dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜冬(のオリンピック)がはじまるよ…いやもう始まってますね。

オリンピック始まりましたね~。
もうそっちにかまけて一日のリズムが…。まあ会社に行かないとなんでほんとどーしようかと思ってます。
2月末まで引きこもりになってTVっ子になりたいです。
前にblogで書いてたオリンピック実況中継?はTwitterの方に移動してます。

そういえばコレちゃん姉はモナコの旗手だったみたい。
女子のアルペンのスピード系、GSL、コンビまで見られるかわからないけど、密かに応援というか注目していたいと思います。

ダンブレック先生(とマイケル)がFIA GTのサイトのトップにいたりしてにやにやしてました。
記事のほうのリンクはこっちね(笑)。
いい結果が出て、またトップで写真が出たりするといいな。

Sumo Powerの2台目のドライバーの発表は、3月上旬になるらしい。
テストは来週から始められるみたい。
ここでカラーリングもでてくるようです。

ティーマンブログによると、ティーマンさんはニュル24時間とVLN参戦決定。
あとGT3も交渉中……………GT1と重なってるGT3はどこだーーーっ!!!(汗)
と、調べた結果……スパではなかったよ(涙)。
スパを今年の第一候補にしてるんですけど、スパじゃなくてやっぱりゴールデンウィークの富士は欠席してでもシルバーストーンにするべきかなあ。
まあそれはティーマンの動向次第で…。

そうだ、ニュル24時間、Falkenさんがグリッドガール募集してるようです。
「君もロマン・デュマやマルセル・ティーマンのところでボードを掲げてみないか!?」的なことを書いてあるのをフランス語サイトで見ました。
18歳以上の女子、誰か応募して~(笑)。

そういえばポルシェのハイブリッド、ニュル24時間だけじゃなくVLNも出てくるようです。

そういえばデビクルがDTMメルセデスのテストしたんですね。
うーんDTMは元F1ドライバー好きだよね~。
まあ元F1ドライバー的にも魅力があるシリーズだからテストなり参戦なりされるんだろうけどさ…。

ところで今italiaracing.netで見たんですけど、コレスがカンポスの運営やる可能性が?みたいな話があるそうですね。
コレスも、好きだねぇ…。

あ、ドミとMarc Bassengとニッキー・パストレッリがAll-incl.com Münnich Motorsportのムルシエラゴで、FIA GT1に参戦だそうです。
うふふふふ、FIA GT1に行く気がアップしますね!(笑)

あとポルシェジュニアもいつの間にか決まっていたのですね。
Niall BreenとJono LesterとTim SandtlerとHarald Schlegelmilchだそうです。
なんかTim君は縁故採用な気がします(笑)。

ところでautobacs.comはサイトオープン9周年なのですね。
結構昔からオートバックスってあるはずですけど、サイトはそんなもんなんだ~…っていうか、意外とネットって古いもんじゃないんだもんね。今では当たり前のものだけど。

カー用品のオートバックスには我が愛車も多々お世話になっておりますが(ラルフィーが走ってるのもありますしね 笑)、現在はオープン9周年で色々プレゼントが当たるキャンペーンをやっているようです。
いつもオートバックスのサイトっつったらこっちばっかり見てるわけですが(笑)、店舗でもだけどサイトでも意外と色々売ってるのね。
確か今年は愛車は車検なんですが(なんでかっつーと毎年「今年だっけ?」とかやってるもんで、覚えてない)、オートバックスの車検にもお世話になってみたいもんですが、なかなかチャンスが無い。

オートバックス、クイズに正解したら当たる権利発生のプレゼントでは、M-1グランプリがお題にされてますが(そうですね、スポンサーされてますもんね)、やっぱりモータースポーツファンからしたら、GTとかをお題にしてもらいたいもんです…まあチームがタイトルとか取らないとしづらいだろうけどさ。
来年10周年では問題にしてもらえるように、ラルフィーと井出さんには頑張ってもらいたいもんですな。