dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

古い話ですが。

doa、R.E.M.のオープニング・アクトに抜擢(Listen Japan) 3月16日(水)日本武道館、3月17日(木)愛知県芸術劇場大ホール、3月18日(金)グランキューブ大阪で来日公演を行うR.E.M.。このオープニング・アクトに、昨年デビューしたばかりのバンド、doaが抜擢された。メンバーは、レーサーとして活躍してい吉本大樹と、B'zやZARDらのアルバムに参加していた徳永暁人大田紳一郎の3人。昨年、シングル「火ノ鳥のように」でデビューしており、本日2月9日(水)に1stアルバム『open_d』がリリースされたので要チェックです。詳細はオフィシャル・サイト(http://d-o-a.jp/)まで。 [Listen Japan 2005年 2月 9日] </a> あの〜…レーサーやってるのが過去形になってますが……(汗)。 ちなみになんでこの記事をいまさら見つけたかというと、REMのことを調べようとしたから。 REMの"What's the frequency, Kenneth?"って曲には元ネタがあるんだそうだという話になったので、ちょっと調べてんですよ。 元ネタっつーか…なんつーか、ほんとにありました。 いやなんかすっごいデムパな話なんだね… ちなみに日本語でも記事がありましたので、リンクしておきます。→What's the Frequency, Kenneth?