dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のワンメイク祭の土曜日だけ行ってきたよ その1

今更にもほどがあるのですが、Twitterのまとめ記事ばかりになってる現状があるので、一応行ってきたレースの日記だけはやめないでおこうと思って、書いておくことにします(笑)

F3が見たいと、友人と土曜日だけ出かけたのですが、行きの環七がちょっと混んでたくらいで、渋滞なしでスイスイ御殿場についてしまいました。
この事実だけならアゲアゲなんですが、雨がひどかったのでテンションが下がる(苦笑)
でもまあFポンとかGTとかじゃないんで、駐車場がゆるゆるだったんで、グラスタ真裏に車を止めることができたので、雨に濡れることなく移動できたのがなによりでした。
ちなみに到着した時にはFCJの予選やってた。
ちゃんと見始めたのはF3の予選からです。
計画通り!(笑)

このときにはすっごい雨降ってて、多少セッションが押してたような記憶。
あとセッション始まった直後赤旗でたんだよね。どうも誰かがコースサイドに止まってしまったようだったが、結局誰だったんだろ?
あるだけましなんですが、コース脇の定点カメラがサーキットビジョンに映されてるので、なにがなんだかよくわからないことが多い。あとレースだとトップが独走したら後ろがわからない(苦笑)
まあないよりいいか・・・あと、映る位置にいられないのが悪い(笑)

しかし本当に大雨で、走りながらしゃーーーどころかわさーーーって水しぶきをあげながらみんな走っていく。
私はリチャード・ブラッドレーの写真撮りたかったんだけど「ま、まあ一応映ってるかな、うん」くらいしかとれず残念。
なんかもうあの大雨の中走ってたみなさんお疲れさまでしたって真剣に思う。

んで予選2セッション見て、今度はパドック側に移動。
で、F3の予選の結果。


全日本F3選手権第3戦 予選結果
天候:雨 路面:ウエット
Pos. Class No. Driver Car Type Qualify
1 C 12 安田裕信 ThreeBond ダラーラF308/SR20VE 1'52"941
2 C 5 山内英輝 PLANEXハナシマ F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'53"319
3 C 1 蒲生尚弥 PETRONAS TOM'S F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'54"553
4 C 50 関口雄飛 B-MAX F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'54"588
5 N 37 中山雄一 TDP SPIRIT F306 ダラーラF306/3S-GE 1'55"008
6 N 23 千代勝正 NDDP RACING ダラーラF306/3S-GE 1'55"015
7 N 20 G.トンプソン SGC by KCMG ダラーラF307/3S-GE 1'55"795
8 N 8 野尻智紀 HFDP RACING F307 ダラーラF307/3S-GE 1'55"943
9 N 7 三浦和樹 HFDP RACING F307 ダラーラF307/3S-GE 1'56"065
10 C 36 R.ブラッドレー PETRONAS TOM'S F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'56"796
11 N 22 佐々木大樹 NDDP RACING ダラーラF306/3S-GE 1'57"194
12 C 19 西本直樹 SGC by KCMG ダラーラF306/3S-GE 1'57"195
13 N 77 野呂立 CMS☆WAKOS☆F306 ダラーラF306/3S-GE 2'01"515
N 6 石川資章 コルサ・スクーデリア F306 ダラーラF306/3S-GE 0'00"000

全日本F3選手権第4戦 予選結果
天候:雨 路面:ウエット
Pos. Class No. Driver Car Type Qualify
1 C 12 安田裕信 ThreeBond ダラーラF308/SR20VE 1'51"948
2 C 5 山内英輝 PLANEXハナシマ F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'52"537
3 N 23 千代勝正 NDDP RACING ダラーラF306/3S-GE 1'52"938
4 N 20 G.トンプソン SGC by KCMG ダラーラF307/3S-GE 1'53"101
5 C 50 関口雄飛 B-MAX F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'53"116
6 C 1 蒲生尚弥 PETRONAS TOM'S F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'53"101
7 C 36 R.ブラッドレー PETRONAS TOM'S F308 ダラーラF308/1AZ-FE 1'53"570
8 N 37 中山雄一 TDP SPIRIT F306 ダラーラF306/3S-GE 1'53"579
9 N 7 三浦和樹 HFDP RACING F307 ダラーラF307/3S-GE 1'53"634
10 N 8 野尻智紀 HFDP RACING F307 ダラーラF307/3S-GE 1'53"687
11 N 22 佐々木大樹 NDDP RACING ダラーラF306/3S-GE 1'53"883
12 C 19 西本直樹 SGC by KCMG ダラーラF306/3S-GE 1'54"788
13 N 77 野呂立 CMS☆WAKOS☆F306 ダラーラF306/3S-GE 1'55"132
14 N 6 石川資章 コルサ・スクーデリア F306 ダラーラF306/3S-GE 2'01"652


第5戦は、第4戦のベストラップ順でグリッドが決まったそうな。
レース結果順とかでいいじゃん…そのほうが現地で、情報なくても見てる人にはわかりやすい…。

まーいいや。
で、予選後はトムスの裏で出待ち(笑)
井口君が来てたり(後で見たらポルシェのスポンサー様連れてパドックツアーやってた)、エリーゼカップにゲスト参戦の加藤寛規氏を見つけたり。
どうしてヒロキはこんなに私服がかわいいんでしょうね・・・
ちなみにこの時点では荒さんも来てたということは全く気づかず、友達とヘンな話して出待ちしてました(笑)

この段階で千代君とブラッドレーの写真を撮らせてもらったんですが、みんなかわいいねえ。
昔、すっごいおばちゃん(てかおばあちゃん?)になったら、サーキットで若い運転手捕まえて「あなたハンサムね~」ってセクハラをしようという話をしてたんですが、なんかもう今からやってもいいかなって気になってきた。
トムス裏でブラッドレーの写真撮らせてもらったときは「Petronasのボード背景にさせてー」ってお願いしたらそっちに回ってくれたんだけど、そこにあったチームの自転車をよいしょって自分で動かして、写真撮ったあとはよいしょって自分で戻してたの。
いい子じゃないか!(笑)
去年のマカオでもブラッドレー愛想良くてかわいかったし、岡山のフォーミュラBMWで中山君が勝ったのに失格になった時、優勝に繰り上がったけど中山君のところに来てトロフィーを渡した、だっけ?(うろ覚え)
その話とか聞いてもいい子だな~って思ってたけど、本当にいい子っぽくて、速くなくても応援したい子だわって思った。
今回はご両親ときょうだいが来てたっぽいんだけど、見てて育ちがいい子なんだろうなーって思った。
(お金持ちとかそういうのはとりあえずまた別の話ね。)

んでお昼は折鶴で食べたんだけど、なに食べたっけな。
ドリンクバーができてたのしか覚えてない(苦笑)
リニューアルオープン当時は一杯400円のドリンクでふざけんなっつって、ご意見くださいって紙に文句書いたっけなー(笑)
ドリンクバーは300円だか350円だかになってたもん。
時間の流れを感じたわぁ(笑)
でも食べ物の値段は高いまま(&微妙なメニューのまま)だね。

んでお昼食べながら走行会を見てたら、痛車が走ってたりもしたんだけどそれよりなにより 軽 ト ラ が 走 っ て た ことが一番びっくり。
あれ写真撮りたかったなぁ・・・
そしてあれを見て、前にティーマンが富士にくるっつって参加したポルシェの走行会のトライアルに参加させてもらったときに(いや、だってまさか出待ちに行くのは無理があるじゃない・・・だから合法的に参加したかったんだよ・・・)「車はポルシェじゃなくても参加できますか?」って聞いたんだけど、そうしたら「なんでもいいですよ。軽トラでもいいです」って言われたんだよね。
あのとき本当に軽トラで行ってみたらよかったかな(爆)ってのを思い出した。

そしてお昼あとにアイス食べながら歩いてたら、それをある方に見つかってしまいましたとさ。
どうしてああいう時に見つけられるのかなー。ぶつぶつ。