dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ユーロF3の話など

FIA GT1でアストンマーティンを走らせているYoung DriverとHexisのドライバーラインナップが発表されてました。

Young Driverは、とりあえずエンゲ(34歳)のみ発表されてました。

Hexisの方がむしろyoungなdriverを走らせてるような気がする。

こっちはピッチオーネ(26歳)のみ残留で、Stef Dusseldorp(21歳)と組むことに。

もう一台はアンドレア・ピッチーニ(32歳)とChristian Hohenadel(34歳)。

あれ、ホーヘナーデルってそんな年だったっけ…(遠い目)

ピッチーニは去年は別のチームで(フェニックスだっけ)FIA GT1に出てました。

ダンブレック先生も残留っぽい噂を聞いたんですが、ちゃんと発表されるまではねぇ…。

発表されてテストまでしたけど、首をすげかえられちゃったコシェとかもいるしねぇ…

(まあそういうことはないだろうけどさ)

その他書いたっけこれ?という話なんですが、メリーさんはGP2は資金難でムリ。

今年もF3残留らしいです。

F3は50万ユーロくらい(かもうちょっと安く)で乗れるみたいなんだけど、GP2でいいチームを狙うと200万ユーロくらいかかるんだって。

だから今年はこのままのようです。

レート113円で計算すると、F3は5650万円、GP2は2億2600万円。

昔、GP2ができたころは2億って話だったっけ?

しかしそんなこと言っててもメリーさんも、ユーロF3で3年目。

そろそろタイトルとらないと…。てか今年は絶対とらないと。

あとあの国際戦も出て、特にザンドフールトとかマカオとか勝たないと…。

しかし今年も、メリーさんは幸か不幸かメルセデスのサポートがあるんだよね。

去年はミュッケだったけど、残留できそうって書きかたじゃなくて「もうすぐいいチームと契約」みたいな書き方だったから、プレマで走るのかな。マカオでも走ってたし。

あと、DTMのテストもさせてもらえそうらしいです。

メリーさんはF3でそのままさようならしちゃうにはもったいないと思うので、なんとか今後もレースを続けていける方向で頑張ってもらいたいと思います。

メルセデスさんまじ頼みます。

あ、で、ミュッケにはフェリックス・ローゼンクヴィストが決まりました。

おねーさんはこの子も楽しみです。

マンタイレーシングのVLN、レギュラーで出てたティーマンは今年は(あえてこう書く)ムリなので、誰が走るんだろうと思ってたら、アルノ・クラーゼンとルーカス・ルーアで走るようです。

そんでティモとばかロマンが24時間に出てくるカンジかな?どうだろう。