dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britcar 24: Hour 2 to 3

トップ勢では初のピットインがカラム・ロッキー。給油。ドライバー交代はなし。

初のリタイアが#60 Team Wirelessのエリーゼ
何がいけなかったって、「規定でつけないといけなかったサイレンサー」をつけたがために、エキゾーストに負担がかかってだめになったってことだそうです。
燃料ポンプが~とかサスペンションが~とかいうのとはまた違った悲しさが…
しかしイギリスってカッスルクームもだけど、そういう騒音系の話っていろいろあるね。
今年目立つように思えるだけかな?

90分経過。次にトップ勢でピットインはおっちゃんち。
トップはまだケルヴィン。続いてグリーンサール、オイサーさん。

ロッキー、ピットアウト後にはクウェスターから交代したフィリップ・ペーター!につつかれます。
きゃ~フィリップがんばってぇ~~~!(笑)
次にはケルヴィンもピットイン。バリー・ホーンに交代。
チームの人いわく、
「レースでトップに立つなんて期待してなかったんだ。
僕たちは安定したラップを刻んでいけると思ってたけど、そんないいペースで走れるなんて思ってたなったんだよ、本当に。
まあ雨だし、こういうコンディションでもうちの車は速いってのもわかってたんだけど、周りのドライバーとかをみて、トップに立てるなんて本当に思ってなかった。
すべてはケルヴィンのおかげだよ!
今のところ、マシンの電球以外はパーフェクト。ラップも正確に同じペースで回ってるよ」

オイサーさんはまだピット入ってませんが、後ろにロッキーがきてます。
でも、間近にきたところでスピン。あーあ。
そしてオイサーさんはようやくピット。50周分くらい入れてピットアウト。

フィリップはハンガーストレートで何かあったらしい。不明。
ですが、ここでリタイアとかではない…。ほんとにわかんねえー。
そのちょっと後、モーガンと絡んでリタイアみたい。
モーガンのアーラースは「BMWにひっかけられた」といってます。

#82のBMWはトムリンソンからプランへ交代。トムリンソンは2時間25分ドライブしてたらしい。
#40のフェラーリは無理をしない。(笑)
「また朝になったら走りまーす」
そういうのを十勝24時間でもやるって話が昔あったよね~?2年くらい前?
十勝では結局無かった気がしますが…

2時間終了でこんなカンジ。

1 #27 Parr 911 69 laps
2 #24 Mosler -70s
3 #29 Chad 911 -120s
4 #7 Chad 911 67 laps (2回目のピットに入ったばかり)
5 #1 GTS BMW 66 laps
6 #35 Marcos 65 laps
7 #23 Moore BMW 64 laps
8 #22 Duller BMW 64 laps
9 #20 Duller BMW 63 laps (2回ピット。でも1回は燃料だけ)
10 #58 Scandal Lotus 63 laps


#66が公式にリタイア。

トップはParrで変わらず。2位に2分差をつけてます。