4時間過ぎまして、マクニッシュは自己ベスト更新です。1:56.674.
で、トップとの差は40秒くらいになってきてます。
グーセンも激走。クラス4位の総合16位まで上がってきてます。
リチャード・G(笑)・スタントンもがんがってまして、GT2の4位走行中!
イクス娘もロールセンターのマシンでがんがって走ってます。コースが乾いてくるにしたがってガンガンタイムがあがってます。
Ice Pol Porscheのパルッタラのコメント。
「トラクションコントロールが効かなかったから、おとなしく走ってたよ。
この型のポルシェ(RSR)は雨でドライブしたことって今までなかったから、限界を見極めないといけなかった。
自分でもこれだけいいドライブできたことにビックリだよ」
さてマクニッシュはまた自己ベスト(自己ベスト自己ベスト言ってると、小田和正を連想してイカンね)更新。1:55.608です。ここでトップとは22秒差。
JCWも1分58秒台にタイムを上げてきます。その後1分57秒台まで出します。
で、マクニッシュは一度ピットに入って、新しいウェットタイヤを履いて出直したのでまた差はちょっと離れました。
さて、夏のイギリスとはいえ、そろそろ日が暮れてきました。
The daylight's fading quickly♪です。
↑元は"slowly"だけど。
Graham Nash SaleenのCalum Lockieが左リアのホイールをすっとばします。
まあマシンは無事にピットに戻りはしたんですが、#6のリスターもコースアウトしてます。
で、#6の救出の間、セーフティカーが出ました。
で、すぐにセーフティカーもまた戻っていったんですが、トップ2台もまたピットインします。
JCWも新品のウェットに履き替えていきます。
このときにはトップ2台は32秒差。
3位走行中のイクス娘もピットイン。おっちゃんに交代。
イクス娘はがっつり走って、3位をきっちりキープしてきました。
マクニッシュも追い上げますが、JCWもファステストラップ更新で応戦して、30秒差くらいをキープです。
残り70分で、JCWとマクニッシュの差は25秒。
マクニッシュはこの後、オルテリともう一度交代をしないといけません。
で、残り65分で、差は20秒。
#35のクラージュがコースアウト。セーフティカーが出ます。
で、このGreaves ってドライバー、もう4~5回コースアウトしてるらしいです。
5時間経過の時点で、順位は7, 4 (4 secs behind SC), 8, 36, 67, 90, 25, 27, 9, 30, 53, 61, 13, 15, 76.。
#53のカウフマンはMenXと1周差だそうです。
Jotaも頑張ってます!