dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Fポン富士に土曜日だけ行って来たよ その1

FポンっつかF3を観に、土曜日だけ富士に行ってきました。
「F3の予選くらいまでに着きたい」と言って、友達と一緒に都内を7時に出発。
途中で渋滞とかがあったので、ほんとにちょうどの時間につきました。
Fポンの予選1回目の最後、音は聴きました(笑)。

富士で、車の中からでもコースが見られるポイント(ダンロップの外側とかさ~)で観たい~とか思ってたんですけど(サボりすぎ)、そこは全て仮設スタンドができてました。
でもね。
ある人は「富士でポンやってると思ったのに、間違えた?」とか思ったとか言ってたくらいの客の入り…。
いや、P5なんかまだドリフトでもできるんじゃないの?くらいに空いてたと思うからね!(爆)
私たちは結局車はダートラコースの方だっけ?に駐めました。
下が土じゃない駐車場が大好きです、私。

そんでスタンドに行って、ビジョンの前がまだ空いてたので、そこに根っこを生やしました。
そこから立ったのって、F3のトークショーでオリバー・ジャービスを見に行った時と、あとは人間の自然の欲求の時だけですね(笑)。
ジャービス、頭ちっちゃいねー!細いねー!
トークショーで、「何が自分の強みだと思いますか?」ってカンジの質問に「レース運びには自信がある」みたいなことを言ってましたが、ほんと彼はそんな感じですね。
そーいうタイプのドライバーは私は大好きなので、応援しちゃうかもー。
(てか、割としている)

F3の予選は、巣(笑)を作りながらぼーっと見てました。
大嶋君が両方ポールだったですね。
ジャービス様(笑)は7位と4位。

2007年 全日本F3選手権第14戦 富士スピードウェイ 予選結果
Pos. No. Driver Car Name Model Time
1 36 大嶋和也 TDP TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 1'37"582
2 37 石浦宏明 TDP TOM'S F307 ダラーラF307/3S-GE 1'37"882
3 10 塚越広大 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 1'38"009
4 33 関口雄飛 広島トヨタダラーラ F305 ダラーラF305/3S-GE 1'38"084
5 3 R.ストレイト INGING F306 ダラーラF306/3S-GE 1'38"130
6 11 伊沢拓也 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 1'38"146
7 1 O.ジャービス DHG TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 1'38"237
8 14 安田裕信 ThreeBond ダラーラF306/SR20VE 1'38"528
9 12 番場琢 ThreeBond ダラーラF305/SR20VE 1'39"052
10 2 中山友貴 Honda・戸田FIGHTEX ダラーラF307/MF204C 1'39"794
11 62 嵯峨宏紀 DENSO・ルボーセF306 ダラーラF306/3S-GE 1'40"015
12 16 石川資章 Mainte・ShiOnFmu ダラーラF306/3S-GE 1'42"581
天候:晴れ コース:ドライ
CarNo.16は、本大会特別規則書第28条違反(ピットロード速度超過)によち、罰金3万円を課した。

2007年 全日本F3選手権第15戦 富士スピードウェイ 予選結果
Pos. No. Driver Car Name Model Time
1 36 大嶋和也 TDP TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 1'37"659
2 10 塚越広大 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 1'37"659
3 37 石浦宏明 TDP TOM'S F307 ダラーラF307/3S-GE 1'37"699
4 1 O.ジャービス DHG TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 1'37"732
5 3 R.ストレイト INGING F306 ダラーラF306/3S-GE 1'37"794
6 11 伊沢拓也 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 1'38"260
7 33 関口雄飛 広島トヨタダラーラ F305 ダラーラF305/3S-GE 1'38"416
8 14 安田裕信 ThreeBond ダラーラF306/SR20VE 1'38"826
9 12 番場琢 ThreeBond ダラーラF305/SR20VE 1'39"141
10 62 嵯峨宏紀 DENSO・ルボーセF306 ダラーラF306/3S-GE 1'39"175
11 2 中山友貴 Honda・戸田FIGHTEX ダラーラF307/MF204C 1'39"603
12 16 石川資章 Mainte・ShiOnFmu ダラーラF306/3S-GE 1'42"202
天候:晴れ コース:ドライ
CarNo.36、10は、2007年全日本フォーミュラ3統一規則第3章第24条6.により、順位を決定した。
CarNo.33は、2007年富士スピードウェイ一般競技規則第9章第39条1.違反(ピット入口のホワイトラインカット)により、罰金5万円を課した。


私とかは古い人間だからさぁ(爆)、トムスのF3外人は速くて当たり前、予選も毎回PPでとーぜんでしょ、みたいに思っちゃうんだよねぇ。
(でもさー、そういうイメージがある人って、私だけじゃないと思うんだけど、どう? )
ロベルトが今年は大分安定してるように思います。
まあ彼も日本3年目だよね?大分professional F3 driverになってきてるような…(汗)。
去年はユーロの最終戦にプレマで出ちゃったりとかしてるしさ。
彼も今後はどうなるんでしょうね…。
ナニゲにもう4年も、彼のF3を見続けてるもんねぇ…。

ピットウォークは行かずに、グラスタから人の集まり具合を眺めてました。
ギャルがいるところはやっぱり人が多いですねえ(笑)。
あと本山さんのところが人が多かった。さすが。
ドライバーとかは出てきてた?そこまで見てなかった(笑)

この間、場内のビジョンで富士のグッズとか、ドラサロのご飯の紹介とかしてたんですけど、ランチプレートが1200円だっけ?
あれはやっぱり高いよ!
ドリンクもついてないもんね。
どんなぼったくりだよ。
あと、トマトソースの鶏肉の料理にも、ハヤシライス(ハヤシライスは780円がいいとこだ!)にも、付けあわせが必ずレンコン。これもどうなんだ。
富士のGTの時のプレートものはほんとに大したことない味でした。
あとデザートのケーキとかも、皿いっぱいあるくらいの大きさ、本当にありました?
食べた方、感想お願いします。(笑)

あと、「極限美」って書いてあるTシャツ、私は「松坂牛」って読みました。
なんとなく、字の形が似てるような気がしなくもない…ですかねぇ。
私はメガネ着用ですが、メガネでの矯正視力は限界まで出してあるのよ(-_-;
これ以上視力を上げるにはコンタクトを使うしかないんですが、コンタクトが合わないんだなー。
↑言い訳