dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ピーターのインタビュー動画があったよ。

Autosport Internationalでの、The Sunのピーターのインタビュー動画見たら「Hopefully」ですが今年もSumo Power GTで走ることになりそう、って言ってる。
しかし「一般紙」向けのインタビューなので「ステファン・ラテルが~」「えっとその人はシリーズを運営してる人だね?」「そうそう」みたいなことになってて、ほほえましい(笑)
ビデオカメラの前で緊張しているんだろうか、って気もする(笑)

このシリーズは大きくって速い車ですごい接近戦だから面白いと思うよ、とか言って頑張って売り込み(笑)

もう耐久はどうでもいい?みたいな質問には「いやそんなこともないんだけど日産みたいに速い車じゃなくてねえ、スパイカーは遅かったからねぇ…」とかぶっちゃけてる。コラ。

その他気になるところとしては、シリーズのエントリー台数が減っちゃうんじゃないかっていう話もあるけど(実際20台くらいの予想になってるんだっけ?)、日産はやる気だよね?って話で、Sumo Powerのエンジンは1月、東京でリビルド中だって。

これからも給料もらって走るpaid racing driverとしてやっていけるといいなーって話で動画は終わりました。

The Sunのビデオのコーナーにmotorsportってカテゴリが普通にあってびっくりだよ!

ということでついでにダーレン・ターナーのインタビューも見てみた。
ピーターのおでこのしわ3本も気になるけど、目の下のクマっぽいのが気になる。

今年はアストンのプロトも、レギュレーションが変わるからディーゼル勢とも戦えるんじゃないか、だって。
なんかの雑誌で2nd best GT driverになったって言って驚いてた(笑)
FIA GT1っていうよりはル・マンの話の方が多かったな。

あとサム・バードの動画では「今日iSportで今年のGP2走るって発表したよ!iSportはいいチームだよ!」みたいな話。
アブダビのF1テストでメルセデス走らせた話では「また今度もこういう機会があればいいな」とかいろいろしゃべってる。
サム・バードのインタでは後ろにジョニー・コッカーっぽい子がずっと映ってて、それが気になる(笑)

あと元Stigのベンコリもル・マン24時間出るよってインタがあった。
昔、Stigがだれかってのがはっきりしてなかった頃に何人か名前出てても「それはない!だってStigみたいにスタイルよくないじゃんこの人!」って思うことあったけど、ベンはスタイルいいもんねぇ~。
ベンには頑張って欲しいです。

GP3の今年のカレンダーが出てました。

2011 GP3 schedule
Test 3-4 March Paul Ricard
Test 29-31 March Silverstone
Test 12-14 April Barcelona
Race 7-8 May Istanbul
Race 21-22 May Barcelona
Race 27-28 May Monte Carlo
Race 25-26 June Valencia
Race 9-10 July Silverstone
Race 23-24 July Nurburgring
Race 30-31 July Hungaroring
Race 27-28 August Spa
Race 10-11 September Monza


どこか行けるかな…(遠い目)

あとティーマンの現状。
やっぱり右側の視界がないのは非常に大変で、文字読んだり書いたりするのもすっごく大変だそうです。
だからメッセージもらっても全部読んだり返事書いたりできないのはわかって!ということをFacebookで書いていました。
これに返信で、無理しなくていいんだよ~、って書いてもそれ読むのも大変なのかなぁ、とか思ってしまう…。