりぎりまで寝て、その後マカオ市内観光とかして、空港に直行してラクしようと思ってたんですけどねぇ…。
香港ではモタスポファソ仲間の男子に、頼まれてたおつかいの本を渡しに行きました。
土日の間に香港の友達に渡そうと思ってたんですけどねー。2日間まるまる持ち歩いちゃいましたよ…
ちくしょーもっとマジメに会う約束ちゃんとつけておけばよかったぜ…。

本の受け渡しをした後はてれてれと香港市内をさまよって、Two GirlsのFlorida water買ったりとかLCX City OutletでFornarina行こうと思ったら店がなくなってたから(涙)、かわりにMarc by Marc Jacobsひやかしてきたり、Lamgham PlaceでH&MとかFrench Connectionのぞいたりしながら、スイカのジュースとスイカの豆腐花食べたり、最後にまた滑蛋牛肉飯を食べ(笑)、やることなくなって空港へ。
よく考えたら、その辺でマッサージしてもらって来たらよかったよ…。

で、空港の中ではナニゲに、マカオで見たなーってチーム服とか、チームのカバンをしょってる人がちらほらと…。
あらーみんな遅くまで大変ね~とか思いながらてれてれと最後のお買いものをして(そういえば空港内にZARAができていた)、飛行機に乗る前にご飯食べておこうと(←飛行機の中で寝る気まんまん)フードコートで注文しようと列に並んでいたら、目の前に見覚えがあるお兄ちゃんたちが。
あれ?と思ったら向こうから声かけてきてくれたんですが、マナーのメカさん達でした。
こんなところで会っても気づいてくれてありがとう(笑)
ついでにマナーのおじさんに会えれば良かったんだけど、若い子たちにしか会えませんでした。残念(苦笑)
来年は彼らに会いにGP3に行けるようにがんばります…。

んで飛行機に乗ったら、金曜日の晩御飯に同席させていただいた方が斜め前の席に(笑)
色々な人に会うなぁ~(笑)
とはいえ飛行機に乗ったらそのまま寝る準備して、ご飯が出てきたときはうっすら目を開けたけど、ろくに手をつけず成田に到着。
今回はご飯はフルーツディッシュにしてもらったのですが、フルーツにスイカがあったので、いやしい私はそれだけ食べました(笑)
成田についたら大雨だったので悲しくなってしまいましたよ…。
でもまあ地元につく頃にはたいしたことなくなってたので良かったですが。
そんで23日は一日荷物とか写真の整理とかして過ごしました。

今回も楽しく行って帰ってこられました。
皆様ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。