dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Chu!Chu!は恋の合言葉

日本では上記のタイトルでなんかのコンピレーションアルバムに入ってたタルカンの曲、Simarik
こないだはじめて聞いてまじビビりました。
カバー曲の、Holly Valanceの方のはきいてたんだけど…
こっちはカイリーみたいなカンジだったんだわ。
(まあちょっと違うけど。お色気?路線っぽいってことで)

なんつーか……タルカンのは、キョーレツだったわ…。
まあ先に女の人の声で聴いちゃってたのもいけないのかもしれないけどさぁ……。
嫌いな曲ではないんだけどね。(笑)

トルコポップ(?)だったら、タルカンよりはムスタファ・サンダルの方が好きだな~
ま、タルカンのSimarik一曲と、ムスタファ・サンダルAya Benzer一曲を比べるのもなんか違うのかもしれないんだけど…
Aya benzerの方は、ドイツのNowみたいなBravo Hitsってのに入ってたからCDで持ってるんですけど、なかなかいいカンジです。
私、割とアジアンなカンジの(いや、トルコはヨーロッパとされているが)好きだからな~。
(例:Basement JaxxのRomeoとか、Kula Shalerとか)

ま、機会があったら聞いてみてください。
Simarikはなかなかインパクトが強いです。(笑)