dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britcar 24: Hour 7 to 9

#1のBMWだけでなく、#31にもディファレンシャルのトラブルが出てるそうです。

23:25、ショーン・バルフェが2分1秒台のタイムを出しました。
この時点でトップを走ってるパー・モータースポーツのポルシェですが、こちらは2分7秒台。

23:30、3回目のセーフティカーが入りました。

23:45、グリーンサールが同じチームからエントリーしてるポルシェを抜いて3位浮上。

とうとうトップ走行中のケルビン号のポルシェにイヤンなことが。
ピットアウト直後、マーコスの1台と接触。ぎゃあああーーーーー。
見えてたはずなのに当たられた!ってカンジみたい。
おかげで色々壊れてます。ホイールと本体かな。

そんなもんでトップはおっちゃんちのモスラーに交代。
続いてグリーンサールドライブのチャド・モータースポーツのポルシェ。

#82のビーチディーンBMWウォーターポンプパワステが壊れて修理中。

#18のRSR BMWは、1996年以降のBMW M3 E36のエンジンをどっかから借りようとあたふた。
か、借りられるの?借りていいレギュレーションなの?(汗)

そんで#1のGTS BMW(ガイとかアンソニー・リードがいるとこね)は4つ目、レースでは三つ目のディフを装着!
アンソニー曰く「三つ目交換した後に、なんかディフの温度計が急激な温度の上昇を示したから、
しょうがないからもう一回交換した」
ちなみに次回のピットインではガイがドライブすることになってます。

ケルビンちにかわってトップ走行中のおっちゃんちのモスラー。
今度はジェイミー・ダービーシャーに交代。

00:30、ケルビンちは修理終わってトップから6周差の7位でコースに復帰。

01:00、まだ3回しかピットインしてないチームがいます。
#58のロータスエリーゼです。
トイレとかどうしてるんでしょうか。気になります。(爆)
↑燃費とかはなんとなくなんとかなるんだろうなーって思うけどさー!(爆)

さて1時の時点で順位は以下のとおり。

1 #24 Mosler 192 laps
2 #7 Chad 911 191
3 #29 Chad 911 189
4 #34 GTS BMW 188
5 #27 Parr 911 186
6 #3 Cirtek GT3-RSR 185 (from 40th at 3 hours)
7 #61 Mardi Gras Honda 183
8 #22 Duller BMW 183
9 #51 911virgin 911 183
10 #2 Barwell Honda 182


01:20、4回目のセーフティカー入ります。コースアウトした車の復帰のため。

さてこのセーフティカーが抜けて、コース上で速いのは#27 Parr Porscheのケルヴィンと#3 Cirtek Porscheのティム・ハーヴィー。
二人そろって2分台で走行して、他のトップランナーより6-7秒上回るタイムです。

さて5回目のSC。路上のお掃除のため@ハンガーストレート。

おや、リタイアしたかと思ってたがRX7が復活!
トップのモスラーから177周遅れの53位ですが、トラブル直して走行してるようです。
なんと、現在クラッシュでリタイアした車は1台で、フィリップが乗ってたときにクラッシュしちゃった、#66のBMWだけだそうです。

1:55、ガイがこのレース初のコースイン。

9時間経過の時点での順位。

1 #24 Mosler 216
2 #7 Chad 214
3 #34 GTS BMW 214
4 #29 Chad 213
5 #27 Parr 212
6 #3 Cirtek 211 (only 5 laps off the lead)
7 #61 Mardi Gras Honda 208
8 #22 Duller 207
9 #2 Barwell Honda 206
10 #20 Duller 205
11 #51 911virgin 205
12 #19 Torquespeed BMW


ちょうど9時間で、ケルヴィンはドライバー交代。
その他、リタイアしたのは下記6台。

#53 Aerox Honda, 6 laps, misfire
#60 Team Wireless Elise, 18 laps, engine
#40 Damax Ferrari38 laps, 夜はおねんね。
#8 Noble, 127 laps, エンジンがイっちゃいましたe
#18 RSR BMW 132 laps, engine - 「誰か、M3乗ってる人、エンジンかして~!」
#64 T&G Honda 148 laps, 資金不足(爆)