dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GT@もてぎに行ってきたよ: 土曜日編

茂木には今回はるぅちゃんに連れてってもらいました。
今回も車の中でDragostea din teiを歌いまくり。
なぜかといったら60分テープの中にO-Zone版とHaiducii版の2つが入っているからだ(笑)。
スーパーラップで誰かがかけてくれるのを心待ちにしながら予選を見ました。

えーっと、どうしても納得いかないのが、スーパーラップに出場する車を予選1回目に決めること。
2回目にしちゃいけないのかなあ?
まあ#100はスーパーラップに(余裕で)いけたけど、#35はどうしたもんだか、ハマってるのかなんなのか…。15位でした。
服部さん、一番速かったラップに90度ではみ出してました。
家政婦は見てますよ。いや私は家政婦じゃないけど。

後で聞いたら、金曜からアンダーが強くって大変だったんだそうです。
ピーターは「アンダーの方が好き」って言ってたんですが、さすがに好きだからって言ってもどーにもなんないようなアンダーだったらしい。
しかも金曜のマシンは「ふらふら」だっけ、「よろよろ」だっけ。
金曜日に覚えたてのほやほやのそんな形容詞を日本語で言ってました。
日本語をリピートするのが楽しいらしくて、色んな言葉を拾ってはマネして言ってました。
土曜日に気に入ったのは「さいどばいさいどぉーーー」だったみたい。(笑)

んで予選2回目。グラスタで、オートテックステラおばさんのクッキーを食べながら見ておりました。
スーパーラップを、るぅちゃんと一緒にめちゃめちゃ楽しみにしながら待ってました。
なんか二人して、曲目をメモりながらスーパーラップを見てました。
走った順に分かる分だけは曲目とコメント付けていきますわ。

#87 WADA-Qさんチョイス: Deep Purpleの「Burn」
シャレききすぎです、WADA-Qさん。

#10 三船さん: 「マッハGoGoGo
これ以外ないですな。

#19 カトウヒロキ氏(谷口氏チョイス): ウルフルズ「それが答えだ!」
ヒロキチョイスの曲だと何になったんでしょうか。

#77 谷川氏: ジャーニー「Separate Ways」
BGM用のCDを持ってくるのを忘れたとかいう言い訳がありましたが、私、トークショーでおっしゃってたという「みちのく一人旅」が聞きたかったです。

#30 佐々木孝太氏: Mr.Big「Addicted to that rush」

#7 ナイスバディの山路さん: アラジン「完全無欠のロックンローラー
山路さんステキー!
しかしこのときに間違ってあみんの「待つわ」とか流れたときにはびっくりしました(笑)。

#27 密山さん: O-Zone恋のマイアヒ」パラパラバージョンかしら?
この曲が流れた瞬間、「キター!」と書いてあるメールが何通茂木をとびかったのでしょうか…。
ちなみにこの選曲はチームのみんなの多数決だったそうです。
密山さんが選ぶなら「君が代」だそうです。特攻気分だったらしい。(爆)
それはちょっとどうかと……。

#2 渡辺明氏: ユーミンの「潮風にちぎれて」
さわやかな曲でいいタイムを出してました。
選曲は、オーナードライバーの高橋一穂氏の好みだったそうです。

#43 高木真一氏: Dragon Ash「Viva la revolution」の1曲目と3曲目
選曲は亜久里さんの、とってもかっこかわいい息子さん・みずはくん!
高木さん!本人捕まえて聞いてくれて有難うございました!
しばらくみんなでみずはさん萌えです。いやホント。

#46 星野一樹氏: 不明。
るぅちゃんがmp3持ってるとか言ってたから、曲名探してみてください。(笑)

#12 ベン太郎: ZZ Topの何か。
JamiroquaiのCosmic Girlとか使って欲しいねとるぅちゃんと希望してます。

#34 世界のあらせいじ: バクシード
さすが世界の荒さん。スポンサーへの配慮がすばらしいです。

#32 ロッテラー: AXEL F
知ってる曲がかかってとっても嬉しかったよロッテラー。

#38 立川さん: マジレンジャー
メカさんの強い希望でこれになったそうです。
メカさんステキです。

#22 クルム: 不明。なんかユーロビート
この辺からピエールが曲紹介を忘れてます!(涙)

#6 脇阪兄: 「恋のマイアヒ」オリジナルのバージョン
この曲をかけた2台はどちらも順位を落としてます………

#5 金石君: 不明

#18 道上さん: ポルノかドラゴンアッシュ
私は邦楽はさっぱり……。

#100 セバ: Van Halenの「Can’t stop loving you」。
セバに、この曲はセバが選んだの?って聞いたら、「え?何の曲がかかってたの?俺知らないんだよ~」
多分チームの誰かが選んだんじゃない?って話でした。
自分が選ぶなら?って聞いたら、「自分の思い出がある曲だよね~。だからフランスの曲。多分みんな知らない曲~」って言ってました。
次回はセバチョイスに期待。(笑)

#8 伊藤さん: #43と同じ

以上!
えーと私たちがミスってる曲で何かわかる人いたらコメント付けてください。(笑)
次回の富士もこれやってもらえればいいんだけどな~。
スーパーラップも大分テンポよくなったし、「何がかかるのかなあ?」って楽しみがあります。

てなわけで予選結果。

GT500 総合結果
1 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン R 1'46.103 R 1'45.499 BS 40
2 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 R 1'46.195 R 1'45.560 BS 10
3 100 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/ジェレミー・デュフォア R 1'46.111 R 1'45.847 BS 10
4 38 ZENTセルモスープラ 立川祐路/高木虎之介 R 1'46.305 R 1'45.972 BS 30
5 3 G'ZOX・HASEMI・Z 金石年弘/エリック・コマス R 1'46.201 R 1'46.058 BS
6 12 カルソニックインパル Z ブノワ・トレルイエ/井出有治 R 1'46.539 R 1'46.074 BS 20
7 22 モチュールピットワーク Z ミハエル・クルム/柳田真孝 R 1'46.263 R 1'46.104 BS 30
8 32 EPSON NSX 松田次生/アンドレ・ロッテラー R 1'46.463 R 1'46.221 DL 10
9 6 エッソウルトラフロースープラ 脇阪寿一/飯田章 R 1'46.237 R 1'46.283 BS 40
10 34 BANDAIスープラ 荒聖治/横溝直輝 R 1'46.467 R 1'46.609 DL +1
11 37 TOM'S SUPRA 片岡龍也*/山本左近 R 1'46.558 BS 50
12 25 ECLIPSE ADVANスープラ 織戸学/ドミニク・シュワガー* R 1'46.615 YH 10
13 39 デンソー サード スープラGT アンドレ・クート*/ロニー・クインタレッリ R 1'46.627 BS 30
14 36 TOM'S SUPRA 土屋武士*/ジェームズ・コートニー 1'46.785 BS 50
15 35 イエローハットYMSスープラ 服部尚貴*/ピーター・ダンブレック 1'46.855 DL
16 1 ザナヴィ ニスモ Z 本山哲*/リチャード・ライアン 1'47.330 BS 70
17 21 ノマドフェラーリ550GTS 黒澤琢弥/光貞秀俊* 1'47.830 DL
18 88 JLOC ムルシェ RG-1 マルコ・アピチェラ/山西康司* 1'51.492 YH

GT300 総合結果
1 46 Dream Cube's ADVAN Z 星野一樹/青木孝行 1'54.105 1'54.124 YH
2 19 ウェッズスポーツセリカ 加藤寛規/谷口信輝 1'55.683 1'55.210 YH
3 7 雨宮アスパラドリンクRX7 山路慎一/井入宏之 1'55.428 1'55.285 YH 15
4 2 Privée Zurich アップル RD320R 高橋一穂/渡辺明 1'55.279 1'55.339 YH +2
5 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'55.052 1'55.548 MI 75
6 77 クスコスバルADVANインプレッサ 小林且雄/谷川達也 1'55.640 1'55.823 YH +2
7 30 RECKLESS MR-S 佐々木孝太/山野哲也 1'55.463 1'55.865 MI 50
8 27 direxiv ADVAN 320R 宮川やすお/密山祥吾 1'55.289 1'55.990 YH 15
9 10 MACH-GO FERRARI DUNLOP 三船剛/松田秀士 1'55.792 1'56.029 DL +1
10 87 JLOC ムルシェ RG-1 WADA-Q/古谷直広 1'55.895 1'56.479 YH
11 31 吉兆宝山MR-S 田中実/中嶋一貴* 1'55.914 MI 65
12 11 JIM GAINER FERRARI DUNLOP 田中哲也*/パオロ・モンティン 1'55.919 DL
13 13 エンドレス アドバン Z 木下みつひろ*/影山正美 1'56.018 YH 35
14 62 WILLCOM ADVAN VEMAC350R 柴原眞介*/植松忠雄 1'56.111 YH 10
15 5 プロμMACH5B-1320R TEAM KYUSYU 玉中 哲二*/筒井 克彦 1'56.371 YH +2
16 47 CCI・リカルデント・ADVAN Z 清水  剛*/藤井 誠暢 1'56.431 YH +2
17 52 プロμ太陽石油 KUMHO セリカ 竹内 浩典/平中 克幸* 1'56.560 KH
18 0 EBBRO M-TEC NSX 黒澤治樹*/細川慎弥 1'56.640 DL 95
19 777 梁山泊・TEAM高見沢ADVAN GT3 高見沢一吉/砂子塾長* 1'56.767 YH
20 112 ARKTECH RodeoDrive WAKO'S GT3 余郷敦/壷林貴也* 1'58.466 YH
21 72 T.T.O ADVANポルシェ 井上貴志*/平川晃 1'59.577 YH
22 70 外国屋アドバンポルシェ 石橋義三*/武井寛史 1'59.584 YH
23 111 ARKTECH with TeamLeyJun 968GT4 飯島寛也/Guts 城内* 1'59.861 YH
24 110 ARKTECH TOTALBENEFIT BOXSTERGT 菅一乗*/大井貴之 2'00.408 YH
25 9 Gulf ADVAN FORTUNE MT 山下潤一郎/周防彰悟* 2'01.806 YH
26 913 フィールズ ADVAN CORVETTE C6 福山英朗*/山田英二 2'05.657 YH


ちなみにスーパーラップに出てない人に「自分だったら何かける?」って聞いたら、ロニたんは「ウタダ」。門珍は「え~だって自分で聞こえるわけじゃないからな~」とかぐだぐだ言ってました。
ピーターとJDさんには聞きそびれた。(笑)