dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ワークスドライバー様たち

アウディのWECのワークスドライバー様が確認できました。
アウディはフェスラー、ベン太郎、ロッテラー、ルーカス・ディ・グラッシ、オリヴァー・ジャーヴィスマルク・ジェネ、ロイック、トムクリ、マクニッシュになりました。
ばかロマン・デュマとティモは、実家のポルシェに帰りました。
ビジュアル担当ボナ乃海はWECからは外れましたが、他はなにかあるのかなあ。

んでアウディはセブリング12時間は出ないって噂がありましたが、結局出ることになりました。
P1が出られる最後のセブリングだからやる気出したらしい。

んでポルシェのワークスドライバーは10名。
ばかロマン・デュマ、ティモ・ベルンハルト(ケガが治ってよかったねえ…)、ヨルグ・ベルグマイスター、ヴォルフ・ヘンツラー、マルコ・ホルツァー、マーク・リープ、リヒャルト・リーツ、パトリック・ロング、パトリック・ピレ、ニック・タンディになりました。

WECに出てくるワークスポルシェはPorsche AG Team Mantheyって、まあこの2台体制の新チーム。
この2台はマーク・リープ&リヒャルト・リーツと、ベルグマイスター&パトリック元少年
んでル・マンではリープ&リーツ組にばか、ベルグマイスター&パトリック組にティモが入ります。
残りの4人は、ル・マンにでるポルシェのプライベートチームに振り分けられるそうな。
…っていうのを見たのですがこれ公式割り振りじゃないのかしら。

んでアメリカの方では、ALMSのPaul Miller Racingにマルコ・ホルツァー、Falken Tireにはヘンツラーが乗ります。
パトリック・ロングもALMSで、GrandAmも何戦か出るようです。

いやーでもこれ、ティーマンが無事だったら、ティーマンいたのかなあ…とかつい考えてしまう。いかんいかん。

ダンブレック先生も、どうなるんでしょうねえ…。
ニュル24時間はファルケンで確定だけど、WECはどうなんだろうね…。
あればいいなあ…。