dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ドイツGT選手権

2000年の鈴鹿1000kmで萌えた人続出!の、なつかしの美形、Gottfried Grasser君。 当時はドイツF3出てたんじゃなかったかな。

覚えてます?>行脚隊の皆様

彼が今年はドイツのPROCAR GTシリーズに参戦します。

写真見たらちょっと男が下がってた(爆)けど、まだまだあの愛嬌のある笑顔は健在の模様。

サイトには若くてぴちぴちだった頃の、鈴鹿1000kmでのグリッドの写真が。 「あの頃のオレってイケてたよな」とか思っているのでしょうか。 思ってるんだろうな…

 

まあそれはさておいて、現状でのエントリーが確定してるのはFranz Konrad。
彼はSaleen S7-Rで参戦。
で、グラッサー君はUltima GTRだって。
彼も自分のチームを作って参戦。大したもんです。
あと、ニサーンR34でエントリーするチームもあるようですね。
もともとはルノーな車を走らせて、ルノーメガーヌトロフィーとかに参戦してたProsports Racingだそうです。
ドイツ人ってGTR好きだよね。なんで?

あと、Kissling Motorsportが、昨年のニュル24時間にもワークスで出てたAstraで参戦だって。
昨年のって…ティーマンが乗ってた方はボロボロじゃないの?(--;
ピーターの方も、クラッシュして終りじゃなかったっけ?
だって、「パーツがなくなりそうだけど走らせる」って、罰ゲームみたいなレースしてたんじゃなかったっけ。
マシンの剛性とか大丈夫なわけ?(--;;;

あと、なんか旧東独のチームが無理やりプロトタイプで参戦をもくろんでいる模様。
なんか、「招待クラス」みたいなので出させてくれるんじゃないかと踏んでいるらしい。
そういうのを当てこんでエントリーしようと思いつくのがすごいと思うのは私だけでしょうか?
しかし、それでSaleenとかより遅かったら、笑っちゃうよねー!(悪)