dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その8

そして月曜朝、割とすっきり目が覚めまして、ホテルのチェックアウトをすませて街中へ散歩兼観光兼お土産の買い出しに行きました。
朝は涼しくて(っていうか寒くて)気分が良かったです…。

途中でフランクフルトモーターショーにゲストが来るよ、ってな話のポスターを発見。



ブルーノは人気者なんだねえ。

その後もてけてけ歩きまわって、フランクフルトの市庁舎とかを見てきました。



その後、朝ご飯食べてないしごはん食べたいなーもうスタバでもいいかなー、でももうガレリアカウフホーフ開いてるなーとか思いながらうろうろしてたら、ガレリアの中で偶然Yさんに会った。いやあびっくり。
どこかで連絡しなきゃなーとは思ってたけどさ!

ちなみに入ろうかなあとか思ったスタバはここ。



入り口が可愛いのだ。

ガレリアでYさんと会ってからは一緒にお土産見て回って、MyZeilの変な建物の写真撮ったりして、またホテル戻って、空港へ行きました。




もう帰りだわあ。早いわあ…。
Yさんとは空港でお別れ。お世話になりました!

で。私はここから中国東方航空のフランクフルト~上海~成田のチェックインでしたが、まずフランクフルト~上海にチェックインしたあと、今度は上海~成田のチェックインのために別のカウンターに並び直せと。
でも荷物はフランクフルト~上海のチェックイン時に、成田まで行くことになってるの。
…なんなの!?
もー立ちっぱなしで足が痛いわ、おなかがすくわ、飛行機に乗る前に何か食べようと思ってたけどその時間がどんどん削られていく。
2時間半前には並び始めたのですが、結局1時間半くらいはかかったと思われる。
その後パスポートコントロールを過ぎて、ちょっと免税品見てみようかしらーとか何か食べようかしらーとか思ってたら、なんかボーディングのコールが入ってきた。
えっちょっと待って!!って気分でゲート方面に移動し、手荷物チェックを受けて、待合室エリア的なエリアですわって、土曜日に会った友達にもらったTwixとスニッカーズ食べてた。
あとゲート直前に売店あったから水分買っておいたよ…。

そういえばいつも空港で見る中国の人はいつも荷物が巨大だから、「あれで超過料金取られないんだろうか」と思ってましたが、中国東方航空ではエコノミークラスでも46kgだったかな?までOKってフランクフルトの空港では掲示してあったの見たんだけど、なんかサイトで見ると違うね。
まあ実際40kgなんてもう持ちたくないからいいです…。

飛行機は、エコノミークラスの前から2列目で、前に人がいない席でした。やったー足伸ばせる!
隣も空いてたので気分的に楽でした。
帰りは行きと同じくらいずーっと寝てました。ご飯はちゃんと食べたけど。
やっぱりご飯はエールフランスよりおいしいわ…。たとえ炭水化物ばかりでもいいわ。おいしいから…。

そして火曜日朝。上海に到着。
ここでまた上海から成田への乗り継ぎカウンターに並ぶ。
が、なんか今回は人がかなりいっぱい。
そして、伸びた列をさばくのに、なぜか列の途中でぶったぎって、後ろの人を前に回してきた。
そして後ろから来た列の係員は3人、私が並んでる、もともとあった列の係員は1人…。
周りにいた日本人がぶつくさ言ってるのが聞こえる。話に混ざりたかったよ…。

ここを抜けたのがボーディングまであと20分というところ。そのあとまた手荷物検査なんだけど、ここでもまたかなり時間がかかる。
そしてここで、フライトごとに通過した人数をチェックしてる人が、正の字を書いてチェックしてるのでびっくり。
手作業だよ手作業!

なんとかボーディングまであと10分っていうところでゲート付近に到着…。
ここでご飯食べたいわああって思ってたけどさすがにその時間はなかった…。
ファミマがあったのですがそこで、行きに買って食べておいしかった亀田の麻辣味柿の種を買って、ボーディング。
ああ、中国もドイツも、っていうかダンブレック先生のレースをまた観に行きたいもんです…。

飛行機の中では朝ご飯出たのですが、点心って感じでした。ちょっと嬉しい。
ちなみに行きの飛行機の成田~上海ではそばが出てました。

そして無事に、飛行機もトラブルなく、荷物も行方不明にならず、無事帰国です!
今回も無事に行って帰ってこられました。ふーやれやれ。
また来年、ピーターのレース無事に観に行けるように祈ります…。
(いや私がというよりも、ピーターが来年どこかでちゃんと走るようにとね)