dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britcar 24: Hour 4 to 6

フィリップがリタイアしたあとめちゃめちゃ怒ってます。
「なんであのモーガンのドライバーはピットに戻るなら戻るで、ちゃんとシグナル出さなかったんだ!
そしたらあたらずにすんだのに!」
あと、モーガンのスタッフの人たちが、そのときピットでワイン飲んでたんだって。
それについて#66のチーム(BMW)の人が、
「ありえない!てかうちのスタッフはこのレースの中でも一番プロフェッショナルなチームって言ってもいいようなところのはずなのに」
…まあ普通は飲まないよな…

ちなみにDSCでレポートしてるメンバーにSam Hignettが。
こいついいキャラしてそうで好きになりそうだ(笑)

午後9時になる直前、1回目のセーフティカーが出てきました。
ここで順位は
1 #27 Parr 911
2 #7 Chad 911 -110s
3 #1 GTS BMW -2 laps
4 #24 Mosler -3 laps
5 #29 Chad Porsche -3 laps
6 #35 Mantis -5 laps


#29のカラム・ロッキーは2スティント走行。
ほとんど問題はなかったらしいですが、ECUのトラブルで6500回転しか出ないようになってしまったとのこと。
でもECUはリセットかけたら大丈夫になったそうです。

さてRX7。電気系トラブルで最悪なカンジ。まともに走ってない。
で、ディーゼルエンジンのAlfa147の方は、一度ガス欠になったらしい。
「いつも使ってる給油機と違ったから、間違えた~」ってカンジらしい。
は、はずかすぃ………
でもそっちもなんとか走ってるらしいです。

#24のおっちゃんが、
「雨だとポルシェにぜんぜん追いつけなかったけど、俺のスティントの最後のころにはだいぶいい調子になってきた。
交代したニック・ジェイコブスはちょっとマシンにとまどってるっぽかったから、交代をちょっと早めたんだ」
ということで、21:40ごろにバルフェと交代。
#29のポルシェの75秒後ろで復帰。

21:50、#1のBMWが再度ピットイン。アンソニー・リードに交代して出てきたと思ったら1周でガレージにもどされてしまったらしい。

21:54、#27のポルシェは周回遅れ似ちょっと引っかかってスピン。
でもすぐに戻ってきました。ダメージもなさそう。

22:07、オイサーさんちのマーコスがストウでストップ。エンジンは生きてるんだけど、パワーがリアに伝わってないらしい。

さて元おっちゃんちの子、サイモン・プランが#82のBMWをアーロン・スコットにパス。この時点で8位。
「なんかみんなに話せることがあればいいのにってうまくいってるよ。
そうだなー、ちょっと僕のメットがきつかったなぁ。最近、こんなに長くドライブしてないからさ。
あと、ドリンクがすぐになくなっちゃったんだ。
あ、あと、僕のインラップで、ベケッツでなんかポルシェが目の前でスピンしてたんで、それにつられないように気をつけてたよ(笑)」

911virgin.com、ビキニきたねーちゃんとプールに入れますってサービス?があるんですが、これが結構効き目あるんじゃ?って笑いのねたになってます(笑)
でも実際そのチームがこの時点のコース上で2番目に速いのよ。

さて5時間半経過。コース上はそりゃ真っ暗ですが、ドライになってきたようです。
ファステストラップは#34の2:11.980。ハワード・レッドハウスが記録。

さて#96、ナターシャ様の所のRX8ですが、マーティン・ドネリーが
「イケイケで行きたいならスリックでもいいけど、完走が大事なら、インターミディエイトでいかないとダメなコンディション」

さてまだまだパー・モータースポーツがトップ快走中。
ドライバーはマリノちゃんに交代。
そして後続との差はまた開いていきます…

#12のRX7はとうとうリタイアになってしまったみたい。

ガイのコメント。さっきピットに戻されちゃったアンソニーのチームメイトです。
せっかくなので原文で。
"We had to change the diff. That cost us about 16 laps. I haven't been in the car yet. In the wet we could have done three hours on the fuel."

んでまたディフは違うのに換えられたらしいですが、まーたアンソニー・リードはピットに戻ってきてまたごそごそいじってます…

さて#51の911virgin.comのマーク・サンプターがファステストラップ更新。2:10.3。
そしたら後ろでナイジェル・グリーンサールがスリックで2分7秒台まであげてきてます。

さてセーフティカーが2回目入りました。
なんかどっかのマシンがコースアウトしたので、それの復帰まで一応入ったらしい。

んで23時。大体こんな感じ。
1 #27 145 laps Parr 911
2 #24 140 Mosler
3 #29 140 Chad 911
4 #7 139 Chad 911
5 #34 138 GTS BMW
6 #2 136 Barwell Honda
7 #56 136 Damax Ferrari
8 #61 135 Mardi Gras Honda
9 #22 135 Duller BMW
10 #20 134 Dller BMW
11 #51 134 911virgin 911
12 #82 134 Beechdean BMW
15 #3 133 Cirtek GT3-RS


明日、ほんとーーーに早くにうちを出ないといけないのでBritcarのレポはここまで~。
また明日以降がんばりますわ。自分の今後のために(笑)。