dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

F3 Euroseries at Lausitzring Race 2

Result Race 2:
1 #1 Lewis Hamilton (ASM F3/Dallara F305 Mercedes) 24 laps 30:54.350
2 #2 Adrian Sutil (ASM F3/Dallara F305 Mercedes) 24 laps 31:05.527
3 #7 Lucas di Grassi (Manor Motorsport/Dallara F305 Mercedes) 24 laps 31:09.925
4 #15 Guillaume Moreau (Signature/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:13.441
5 #23 Franck Perera (Prema Powerteam/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:17.940
6 #6 Giedo van der Garde (Team Rosberg/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:23.984
7 #11 Greg Franchi (Prema Powerteam/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:26.297
8 #5 Kohei Hirate (Team Rosberg/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:32.712
9 #3 Loic Duval (Signature-Plus/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:34.025
10 #18 Esteban Guerrieri (Team Midland Euroseries/Dallara F305 Toms Toyota) 24 laps 31:34.921
11 #14 Fabio Carbone (Signature/SLC R1 Opel) 24 laps 31:37.199
12 #10 Atila Abreu (ASL Muecke Motorsport/Dallara F305 Mercedes) 24 laps 31:38.609
13 #12 Marco Bonanomi (Prema Powerteam/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:39.156
14 #4 James Rossiter (Signature-Plus/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:39.474
15 #9 Sebastian Vettel (ASM Muecke Motorsport/Dallara F305 Mercedes) 24 laps 31:40.033
16 #20 Thomas Holzer (AM-Holzer Rennsport/Dallara F305 Opel) 24 laps 31:48.875
17 #25 Filip Salaquarda (Team I.S.R./Dallara F305 Opel) 24 laps 32:00.667
18 #16 Alejandro Nunez (HBR Motorsport/Dallara F305 Opel) 23 laps: 32.04.916

Not classified:
#22 Hannes Neuhauser (HBR Motorsport/Dallara F305 Mercedes) 13 laps
#19 Robert Austin (Team Midland Euroseries/Dallara F305 Toms Toyota) 2 laps
#26 Paolo Montin (Ombra Racing/Dallara F305 Honda) 1 lap

Exclusion:
#8 Paul di Resta (Manor Motorsport/Dallara F305 Mercedes) 24 laps

Fastest lap:
#1 Lewis Hamilton 1:16.546


結果は知ってるけど一応ストリーミング見てます。最初の方だけ10回は見てる。(笑)
だってitaliaracing.netに「門珍とベッテル君が当たった」って書いてあったんだけど、ベッテル君と門珍の間がちょっとあいてたから「え~?」と思ったのよね~。

んで、そこまでの経過ですが、ストリーミング見てた限り、スタートで白いマシン(誰かは不明)が超出遅れてペケに。
当たるまでには門珍はパワーズとか抜いてきてるのよ。えらいえらい。

そんで最終コーナー(たぶん)でベッテル君と当たったりました。
見てたカンジで書きますと、当たる前のコーナーで、門珍はベッテル君の前に抜いた人のインにつきました。
で、当たったコーナーの入り口ではそのマシンの前に出てて、ベッテル君のインにも入ってます。
でもベッテル君は、門珍に気づいてなかったのかも?
そのままコーナー回ろうとしてたんだけど、そこに門珍がいて、門珍のノーズとベッテル君の左サイドが当たったカンジ。
インを閉めたっつーかイン側に寄ったのかとか、見えてたか見えてないか、門珍が無理に入ったのか立ち上がりミスってオーバーラン気味だったのかは、立場によりけりで意見に差異が出るところだと思うのですが(苦笑)、ベッテル君の左サイドと門珍のフロントが当たって、門珍はアウトがわにオシリから滑ってった。ベッテル君はイン側も滑ってって、ベッテル君はすぐレースに復帰。
しかしベッテル君はその2周後にまたくるっとスピンしてました。お~い…。

まぁしょうがないかな~ってカンジもしますね。
ま、詳しくは富士で聞くしかないか?…アンタッチャブルかもしれんけど。(汗)

昨日はスタンドがガラガラだったけど、今日はスタンドにも結構お客さんがいましたね。
そういえばDTM、私の大好きなジェイミー・グリーン(笑)がPPだったそうで。
んでペケが私の大好きなアレックス・マルガリティスだったそうで。
これがGTで、GTメンバーズの人にパス買ってもらってたりしたら、写真を撮りに行くのが大変です。
ま、台数はGTほどないからラクといえばラクだろうけど。(爆)

てかディ・レスタ君、なんで失格なの~?車検?

とりあえず寝ます。

*マルコ・マルティンのコドライバーのマイケル・パーク氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
モタスポチャンネルから届いたメール見て、びっくりして鳥肌が立ってしまった。
別に私はとりたててWRCのファンとかではないけど、本当にこういうニュースは悲しいね。
そりゃあ何やっててもやってなくても人間、死ぬときゃ死ぬんだけどさ…。