dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Autosport International

今年も1/13-16にAutosport Internationalが開催されます。
ここでなんだかんだ言って毎年開催されてるチャリティカート大会、今年は久しぶりにダンブレック先生が出場します。
とりあえず確定してるドライバーリストを以下に貼ります。

Team 1 David Brabhan's All Stars: David Brabham/Sam Brabham/Oscar King/Marino Franchitti
Team 2: Duncan Tappy/Riki Christodoulou/Sam Bird/Will Stevens
Team 3 CRS Racing: Andrew Kirkaldy/Tim Mullen/TBA at show/TBA at show
Team 4 FHM Magazine
Team 5: Robbie Kerr/Amanda Stretton/Shaun Hollamby/Peter Dumbreck
Team 6 Aston Martin Racing: Darren Turner/James Appleby/Ant Scragg/Andy Meyrick
Team 7 Team UK: Alexander Sims/Adam Gould/Harry Ticknell/Oli Webb
Team 8 Team Motorsport News: Ed Brand/Tom Fawcett/Howard Kayman/Adam Nichols
Team 9 Drayson Racing: Paul Drayson/Jonny Cocker/Emanuele Pirro/Rob Bell
Team 10 Raing4charity: Salvo Cachia/Adam Christodoulou/Paul Rees/Ben Collins
Team 11 Gears and Tears: Stu Smith/Danny Wainman/Georgia Neachell/Chris Cowley
Team 12 Tamworth Karting: Jason Dredge/Jade Paveley/Matt Neal/Ricardo Teixeira
Team 13 Lou's Team HGK: Louise Goodman/Cassey Watson/Sarah Moore/Louise Richardson
Team 14 Ollie Millroy/Tiffany Chittenden/Archie Hamilton
Team 15 Best of British: Dean Smith/Alex MacDowall/Alice Powell/James Dixon
Team 16: Chris Buncombe/Luke Hines/Alex Mortimer/Bradley Ellis
Team 17 The Silverstone Classic Celevrity Racers: Rick Parfitt Jnr/Lord Charles Brocket/Paul O'Duffy/Neil Primrose
Team 18: Racing Steps Foundation: James Colado/Jack Harvey/Jake Dennis/Oliver Rowland
Team 19 Marshals R us: Mike Kelly/Kieron Salmons/Dave Weston/Steve Fursland
Team 20: Nigel Moore/David Goode/David Moore/Jake Hill


そういや来週末はオートサロンだっけ。同じ週だ。
私、あのイベントはどうしても足が向かないのよ…。

Signature Motorsportsって言われると思いつくのはフランスの、F3とかWSRとかのSignatureなんですが、アメリカにもあるんですね。多分なんの関係もないと思います。
で、今年は第3戦からALMSのLMP2クラスに参戦予定らしいのですが、マシンはRileyのLMP2のシャシーに、Roush-Yatesのフォードエンジンで出てくる予定、とのことです。
もしここんちがそのうちル・マン24時間に出てくることになったりしたら、フランスのSignatureとこんがらがりそうで嫌だわ~。<そこか
でもなんにせよ新規参戦のチームがあるのはいいことですよね。

そういえばAudi R8 LMSがS耐に、一ツ山さんちから出てくるようですね。あの車結構好きだから楽しみ。
あと来年はメルセデスのGT3カーも、ペトロナスが出してくるようで、S耐はさらに車種のバラエティが増えそうですな。
Super GTのGT500が見劣りするよーなことになったら面白いのに(爆)
ってかまあ、GT500が面白いのはGT300と混走してるおかげってのは、去年末のJAF Grand Prixでバレてしまったのではないかと思ってたりするんですけどね(悪)
だって2010年は3車種13台でしょ?
車種のバリエーションと台数とか考えると、台数が少ないと言われてる日本のF3とあんまり変わらんよね。

ところでティーマン、自分のブログにお母さん、女きょうだい、男きょうだいの名前を出してるけど、お父さんの名前が出てこないんだよね。
お父さんは健在でいるんじゃないかと思うのだけど、なんかいろいろあるんだろうか。
そんな話をMWKさんと電話でしてたんですが、やっぱりそのあと色々調べたけど、とりあえずお父さんが亡くなったというニュースは出てこない。
ティーマンのおじいさんがOttoさんで、彼とFranz MackさんのアイデアでHeide Parkを作ることになったらしいという話は見つけたんだけど(笑)
ん?このOtto TiemannさんとFranz MackさんはEuropaparkも作ってるのか。
んでOtto Tiemannさんは1975年の5月、開園前に亡くなってるようです。孫の顔は見てるようなので何よりだ。

ところでGT、ジムゲイナーが今年も2台体制で、#11がエースカー、ドライバーは去年と変わらず田中てっちゃんとユキさん、車はフェラーリ458 GTC!
#10は去年の430と変更なしで、ドライバーは未定のようです。
S耐アウディR8 LMSと同じように、これも楽しみだわ~。