dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

A1 GPって、本当に開催されるんだね…

なんかA1の話が始まった頃はほんとーにプレミア1と同じようなことになるんじゃないかと思ってましたが、A1は本当に開催されるようですね。

色々謎は多いけど(笑)。

さて、ブラジル戦が増えたのでカレンダーを再度掲載。

Revised A1 Grand Prix calendar, 2005/06:

Circuit Country Date

Brands Hatch Great Britain September 25

Eurospeedway Germany October 9

Estoril Portugal October 23

Eastern Creek Australia November 6

Sepang Malaysia November 20

Dubai Autodrome UAE December 11

Sentul Indonesia January 15

Durban Street Race South Africa January 29

Curitiba Brazil February 12

Monterrey Mexico February 26

Laguna Seca USA March 19

Shanghai China April 2

トーチュウによると、9/19のシルバーストーンのテストは野田さんがドライブ。

ドライバーとしてウワサが流れてるのは下田・ひろりん・左近ちゃん。

でもひろりんはウワサを否定、左近ちゃんはポンとGTがあるから忙しすぎてダメ、ってことで、開幕は下田少年になるのでは?とのこと。

メンテはウワサどおりカーリン。

でも、ヨーロッパラウンド終わった頃から日本で引き受けることにする、とかいう話だそうです。

なんか、マシンは毎回くじ引きで決めて(カラーリングどーすんのよ)、保管とかはA1の本部でやるからファクトリーのこととかは考えなくていいとかいうことになってるそうです。

なんか主催者負担がすごーく大きいと思うけど、やっぱし中近東のお金持ちがやるシリーズだから、あんまりうるさいこと言わないのかしらね。(偏見)